忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然勝てない。
何連敗したかわからないぐらい勝てない。

昨夜です。
パパと野良ハンター様2名と何度も挑みました。
最初こそ動きも読めず2乙、3乙しましたが
回を重ねるごとに攻撃が読めるようになって被弾は減りました。
それでも1撃が大きくて事故死は否めません。

野良さんは時々メンバーを変えつつ数時間。
「勝つまで今日は寝ないぞ!」なんて意気込んでましたが
結局負けっぱなしで昨日の狩りは終了しました。

集会所★7 高難度:横行覇道アカムトルム
場所 溶岩島
弱点属性 雷・龍
推奨アイテム 回復系マックス、閃光玉、こやし玉、忍耐の種

防御力は高く、龍耐性が弱いカイザー
防御力が低く、龍耐性が高いキリン

どちらの装備がいいのか迷いつつ昨日はカイザーで参加。
しかし、何かにやられて体から煙が出てる状態では1撃死です。
あのモヤモヤしたのはなんなのか?
どうやら忍耐の種を食べることで解消できるようです。
それを知ったのは先程です。
あのモヤモヤやられさえなければ1撃死もないはずなので
今夜こそは勝ちたいです。

このクエストをクリアすると竜人商人の交換素材が増えます。
素材が増えることで作れる装飾品があって
その装飾品を使うと作成中の状態異常片手装備ができるのです。

出来たらまたブログにアップしたいです。
最近はこれと言った成果、作った武器装備もないので
ブログネタがなくて困る。


拍手

息子は相変わらず冷たいです。
友達とばかりモンハンをやっていて私と遊んでくれません(泣)
しかし。
最近私はパパとパパ友とオン狩り三昧です。

パパ友 P君。
ガードランサーです。
麻痺、毒等の状態異常ランスを使って狩りをサポートしてくれたり
属性合わせた強ランスでモンスターをツンツンしたり。
とっても上手でとっても頼りになるオモシロナイスガイです。

パパ友P君の姉、Yちゃん。
虫棒使いです。前のモンハンでは太刀ばっかり使っていたそうです。
腕前は普通?
だいぶ上手になった気がします。
虫棒使ってぴゅんぴゅん飛んでダウンを取ってくれます。

パパ友 H君。
P3の時は双剣使いでめちゃくちゃ上手だったそうです。
笛でのサポートも神レベル。
4になってからは腕が落ちたともっぱらの評判です。
パパにモンハンを勧めてきたのはH君です。
PSPのモンハンだったと思います。
その頃私はまだモンハンをやっていませんでしたので
H君のPSのすごさを目の当たりにしたことはありません。

H君はお仕事の都合で時間が合わない事が多くて
だいたい私、パパ、P君、Yちゃんの4人で狩りに行きます。
スカイプつないで大騒ぎです。
その場で一緒に遊んでいるような感覚で
時間を忘れて深夜まで遊んでしまうこともしばしば。

実際知っている人とだからオン狩りも楽しめますが
野良でのオンは全然やる気になれません。
改造問題もそうだし、マナーの悪さもそうだし
悪い噂ばかり耳に入ってきてしまうので。

カプコンからのお知らせ。
昨日、カプコンから改造ギルクエについてのお知らせが公開されました。
改造をはじくような対策はされないようです。
自己責任で削除等をするようにと言うことです。
このお知らせには公式のギルクエ出現モンスターとレベルが記載されてます。
もし、心ない人がこの内容を悪用したら?
公式に出現すると言われたモンスターと出現レベルを合わせた
ギルクエを作って配布されたらプレイするまで正か否かわかりません。

なんとかしてほしいなぁ。


拍手



うける。

拍手

モンハン4を初めて半月余りがたちまして。
私、初めてのオン狩りを楽しみました!

 


ちょっと重なってしまってわかりずらいのですが、
メンバーは4名。
私、パパ、パパの友人H君、P君です。

私はモンハン3Gから新米ハンターですが、
H君とP君はモンハン2からのベテランさんです。

普段は家族とばかり狩りに行くのであまり気にしないのですが、
今日はあまり面識のない方たちとの狩りです。
迷惑をかけてはいけないと思い大好きな太刀を封印。
最初は大剣を担いで出かけました。

H君とP君はまだHR4だということで
キークエをどんどん消化していこうということでしたが
H君の装備は下位のエビ装備です。
このままでは正直きついだろうということで
ジンオウガの装備作りから始まりました。

集会所★5「狩られる前に狩れ」ジンオウガ1頭の狩猟。

必要素材に「碧玉」「逆鱗」が必要と言うことと
上位ジンオウガの素材を全く持っていない。
ということで連戦覚悟で挑みました。

4人もハンターがいれば、上位と言ってもジンオウガはザコです。
天空山という慣れないマップに迷子になったりもしましたが
5分針ペースでサクサクと進めて行きます。
それでも連戦していくと飽きてくるので
合間にキークエを挟みつつ。
H君よりも先に私の素材が集まったので
一足お先にジンオウガの装備一式を作成し
ジンオウガ相手にジンオウガの装備と太刀をもって
再度ジンオウガの連戦に向かいました。

ここでH君は物欲センサーを如何なく発揮。
碧玉も逆鱗も全然出なくて。
もはや作業のようにジンオウガを繰り返します。

たぶん10匹以上倒してやっと素材が集まり、
無事にH君のジンオウ装備が完成したのでした。

その後、H君もジンオウ装備に着替えて★4のキークエを消化し
緊急クエストが出たところで終了。
時間は深夜2時を回っていましたので
翌日の仕事に影響が出ても困るので皆さん就寝。

オン狩りと言っても、知り合い同士なので特に気を使うこともなく
どうでもいいところに爆弾置いたり、
スカイプでチャットしたりしながらの楽しい狩りでした。
野良のマナーの悪さを耳にしていたので
オンラインには若干の恐怖も感じていましたが
遠くにいる知り合いとも狩りに行けるのはいいですね。

これからもちょくちょくこのメンバーで狩りに行くことになりそうです。


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS