忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



闘技場のソロクエストの話です。
地味にこつこつモンハン3Gをやっています。
でも、地味な繰り返しなので日記に書くのもなぁという感じ。

ちなみに今繰り返してる地味なこと一覧。
・宝探し(お守り集め)
・狂走エキス集め
・剣聖&増弾のピアス
・ミラオス弓の素材集め
・USJの太刀の素材
・弓の練習
・状態以上サポ片手の練習
・アルバ太刀野素材
・魔法のステッキ(マギアリア=ロッド)
などなどです。

主に進めている「剣聖&増弾のピアス」のための闘技場。
ソロナルガクルガに全然勝てません。

闘技場のナルガクルガは太刀、双剣、笛、ランス、弓の
5回クリアしなければいけないのですが、
昨日やっと太刀でのクリアに成功しました。

ナルガクルガに負けて、気晴らしに火山でお守り掘りをして。
気を取り直して再チャレンジしてまた負けて。
憂さ晴らしにポンデを倒して狂走エキスを集め。
再びナルガに挑み....

そんなことを繰り返し、何度も心おられながらもやっと1回目の勝利。

あと10日程でモンハン4が手元に届くと言うのに
このままではやり残してることがやり残されたままになりそうです。


拍手

剣聖&増弾のピアスを手に入れようと思ってます。
なので、闘技場のクエストをちまちまとやってます。

以前、パパがピアスを作った時に
2人以上で行ける闘技場クエストは大体終わっています。
しかし。
1人でこなさなければならないクエストは手つかずです。

ウルクススは慣れない武器でもなんとかクリアできました。
慣れない武器でもこれぐらい使えるなら他も余裕だなと。
変な自信をつけてしまったのが間違いでした。

ガノトトスは片手剣とランスで非常にてこずってしまいました。
大嫌いな水中闘技場で、大嫌いなガノトトス。
水ビームはガードできないってわかっているのに
ついついガードしようとしてくらって....
何度乙したかわかりません。
何度やめようと思ったことかわかりませんが、
やっとの思いで5種類の武器を制覇できました。

リオレウスは割と好きなモンスターです。
しかしガンス。
他の武器とは明らかに違う挙動のガンス。
転がって避けるのが癖になっているので
避けたつもりがバックステップでモンスターの目前にいたりして。
火の玉直撃→即死を繰り返します。
そこで思いついた方法が武器だし中のBボタン禁止作戦。
幸いこのクエストのガンス装備にはガード性能+1が付いてます。
火の玉だってガードできます。
ひたすらガードしながらツンツン攻撃して
やつが転んだり、罠にはまったりしたら砲撃とX+Aのコンボ攻撃。
怒っている時はひたすらガードしつつ逃げると言うチキンぶり。
時間いっぱい使ってようやくクリアとなりました。

残すソロクエストはナルガクルガです。
指定武器は太刀、双剣、ランス、笛、弓の5種類。
私のスタイルとしては、まず得意武器からなので
太刀→双剣→弓→笛。
最後は鬼門ともいえるランスで攻略する予定です。

ちまちまと時間を見つけて完全制覇を目指します。


拍手


最近宝探しや素材集めばっかりしていて、
そろそろ本格的な狩りもしたいです。

弓を練習し始めて、今までより多く消費するようになったアイテムがあります。
強走薬Gです。
こんがり肉+狂走エキスの調合で作れます。
どちらのアイテムもお店に売ってませんので素材集めが面倒で仕方ない・・・・

こんがり肉は割とストック大目に持ってます。
火山で炭鉱夫をやる時に、まずはキャンプで肉を焼いて体を温めます。
火山に行くたびに肉を焼いているのでかなりのこんがり肉ができてます。
いつのまにかね。

狂走エキスの入手方法。
・ふらっとハンターでの下位、上位ロアルドロス討伐
・漁港の狩猟下位、上位絶海の離島
・モガの森(孤島)の海にいる魚(マグロ?)からのはぎとり
・クエストによるロアルドロス、ロアルドロス亜からのはぎとりと報酬

まずはふらっとハンター、漁港をセットしました。
取れればいいなぁと軽く期待しています。
魚からのはぎとりは面倒そうなのでやってません。
メインでの入手はクエストでのはぎとりと報酬です。
港上位★3水獣たちの挽歌(ロアルドロス2体同時)を回します。
弓の練習も兼ねて大鹿角ノ破弾弓とマギュル一式
猫のメニューは肉+酒の火薬術です。
本当は解体術とかつけると多めにはぎとりできるのかもしれません。
2体同時クエなので、1体目は捕獲して2体目は討伐します。
大体平均して1クエスト3エキスと言うところでしょうか?
少ない時は0エキスですし、多い時は10エキス程とれると思います。

大鹿角ノ破弾弓は溜めて撃つことないので強走薬は使わないのですが
先日作った皇弓フォルニカや、
今度作りたいと思っているインフェルニクスを使うためには
どうしても強走薬Gが大量に欲しいのです。

面倒な作業的なことが続いていますが、負けずに頑張ります。


拍手


汗をかきかき炭鉱夫。

なかなか良いお守りが出ません。
なので火山にこもっているわけなのですが
同じこと繰り返すのも飽きてきています。

最近パパがセカンドキャラを作ったのですが
その成長のお手伝いも交えつつやっています。
もはや。
メインはお手伝いですが。

パパのセカンドキャラは女剣士(ガンサー)です。
剣聖&増弾のピアス獲得のため
闘技場クエストを何度もやっていたのですが
そこでガンスの楽しさに目覚めたようです。
あと1ヶ月半でモンハン4も始まると言うのに
今更1からハンターを育て始めるという挙行。

うけるw

港の下位クエを2人で行って、
私は魔法少女装備(マギュルⅩ)で弓の練習のため狩りをして、
パパは採取、採掘、はぎとりを繰り返します。
慣れていない弓でも、さすがに下位クエストは楽勝過ぎ。
パパもどんどん素材が集まって、武器防具を揃えます。

しかし、転機が訪れました。
港上位★4「剛拳爆砕!ブラキディオス!」
ブラキディオス1体の狩猟です。
さすがに看板モンスターの力はなめてかかっていいものじゃなかったです。
私は先日完成した大鹿角ノ破弾弓を持って、
パパは上位ボルボロスの装備一式とガンスを持って挑んだのです。
最初こそ睡眠、麻痺とうまくかかり、順調に思えた狩りでしたが、
パパが2回続けて死亡。
チャチャもいなくなり一人残された私は
必死に抵抗するも、ほぼハメ殺しにあうという無残な結果に。

慣れてない弓とはいえまさか上位のモンスターにはめられるなんて。
まだまだ修行が足りないと痛感させられました。


拍手

 

最近作ったマギュルX(ガンナー)ですが、
現在弓は1個しか持っていません。
それでは寂しすぎるだろうというわけで
新たな弓の作成に取り掛かっています。

 
大鹿角ノ破弾弓(通称パチンコ)
鹿角ノ弾弓 上質な毛皮×1、ケルビの角×4、尾槌竜の角×4
 ↓
鹿角ノ剛弾弓 勇気の証×1、ケルビの角×10、上質なねじれた角×3、砕竜の黒曜甲×3
 ↓
大鹿角ノ破弾弓 覇王の証×1、ケルビの蒼角×10、堅牢な黒巻き角×2、強靭な大胸膜 x3
攻撃力 276、属性 覚醒爆破350、スロット3
溜め1で拡散が撃てるほか、瓶も全種類使えます。

最終強化するのにケルビの蒼角が10本必要なのですが
あと4本足りません。
下位、上位のケルビの狩猟や漁港の「近隣の島下位、上位」
村★1「ケルビの角を納品せよ」の報酬で手に入れることができます。
簡単に手に入れられるつもりでいましたが
今のところ全然集まる気がしません。

まずはモガの森や採取クエストでのケルビ狩り。
毛皮やら生肉ばかりはぎとれます。
漁港では依頼項目に「狩猟」が全然出ません。
村★1クエでも報酬はケルビの角ばかり。

なぜ?



拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS