忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁね。
全然成果は上がってませんw

78ゴア。
全然勝てなくてしばらく放置していたギルクエです。
ゾロ太刀用の覚醒装備もできたし
太刀でレベル上げしよう!
って思って挑んでましたが
なにせ防御力390くらいしかないので
全ての攻撃で瀕死状態です。
ネコの防御術大をつけててもです。
そんな感じで放置してました。

集会所☆5のゴアで練習して
ゴアの動きをよーく見ながら狩ること数体。
☆5ゴアはのんびり動きますね....
あまり参考になったような気がしませんが
再度78ゴアへ太刀を持って参戦。
からの惨敗。

よし。やめよう。
防御力390だと私の腕前では全くダメです。

次は防御力500オーバーのキリンちゃん装備。
武器は発掘の火大剣です。
お守りと装飾品でなんとか集中スキルを発動させました。
やはり防御力高いと安心感が全然違います。
土下座アタックを喰らっても乙しませんw
散々負け続けた78ゴアもあっさりクリアし
その勢いのまま79ゴアもクリア!

調子出てきた^^

このいい感じのテンションのまま80ゴアに挑みましたが
ここでまた負の影が忍び寄ってきました。
立ち回りが全然安定しなくて
なかなか手数を稼げません。
起き攻め、風圧攻め、地震攻め。
あいつ。
すごくいやらしい攻撃パターンを繰り返してきます。
そんな感じで集中力も切れて3乙。
その後数戦するもクリアならず。

悪い流れを断ち切ることはできないまま終了。

連戦の成果ももちろんありました。
ゴアの動きがわかるようになってきました。
回避のタイミングとか、ブレス後のチャンスとか。
勢い余って突撃→乙のパターンも多いですが
もう少しソロ修業を続けて腕を磨いていきたいです。

余談。
交換サービスを申し込んだ翌日。
早速新しいスマホが我が家に到着しました。
ちまちま設定をしたり。
アプリを入れたり。
写真を配置したり。
めちゃ楽しい♡
せっかく手に入れたピカピカスマホ。
今度は落として割らないように大切に使いますwww


拍手

Comment
 1  :無題  by ログ  ( URL$nbsp;)
どーも!ログです。

ブログ記事読んでて、ソロでゴアのギルクエやってた頃を思い出しました。私も、よく飛び上がり風圧で怯み→ブレスで乙パターンに苦戦した記憶があります。Lv100の頃は風圧大を付けて狩ってました。
なつかしい。

スマホ、新しいのが来たんですね。良かったです。スマホも生活の一部なので、気を遣って使うのも不便ですもんね。
2014/04/21   [Edit] 
 2  :無題  by アーク  ( $nbsp;)
シャガルとゴアでは
又違うんですよね〜w
ゴアはゴアでウザいですね><
動きを観察するのって
当たり前ですが凄く重要かと思いますね
まぁ未だシャガルの動きが読み切れて
いませんがwww
あと、よっぽどのセンスがない限り
低防御力で戦うのは困難だと思われます
私はセンスがないので
いつものアレですが
一撃死しない防御力と根性w
真鎧玉集めはお付き合い致しますので
ご用命を! あ!粉塵係りですがねww

いいなぁ♪
交換とはいえ新品♪^ ^
2014/04/21   [Edit] 
 3  :無題  by ファーン  ( $nbsp;)
こんばんわ!
そうです!モンスの動きの把握が一番大事!
っと最近私も思い始めてきていますw

実はシャガルのTAを始めたのですが
全く短縮できませんw(涙)
思いきってダッシュも回避もガードも使用せずに歩いてだけでウロウロする練習を始めましたw
なにやっても短縮出来ないので基本に帰ろうとやってますw
積み重ねがきっと力になると信じて頑張りましょうねー
でないとやってられません(笑)

スマホ良かったですねー♪♪♪(^-^)/シ
2014/04/23   [Edit] 
 4  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
ログさんもソロゴア育てたのですね!
風圧はムカつきます。
ブレス確定ですもん!
ネコが劣りになってくれると
可哀想ながらも嬉しい。
複雑な心境ですw
2014/04/23   [Edit] 
 5  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
アークさん。
ゴアとシャガルの決定的な違い。
それは...
罠が使える!
いざというときは落として叩くという
チキンな戦法をとっておりますw
それでこの戦いっぷりですごめんなさいwww
2014/04/23   [Edit] 
 6  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
ファーンさん。
うろうろ作戦かやってみよう。
でも。
面白くなさそうwww
TAやれる腕前が羨ましいです。
私もガンバロー!
2014/04/23   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS