忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに全然モンハンに関係ない日記を書く時が来てしまったw

先日書いたとおり私のスマホの画面が大変なことになってます。
幸いなことに画面が割れている以外は普通に使用可能。
割れ目に指が引っ掛かったり、破片が落ちて危ないので
サランラップでくるむと言う方法で対処してます。

昨日の仕事帰り早速auショップに行ってきました。
無残な私のインフォバー(NISHIKIGOI)を店員さんに差出し
修理に出したい旨を伝えました。

結論から言うとショップに出向く必要はなかったです。
安心ケータイサポートプラスに加入している人限定のようですが
「交換用電話機お届けサービス」
というステキな制度があるんですって!
対象となるトラブルは故障、破損、水ぬれ、盗難、紛失。
盗難と紛失の場合は警察に届けた際の受付番号がいるみたいです。
指定の電話番号に電話するかインターネット受け付けも可能です。
詳しい説明はauのページ参照→交換用電話機お届けサービス

ショップ店員さんが電話をかけてくれて
オペレーターさんと話します。
電話番号、住所、氏名、生年月日を伝え本人確認終了。
その後スマホの状況を伝えます。
正直に落として液晶が割れましたと伝えました。
「その他のトラブルはないですか?水ぬれしてませんか?」
等、いくつかスマホについての確認をされます。
その後、交換できる機種があるか確認してもらい
交換の方法等を丁寧に説明してくれました。
オペレーターさんは話の要所要所で
「質問等ございますか?」と確認してくれるので
質問はその時にしたらいいと思います。
交換費用の説明と、注意事項等伝えられ終了です。
通常2日、遅くとも3日で契約している住所に届くらしい。

交換費用ですが割と安かったです。
au契約3年以上の人は3,240円、その他は5,400円。
1年に2回まで交換できるようですが
2回目はそれぞれ6,480円と8,840円です。
1年の起算日は1回目の交換を申し込んだ日と言うことですので
来年の4/18以降であればまた3,240円で交換可能と言うことかw
ポイントを利用しての支払いも可能と言うことでもちろん利用しました。

ざっくりこんな感じでした。
おそらくドコモ、ソフトバンクも同じような制度があるんじゃないかな?
入ってて良かったケータイサポート♪
格安(実質0円)で新しいスマホゲットです^^
早く届かないかなぁ~。


拍手

Comment
 1  :無題  by ファーン  ( $nbsp;)
スマホさん交換できるのですねー♪
よかったですwww
モンハン以外の記事もたまにはいいのでは!?
私そういうの書くの大好きですw
自分こんな人間ですーってよく書きますね!

自分のスマホさんが壊れたときの参考にさせていただきます!
ありがとうございました(^-^)/シ
2014/04/19   [Edit] 
 2  :無題  by アーク  ( $nbsp;)
良かったですね〜
ワタシはiPhoneなのですが
やはり保険みたいなものがあります
一度も使ったことはないですが…

前のインフォバー良かったなぁ
オシャレですよねインフォバー♪
2014/04/19   [Edit] 
 3  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
ファーンさんもauなんですか?
ぜひ参考にしてください!
しかしですね。
参考にするような日は来ない方がいいですよw
今回は電源は生きたままだったのでよかったですが、
これが電源もやられてたと思うとね...
バックアップは大事です!
2014/04/19   [Edit] 
 4  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
アークさん。
iPhoneはちょっとサポート内容違うみたいですね~
保険は使うことがない方がよいでしょうが
こういうときは入っててよかったと思いましたよ!
私、おっちょこちょいなのかしりませんが
結構修理に出したこともあるんですw
2年ごとぐらいで機種変更してますが
各ケータイ1回ずつは保険のお世話になってますwww

INFOBARいいですよね~
初代スマホはA01で、今がA02使ってます!
やはり持ち物も見た目重視ですwww
2014/04/19   [Edit] 
 5  :私も昔やらかしましたw  by haniwa  ( URL$nbsp;)
ユーキさん、こんにちわ!
スマホ、実質無料で新しい物をGETできてよかったですね^^

私も昔、docomoのガラケーを水没させた際、携帯補償サービス?でお安く交換してもらいました♪
水没理由がこれまたヘタレで、なんと、原因はバッグに入れていた呑みかけのペットボトルwww! ええ、キャップをきちんと閉めていなかったのが原因です;;

新しいスマホ、早く届きますよう♪
2014/04/21   [Edit] 
 6  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
haniwaさんこんにちはー!
スマホは申し込んだ翌日に届きましたよ^^
水没は悲しいですね...
電源も逝ってしまわれたのでしょうか?
まさかの原因ですね!
ペットの蓋はきゅっとしめますw
2014/04/21   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS