忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚醒たち装備のかわいいやつがほしいので
お正月に配信されてたイベクエをやってます。

塔のいただきに鎮座する2頭の幻獣。
かくもめでたきキリンかな。
いな。
全然めでたくないから....

1戦目。
私はカイザーEXカイザー混合装備。
スキルは見切り+3、心眼、覚醒。
武器はキティ片手。
パパは心眼付きのバラバラ装備。
武器は発掘星砕きハンマー。
硬化薬&強走Gをごくっと飲んで出発です。
作戦は逃げ回りつつ白い方からすきを見て切る。
片手の私は乗りを頑張る。
開始早々嫌な雰囲気のままクエストは進み
5針の段階でパパが乙。
後を追うように私も乙。
即リタイア。

2戦目。
装備と作戦は同じです。
粉じんのタイミングを早めにするようにしたかな?
こちらも1戦目と同じくあっという間に2乙。
即リタイア。

3戦目に入る前にパパの装備見直し。
目標スキルは心眼、匠、回避性能+2。
シミュを回して足りない素材の為にウルク狩り。
装備の構成は忘れちゃった。
スキルは目標よりちょっと良くなって
心眼、匠、回避性能+3がつきました。

3戦目。
私の装備は同じ。
パパはできたてほやほやの装備と星砕きハンマー。
作戦も1、2戦目と同じ。
研ぐ時は安全の為に戻り玉を使いました。

狩ったどー!!
なんと0乙クリアできました。
時間は20分ぐらいかかってしまいましたがw

欲しかった幻獣チケットも1枚ゲットしてほくほく。
早速武具屋に行って素材確認しましたが
EXキリンを作るためにはチケット5枚いるみたい。
私が作りたい装備の為には最低3枚のチケットが必要です。
少なくともあと2戦は戦いたい所でしたが
早くFFを始めたいパパはもう手伝ってくれませんでした。

続きはまた今夜にでも。


拍手

出ないんですよ。
しかもノーマルラー角w

パパのハンマーに助けられながら
角も2本とも壊したんだけども。
なぜ?

早くゾロ太刀がほしいなぁ。

ゾロ太刀が出来たら侍風の見た目装備を作ろうか。
それとも。
ワンピースのゾロの女版みたいなのにしようか。
夢が膨らみます。

パパがFFの世界に行ってしまったあとは
ソロでゴアギルクエを育てましたよ。

現在79レベルまで成長しました。
シャガルより戦い安いので今のところ3乙はなしで行けてます。
せっかくだし角がほしいから頭を狙いたいのですが
角出してるゴアさんはせわしなく走り回りますので
なかなかうまいこと狙えません。
最終手段的に落し穴を調合分までもっていって
罠にかかったところを爆弾&溜め3しようかな?
3回落としてたたけば角もかなりダメージ受けるはずw
こんな腕前なのでゴア角はいっこうに手に入りませんが
謎の闇玉出血大サービス絶賛開催中のようです。
所持数0だった闇玉が
2クエで5個も出ましたよ。
落し物やら尻尾やら報酬からね。

まぁ。
今のところ全然使う予定ないのでね。
持ち腐れですよ。

物欲センサーの回避方法がたまに紹介されてますが
あれは本当だと思いますよ。
欲しい武器(防具)の素材を武具屋で確認。
その後、目的の素材を求めてクエストへ。
そうするとセンサー発動するらしいのです。
なので目的の素材を確認したあと
全然欲しくない武器(防具)の素材を確認。
からのクエストへGO!
これでセンサー回避できるはず!

私の切望するラー角が出ない件と
闇玉大サービスの件で実証済みです。

強力なセンサーに悩まされている方はぜひお試しください。


拍手


ひさびさ?家族で狩りです。
行ったクエストはあのコラボクエ。

OP・最強の宴。
闘技場を舞台にイビル&ラージャン同時クエです。
イビルもラージャンも激おこ。
そんな鬼畜臭漂うクエに家族で挑みました。
モンハン4の闘技場には真ん中に柵があって
時間に限りはありますが左右を分断することができます。

まずはイビルからやる作戦。
闘技場の端と端にイビルとラージャンを引き離して分断。
うまく分断できたら眠り肉、痺れ肉を設置します。
イビルが寝たら爆弾+溜め3をぶちこみます。
片手の息子が乗りを狙いつつ
私とパパがダメージを稼ぎます。
2分程で柵が降りてしまいますが
また30秒程で分断できます。
繰り返しつつイビル討伐完了。
ラージャン1匹になってしまえば怖くありません。

バシバシ攻撃してクエスト成功。
2乙は私w

クリアすると「億越えの手配書」がもらえて
ゾロ太刀とルフィ双剣が作れるようになります。


で。
ゾロ太刀。
覚醒火140、攻撃力528、スロ3、会心60%。
斬れ味は白!匠つけると白が長い!
なかなかの性能です。
作成には手配書3枚、ラー角4、ラー玉1が必要となかなか大変。
パパは1クエで手配書3枚ゲットし、
ラー角も持ってたので早速作りました。
私は手配書も角も足りず後日に持ち越し。
悔しい。

ゾロ太刀撮影のため色んな角度でアングルとってたときに
かわいらしいおとものアップ画像が撮れました。

カメラの目前でプルプルするチョッパー。
めっちゃキュートでした。

拍手

昨夜息子からモンハンのお誘いをいただきました!

「ママ~ミラバルカン一緒にやろ~!」

もうすぐ小学校を卒業すると言うのに
この甘えた話し方はなんなの....

可愛いじゃないかw

と言うわけでFF14をやりたそうなパパも
無理やりモンハンに引き込んで家族狩りに出発です。

イベントクエスト「紅龍来降」
場所は溶岩島?だったけ。アカムがいるところ。
初クエなのでムービーをじっくり鑑賞。
内心「こえぇ~」なんて思ってたらムービーも終わり
突然飛んでくるミラバルカン。
いきなり飛んでくることは知っていたのですが
ムービーの終わるタイミングが分からず油断し
体力半分以上持っていかれましたw

装備はカイザー&EXカイザーの混合で防御力538。
スキルは見切り+3、覚醒、心眼
武器は発掘太刀ラクティスレイモア。
攻撃力643龍320会心40%防御+20。

装備の見た目は写真の通り。
そして、クエスト失敗も同時にネタばれ。
ごめんなさい。
2乙決めてます。
討伐写真がないことで察していただけるとありがたいのですが
3回挑戦して、3回失敗してます。

心折れた私たちモンハン家族。
いつかのリベンジを心に決めてこの日の家族狩りは終了しました。

その後はソロで集会所クエ埋め。
現在☆5を進行中。
残すクエストは3個です。

・氷海の採取ツアー
・天空山の採取ツアー
・原生林の救助大作戦!

モンハン3Gでは採取ツアーにしょっちゅう行って、
カンカンしたり、きのこやはちみつ採ったりしてましたが
モンハン4はお守り掘ることもないし、
きのこ、はちみつを増やすのも順調で
全然採取に行ってません。
まさか採取ツアーが最後に残ってるとは!?

驚愕ですw


拍手

ひさびさの家族狩りを楽しみました。

パパは1ヶ月ほど前からFF14に浮気中。
3DSは充電もされることなく放置状態でした。
ゆうはモンハンやってましたが、私と狩るよりも友達や
野良でオンプレイをしている方が気楽なようです。

そんな状態の我が家でしたが昨夜ひさびさにゆうからお誘いが。
「ママ~シャガルのギルクエ手伝って!」
オーケーいいとも!その誘いを待っていました。
二人ではきついよねぇ|ω・`)チラ
テレビを見てくつろぐパパ。
嫌な予感がしたようで気付かないふりをしています。
しかし、無視は許されませんよw

充電器をさし、モンハンを起動したDSをパパに手渡し
「ねぇ手伝って♡」
しかたないなぁって。にやにやするパパ。
素直じゃないね(笑)

約1ヶ月ぶりのモンハンと言うこともあり
いまいち感覚が戻らないパパでしたが
3人力を合わせれば86シャガルなんて敵じゃないさ。


なんて。
仲良く乙しながら数回目。

やっとのことで討伐成功でした。

やはりかなり腕が鈍っているパパ。
毎日やっている割には全然上手にならないゆう。
あんなに連戦してたのにいまだ動きを読み切れない私。
ヘタレ一家ですw

勝ち負けはともかくひさびさの家族狩りは非常に楽しかった。
これからは定期的に家族狩り会を開催したいと思います。

拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS