忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集会所の☆クエは討伐完了しました。
イベクエも狩ってみようと言うわけで
こつこつ進めております。

今のところ下位イベクエはソロで全制覇。
上位イベクエは半分程ソロで制覇。
3ページ目以降はソロでできる気がしないなぁw
多頭クエは無理としても
せめて単体討伐クエはソロクリアしたいと思ってます。

残っている単体クエ。
*ゼルダアカム
*激おこじょーさん
*ミラボレアス
*ミラバルカン
*レイア希
*レウス希
*希ティ

わお。
結構あるねー。
PTでのクリアはしているものもありますが
ソロでもやりたいと思う私。
やっぱりまぞいのが好きなんでしょう。

イベクエはクリアしても「CLEAR!」ってつきません。
なんでかなー。
つけてくれなきゃさぁ。
終わったか終わってないかわからないじゃない。

クリア完了になるのはいつになることやら。
4Gの前に終わるといいなぁと思います~


拍手

リアル息子はまだまだ反抗期って感じしませんが
モンハン息子(ゴマオ)は絶賛反抗期ですw

先日アークさん、1041さんに手伝ってもらい
95レベルまで育ったゴマオ。
大人になるまでもう少しと言うわけで
マゾイ子育てをソロでしてみた結果.....


ママの愛はゴマオに届きません(泣)
失敗とリタイア(電源ブッチもw)の繰り返し。

装備はEXキリンを基調とした覚醒装備。
詳細は先日の日記→こちらをクリック!

ゴマオ連戦の結果重鎧玉が少し集まったので
防御力を強化できました。
現在の防御力は523(護符爪あり、マスターソードで+20もありw)
私の装備には珍しく回避性能+1を搭載してます。
いまいち回避の恩恵を感じられませんがねwww

一撃死はギリないという状態の防御力です。
なので体力は常に満タン状態を維持していかなければなりません。
今まで経験を積んできた成果か被弾自体はかなり減ってます。
95レベルでも30針以上生き残ることができるようになりました。
しかしね。
やはり30分を超えてくると集中力が....
乙した背景でゴマオが脚引きずってるの見るともう悔しくてね。

どうしてあと少し集中力持たないの?
と。
自分に言い聞かせてますよ。
ただね。
時間はかかってますけどいけそうな気がする!

愛の力は絶大なのです~


拍手

絶賛育て中のゴマちゃんが
順調?に成長してます。

先日の狩り会でみんなでレベル少しあげて
再びソロで85、86とクリア!

あいかわらず乙もらってますがw
躾がよいのか徐々に聞き分けのよくなるゴマちゃん。
ママの言うことちゃんと聞いてね~

そして。
通算乙回数が900回を越えたようですw
めでたくないー。
こういうネガティブな報告はいりません。
狩人生活日記だからって
すべてをのせなくてもいいんじゃないかな?

こうなったら目指しますよ。
「力尽きた回数通算1000回突破!」
称号はそうですね...

不屈のハンター。

えぇ。いただきますw
不名誉な称号をwww

拍手

なんのことやねーんwww

まあ見て下さいよ。




普段はほとんどDSの電源を切らない私ですが
たまぁに充電器に繋ぐの忘れて切れちゃってる時があるんです。
電源ボタン押して~
モンハンアイコン押して~
データ選んで~
まらまぁゾロ目♡

偶然の産物と言うのがまたうれしいですね。

そんなうきうき気分で昨夜もソロギルクエゴア。
レベルは80です。
すでに何連敗も頂いている強敵。
いつものようにアイテムマイセット。
ご飯は安心の防御術大。
お姉さんに話しかけクエスト受注して
しゅっぱぁ~つ!!

なんかすごくいい感じに狩りが進みます。
思った通りにゴアが動いてくれて
被弾がいつもの半分くらいだったです(体感)
タイムは30分ぐらいだったかなぁ?
1乙しましたが無事にクリアできてよかった。

その後の81はグダグダで即リタイア。
どうも立ち回りが安定しません。
勝てるのも腕前が上がったんじゃなくて偶然です。

もっと上手になりたいぞー!


拍手

まぁね。
全然成果は上がってませんw

78ゴア。
全然勝てなくてしばらく放置していたギルクエです。
ゾロ太刀用の覚醒装備もできたし
太刀でレベル上げしよう!
って思って挑んでましたが
なにせ防御力390くらいしかないので
全ての攻撃で瀕死状態です。
ネコの防御術大をつけててもです。
そんな感じで放置してました。

集会所☆5のゴアで練習して
ゴアの動きをよーく見ながら狩ること数体。
☆5ゴアはのんびり動きますね....
あまり参考になったような気がしませんが
再度78ゴアへ太刀を持って参戦。
からの惨敗。

よし。やめよう。
防御力390だと私の腕前では全くダメです。

次は防御力500オーバーのキリンちゃん装備。
武器は発掘の火大剣です。
お守りと装飾品でなんとか集中スキルを発動させました。
やはり防御力高いと安心感が全然違います。
土下座アタックを喰らっても乙しませんw
散々負け続けた78ゴアもあっさりクリアし
その勢いのまま79ゴアもクリア!

調子出てきた^^

このいい感じのテンションのまま80ゴアに挑みましたが
ここでまた負の影が忍び寄ってきました。
立ち回りが全然安定しなくて
なかなか手数を稼げません。
起き攻め、風圧攻め、地震攻め。
あいつ。
すごくいやらしい攻撃パターンを繰り返してきます。
そんな感じで集中力も切れて3乙。
その後数戦するもクリアならず。

悪い流れを断ち切ることはできないまま終了。

連戦の成果ももちろんありました。
ゴアの動きがわかるようになってきました。
回避のタイミングとか、ブレス後のチャンスとか。
勢い余って突撃→乙のパターンも多いですが
もう少しソロ修業を続けて腕を磨いていきたいです。

余談。
交換サービスを申し込んだ翌日。
早速新しいスマホが我が家に到着しました。
ちまちま設定をしたり。
アプリを入れたり。
写真を配置したり。
めちゃ楽しい♡
せっかく手に入れたピカピカスマホ。
今度は落として割らないように大切に使いますwww


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS