忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■*MH4*北海道LOVEハンター
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、ソロ狩りばかりで寂しかったので
昨夜は北海道LOVEハンターの皆様に遊んで頂きました。

haniwaさんの「クエ回ししませんか~」のチャットを見て
ドスランポス中だったにも関わらずリタイヤ→参加。
最初のメンバーはhaniwaさん、ぬっくんさん、和蘭撫子さん。

クエ回しと言って参加したのに、狩りたいモンスターがいない私。
とりあえず1回パスさせてもらいおともハンターすることに。
同行させていただくだけでいいかなぁと思っていましたが、
ついに自分の順番が回ってきてしまいました。
どうしよう....
ドスランポス行きたいけど4人で行くと切る場所ないなぁ。
そもそもドスランポスはソロでやるって決めてるし。
かといってとりあえず欲しい素材もおもいつかないなぁ。
またパスさせてもらおうかなぁ。
などなど。
いろんな思惑が脳内を駆け巡ります。
ギルドのお姉さんに話しかけるそぶりを見せつつ
私の脳内には「パス」の二文字が出ては消え、消えては出て。

そうだ!クリアしてないクエに一緒に行こう!!玉もないし!!!

ぱっと閃いた私。ナイスです。
選んだクエストは「集会所★7高難度:獄狼竜の捕獲依頼」
手だれの皆様が一緒なので、苦手なジンオウちゃんも余裕です。
むしろ皆様強すぎてうっかりやっつけてしまうかもw
捕獲クエなのに、私はミキワメ付きの装備を持ってませんし
慎重に攻撃を重ねて行きました。
(動きがわからず溜め3できなかったのは内緒)
と、ここでhaniwaさんのサイン。
なんとミキワメ付きの装備で来てくれていました!
ナイスサポートです。
エリア移動したジンオウちゃんを罠にかけ捕獲完了。
どなたかが落とし穴を仕掛けてくれましたが使わず。
無駄にしてしまいました。ごめんなさい。

自分の順番が終わってほっと一息。
次はぬっくんさんの順番です。
リクエストは100シャガル。
実は私100シャガルは初体験です。
というか。
100ギルクエが初w
巷の噂で防御力が高くても即死があると言うのは聞いていました。
なので猫飯は猫のど根性です。
これで1回だけギリ生き残ることができます。
さすがにシャガルさんに何度もやられないだろうと出発。

久しぶりに見るシャガルさん。
それはそれは大きく、そして恐ろしい顔をしておりました。
ギルクエシャガルさんは何度もやっているし大丈夫!
そう、自分に言い聞かせながら安全と思われるおなかの下をザクザク。
あれは一瞬の出来事でした。
何が起こったのか全然わかりません。
体力も十分に残っていたはずです。
気付けば私はBCに運ばれてました。
ど根性どうした!?
なんて考えながら「ごめんなさい」のチャット。
皆様からの「気にしないで」的な優しさがしみます。
まさかの秒殺でBC送りにされるなんて。
悔しさみなぎる私は秘薬と元気ドリンコ飲んで、体力スタミナ満タンにして
再びシャガルさんの元へ向かうのでした。
合流後、またしてもやられてしまいクエスト失敗。
一人で2回も死んでしまってゴメンナサイ。
腕を磨いて出直します。
その後のリベンジシャガルさんでも2回乙。
本当にごめんなさい。
一瞬の出来事すぎてわけがわかりません。

気を取り直してクエ回し再開。
haniwaさんが落ちて、うったんさんが来て。
楽しくクエ回しさせていただきました。

そしてラスト狩り。
にっくき100シャガルリベンジです。

装備はカイザー混合に龍片手。
猫飯はやっぱりど根性。
BCでうったんさんに鬼人弾を撃ってもらい出発。
正直狩り中のことは必死過ぎて良く覚えていません。
ただ、確かに言えること。

狩ったどーーー!

0乙で100シャガルをやりました。
すごくうれしくて冒頭の写真を撮影。

そして。
いたずらっこのうったんさんにまたたび爆弾をあてられみんなでピンクにw
物すごい達成感を感じつつ狩りを締めくくりました。

正直。
ドスランポスばかり狩ってたので腕が落ちた感が否めません。
腕が落ちたというか動きの違うモンスターに対応できなくなってた。
偏った狩りは良くないんだなぁと思いました。
こうやって狩りグループの方に遊んでもらって腕を磨いていきますね。


拍手


昨夜、雪の降る中一路セブンに向かったモンハン家族です。
もちろんゼルダクエのダウンロードのために。

きっかけは狩りグループ「北海道LOVEハンター」のLINE。
とあるメンバーさんの一言。
「そういえば、今日からセブンで・・・」

あっ!!

朝、仕事前にセブンに寄ってから行こうってパパと話してたのに
セブンに行くの忘れてたことに気付いたうっかりな私。
外は雪。
夕食も済み、パジャマな私は出かけたくない。
しかし、テンション上がって行くと言ってきかないパパ&ゆう。
DSだけ持って愛車を駆るモンハン家族なのでした。

パジャマな私は駐車場からDLを試みるもエラー。
大事なDSをゆうに託して店内でDLしてきてもらいました。

帰宅後早速クエスト出発する私とパパ。
LOVEハンターメンバーさんも交えて連戦です。

メンバーは4人。

ユーキ(私)、HISA(パパ)、haniwaさん、cleverさん。

LOVEハンターに入ってないパパもご一緒させていただきました。
私は雷耐性重視のキリン一式、パパはバラバラ装備で片手やハンマー。
haniwaさんは「北海道LOVEハンター」のまとめ役。
ブログも書いていて、そこで狩りグループを知り
先日、めでたくメンバー入りさせていただきました。→haniwaさんブログ。
武器は今回は睡眠片手と虫棒でした。
cleverさんもLOVEハンターのメンバーさんです。
狩りにご一緒するのは初めて。
と言うか。
LOVEハンターに入ってからメンバーの皆さんと狩りに行くのが初めてでしたw
cleverさんは大剣使いでした。
しばらく大剣を握っていない私ですが、
久しぶりに溜めたくなりました(照)

「ゼルダの伝説・力と知恵と勇気」
モンスターはジンオウガ、キリン、ラージャンの3体で、
1体ずつ闘技場での戦いです。
まずはジンオウガ。
まあいつものわんわんです。
闘技場と言うことで片手にとって乗りやすい段差もあるし
ほとんど苦戦することもなく0針安定。
次にキリン。
キリンが出てくる場所あたりに爆弾設置。
でてきたところを起爆→ダウン。
ハンマーで頭叩いたり、溜め3当ててもらったり。
haniwaさんの睡眠が決まって寝起きドッキリしたり
せっかく寝たのに起しちゃったりw
4人もいると叩く場所がなくてみんなでこかし合いになったりww
ここで私、初ロデオ!
キリンに初めて乗り成功できました。
乗馬気分でザクザク。
ロデオ状態では必死にしがみついて乗りダウン!
たたく場所がないので乗り&粉じんを頑張りました。
こちらで5針安定。
最後ラージャン。
ラージャン嫌いです。
ビームは即死はないものの体力8割以上ないと危うい。
拾いものの罠や、睡眠片手での拘束→爆弾でなんとか討伐成功。
3体で10針だから、そんなに体力ある個体じゃないようです。

連戦してチケットも集まってリンク装備を作れるようになりました。
おそらく作らないと思います....

その後ゼルダアカムも連戦しました。

「ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜」
閃光はめ状態でパパのしゃがみ貫通撃ちまくり。
画面が真っ白になりすぎて、みなさんにとっては迷惑だったかも(汗)
こちらのアカムも体力は通常レベル、攻撃も剣士なら一撃死はないかな?
だいぶいい時間になってきて
連戦の疲れも出てきた私の記憶はあいまいです。
2回クエ行ってもう遅いしと言うことで解散となりました。
女神の炎を2個ゲット。
武器を作るには足りませんのでそのうちまたやりますか。
作れる武器は炎片手と弓。
炎片手は強化すると火が400で攻撃力も200ぐらいなので
割と良い性能と思います。
欲しいです。頑張ります。

と言う感じで数時間。
楽しく狩りをさせていただきました。
普段はパパやゆう、リアフレさんとばかり狩りに行っていた私。
でも、思い切って狩りグループに入ってよかった!
いろんな人と狩りに行くと、自分のだめなところが見えたり、
立ち回りの参考になったり。
狩りも楽しいですが、合間に挟むチャットも楽しかったり。

これからも時間の合う限り北海道LOVEハンター楽しみます。

拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS