忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日以降ほとんどモンハンしてないwww

日曜の午後はひきこもりらしくまったり。
暖かい窓から差し込む光を浴びながら
うとうとしてしまってましたw

手にはモンハンを持っているものの
ゴマオの相手をするきにもなれずに
ポカポカ島で魚とったり~
14代目に顔出したり~
武具屋のお兄さんとお話ししたり~
無駄に村人に話しかけてまわったり~
パパのFF を眺めたり~

そんな休日の昼下がりでした。

なんとなくフレンドリストをみてみると光輝く紳士を発見。
ログさーん!
いつもの私ならちょっと躊躇するところですが
この日はなんの躊躇もなく飛びました。
喜びいさんでたずねましたがクエ中。
帰ろうか待とうか。
迷っているとログさん帰還。
てっきり一緒にこの部屋で狩るかと思いきや
ログさんたら大胆にも私を個室に誘うではありませんか。

どうしよう。
わたし。狩られちゃう!?

なんてことはないですがw
ちょっと雑談を楽しみつつ。

手元がおぼつかなくて会話も噛み合わずwww
ふたりで仲良くゴマオ狩り。
やっぱり隣に誰かいてくれると思うと心強いですね。
ゴマオは強くなってますが安心感がありますねw

たよりになるフレさんたちの力で
どんどん強くなるゴマオ....

今度は誰に手伝ってもおうかな||∀゜)チラッ


拍手

モンハン日記書き始めてもうすぐ1年です。
ブログやってて良かったなぁ~。


ブログを通じて知り合った方々と狩りしてきました。
土曜の夜の数時間。
笑いの絶えないステキな時間をありがとうございました。

私。
人様のブログを読みますが
コメント等はあまりしないのです。
なので、ブログ友達と言うのも
1年やっている割には増えません。

それでも数名。
コメントのやり取りから始まったお友達。
ステキなつながりができてうれしいです。
さらにうれしいのが
コメント欄等で知り合って
私のオン部屋に来てくれた方同士が
またフレンドになって
しかも楽しく遊べて。

良い人に囲まれて私幸せです~
なんか支離滅裂ですがw
まぁあれですよ。

今後ともよろしくお願いします!


先日の狩り会でのヒトコマ。

柵の向こうにはレウス亜とレイア希。
と。
ログさん?
だったと思いますがw
こんな失敗も笑って許せる仲でありたいものですwww


拍手

昨夜はブログ友達のアークさん、ログさん。
アークさんのフレさんと狩りに行ってきました!

こっそり?募集していた千古クエをお手伝い頂きましたよ。
本当に感謝です。
ソロはもちろんですが、
野良オンでも全然クリアできなくて
萎えていたクエでしたが
達人の皆様の手にかかればちょろいもんでした。

ぐるぐる移動する大きな蛇。
どこを斬っていいかわからずに
うろうろするばかりの私。
そのくせ流れ星に当たりまくりな私w
皆様の粉じんまつりのおかげで
なんとか乙せずにクリアできました。

ありがとうございました!
剥ぎ取ったりしてたら時間なくなってしまって
ちゃんと写真撮れなかったw

あまりにもあっさりおわってしまったので
みんなでクエ回しすることにしました。
参加者はログさん、アークさん、アークさんのフレのMiliyaさん。

ログさんのリクエストはなんと!
USJで配信されているあのクエストでした!!
家族とUSJに行ってきたということで
なんともうらやましいです^^
ログさんのUSJ記事→気楽にいこうや!「4/5狩猟日誌番外編」
青レウスと金レイアの闘技場での同時狩猟。
柵を使えると言うことで安心して出発しましたが
1回目の柵後、分断できずにカオスな状態に。
青に轢かれ、金に毒を貰い、挙句火の玉www
なんども死に目に会いながらもクリア!
無事にスタジオGパスをゲットしましたよ。

次はアークさん。
リクエストはもちろん100シャガルw
そして私はもちろん安定の乙。
残念ながらクエスト失敗してしまいました(泣)

ここでMiliyaさんとお別れ。
ありがとうございました!

今度は私。
リクエストはジャンテオ。
ひさびさのテオ。
初めてのジャンテオ。
麻痺片手を持って頑張ってサポート。
乗りは決めれませんでした><

ここでログさんとお別れ。
USJクエ、また連れてって下さいね!

入れ替わりでアークさんのフレさんが御来場。
募集記事のコメ欄でお手伝い宣言をしてくれてたhotaruさん登場。
ダラ戦での活躍を見せられず残念そうにしておられましたw
もうひと方はLuuさん。

hotaruさん(Luuさんかもw)のリクエストも100シャガル。
先程のクエ失敗のトラウマが....
案の定乙。
開始早々のハットトリックを決めてしまったw
皆様のギルカには「ユーキ3回ちからつきた」と
しっかり記録が残ってしまいました。

気を取り直してLuuさん(hotaruさん?)リクエストは84シャガル。
てか、みんなどんだけシャガル大好きなのwww
さすがシャ狩る会の皆様です。
今度はレベルも低めということで
乙することなくクリア。
ほっとしました。

と言う感じでここで私は落ちました。

で。
自宅(集会所)に戻ってみると、先程別れた皆様勢ぞろいw

前回の時もそうでしたが
こういう仕様なのですかね?

でで。
今日の一番の目的だったダラ討伐のおかげで
アルバの素材交換ができるようになりました。

早速煌黒龍の逆鱗を3個交換して、属攻珠を作って、穴にはめて。
私の覚醒太刀装備が完成しましたよ。

今度は重鎧玉集めだなwww

今回お手伝い頂いた皆様ありがとうございました!
部屋がすぐに満室になってしまって
一緒に行けなかった皆様ゴメンナサイ。
正直、ダラなんてめんどくさいだけのモンス(個人的見解)の
ボランティア的お手伝いなんて
名乗り出てくれる人がいなかったらどうしよう...
と思ってましたwww
結果。
沢山名乗り出てくれてほんとにうれしかったです!
また鬼畜なクエ(私にとってですがw)で行きづまったら
こっそり募集日記書いてみようと思います^^


拍手


強い方のダラアマデュラを一緒に倒してくれる人募集w

狩りに行く前に気持ちが萎えちゃいます。
大きすぎて意味がわからないのです。

こんなクエを素材交換のキーにするなんて
竜人商人も人が悪いなぁ。

野良オンで討伐を試みるもクリアならずです。
誰かしら乙してしまいます。
主に私ですwゴメンナサイwww

乙枠を譲ってくれるという男前なあなた!
今夜9時過ぎ。
ダラ部屋たててると思いますので
一緒にクエスト行きましょうw


拍手


ずっと待ってましたw

ブログを通じてフレンドになって頂いた方と
昨夜やっと一緒に狩りに行くことができました!

アークさん。

スラアクをこよなく愛する通称団長さんです。
武器使用回数もスラアクが2000回以上でトップ。
というかほぼスラアクしか使ってません^^
ブログタイトルもスラアク愛にあふれています。
よわっちいけど斬斧愛
アークさんは毎晩のようにシャ狩る会を開催していて
シャガルの討伐数はなんと600匹以上!
素直に尊敬します。

ファーンさん。

アークさんのフレさんでもあります。
モンハン4の初期からお二人の交流は始まったようで
毎晩のように一緒に狩りに行く仲みたいです。
お二人の間にはとても割り込んで入れない空気を感じましたw
ファーンさんもブログを書いています。
表現が秀逸と言うか独特と言うか...
すごくノリとテンポの良いブログです。
今夜もモンファンw

ツクヨミさん。

ファーンさんのリアフレさんとのこと。
私、3DSのチャットが全然遅くて
あまり会話の波に乗れないのです。
せっかく御一緒できたのに
ほとんどお話することできませんでした。

皆様とっても上手で。
御一緒するのが恥ずかしい思いでしたが
楽しく数時間遊んで頂きました。

いい汗?かいて自宅(集会所)に戻ってびっくり。
先程別れたばかりの皆様勢ぞろいw

早速ふらっとハンターに出かけてもらいました。

狩り中は粉じんで助けてもらったり、
私の欲しい素材の為にキリンと戯れてくれたり。
ほんとにありがとうございました。
恐怖のクエスト100シャガルにも連れて行ってもらいましたが
毎度土下座アタックをくらって乙する私に
みなさま優しくしてくれました。
「あいつと行ったらクエスト失敗するからもうやめようぜ」
なんて言わずにw

また遊んで下さいね^^


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS