忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4回TA大会に向けて。その2からの続き。


数日かかって武器装備が完成しました。
第4回TA大会用装備
武器 カーディアーカ
装備 陸奥・真 一式
お守り 攻撃+10
攻撃珠3×1、攻撃珠2×2
スキル 攻撃力UP大、金剛体、貫通弾・貫通矢UP、反動軽減+1、装填速度-1

アイテム
調合書1~5、秘薬、秘薬の調合、強走薬G、ペイントボール、貫通弾3の調合素材、
罠、爆弾、爆弾G、閃光弾、閃光弾調合、怪力の種
チャチャ&カヤンバには痺れ攻撃と状態異常攻撃強化の印をつけてます。
痺れてくれたらラッキーぐらいの感覚ですが、ほとんど痺れません。

スキルは私の天城・真一式装備と同じく見切り+3をつけたかったのですが、
ゆうの持っているお守りでは無理だったので、攻撃大をつけました。
ちなみにパパは陸奥・真一式で見切り+3の装備でTA大会に挑みます。

作戦
渓流エリア8に向かってダッシュ。
エリア8に入る直前で怪力の種を飲む。
エリア8でレウスにこんにちは。ペイント玉を当てる。(エリア移動された時のために)
吠えてる間に爆弾Gを置く。
吠え終わったら飛ぶので閃光弾で落とす(爆弾Gの上に落ちるのがベスト)
しゃがみ貫通3を頭にめがけて撃つべし!撃つべし!!
頭を狙って打つとレウスはひるんで近付いてこない。
打ち切ったら納銃&閃光で落とすかピヨらせます。
この時レウスが飛ぶのを待っててはいけません。閃光で足止めできればOK。
以下、頭狙って打ち切ったら納銃&閃光の繰り返し。
レウスがエリア移動したら、着地地点に罠&爆弾を設置して待ちます。
だいたいエリア移動する前に討伐完了です。

私の腕前で5~6分で討伐できます。
パパだと4分くらいかな?
ゆうはまだ慣れてないので多少手間取ってますが5分針は確定です。
練習を繰り返して、手順さえ覚えれば0分針行けます。
TA大会初優勝も見えてきたかな?

友達Aがどんな作戦で来るかはわかりません。
今のところエクリプススナイパーを使うようですが、
もしかして、この日記を見て同じ作戦をとってくるかも。

今回のTA大会では、武器装備アイテム作戦と
全面的にパパがサポートしてゆうが有利になってると思います。
偶然にでもAがこのブログを見つけてくれれば
私の気持ちの中にある若干の後ろめたさが軽減されるかと思ってます。

親としては1回ぐらい優勝してからモンハン4に行ってほしい。
そう願っています。


拍手


色々中途半端なので装備を書いてみます。

私がエクリプススナイパーを使うときによく着る装備です。

天城・真 一式 防御力 448 スロット8
お守り(伝説の護石)達人+10根性+2
達人珠2×2、達人珠3×1
スキル 見切り+3、金剛体、貫通弾・貫通矢UP、反動軽減+1、装填速度-1


安定の一式装備です。
剣士の時にお世話になっている日向・真のガンナーバージョンです。
芸がなくてすみません。

エクリプススナイパーはデフォで優秀な子です。
攻撃力 310(パワーバレル、リミッター解除で448)
会心率40%、リロード やや早い、ブレ なし、反動 小。
通常弾、貫通弾ともに装填数も多め。
何かに特化してるというものはないのだけれど
オールマイティーになんでもそつなくこなせる優等生タイプです。

スキルで見切り+3が発動してるので会心率は驚異の70%。
見る限りほぼ会心しているように感じます。
レベル3貫通弾はうまく当てれば5ヒットぐらいすると思うので
強化されて攻撃力が上がって、更に会心で攻撃力上がって。
私の大好きな金剛体スキルのおかげで快適な狩りを楽しめます。

タイムを競ったり、特定のモンスターを効率よく倒したり
そういう場合はもっと弱点に特化した装備がいいと思います。
けど、私のようなライトハンターには
このような一通りそつなくこなせるタイプが合っているように感じます。

拍手


昨日の日記のコメントですごくいいことを教えてもらって
苦戦していた蒼角集めがずいぶんラクに片付きました(^-^)

*ケルビの蒼角はぎとり方法*
画像は3DS下画面にあるモガの森情報なのですが、
モガの昼→フィールド情報→森の南部 草食が繁殖中
という時にモガの森の3番に行くと
明らかに大きいケルビがいるのでそいつから蒼角がとれます。
森に入って2分以内に村に戻れば日付が変わらないので
急いで3番に行って蒼角取って、すぐに戻ってまた行くというのを
ひたすら繰り返せばOKです。
フィールド情報に「草食が繁殖中」が出ないときは
適当なクエをこなして情報が更新されるのを待てばいいということなので
私はケルビの角納品クエを回して、草食が繁殖にはげむのを待ちました。


おかげさまで完成した大鹿角ノ破弾弓(パチンコ)です。
武具屋さんで弓を強化して、すぐに装備したら裸になってしまった。
恥ずかしい(>_<)
でも、形が良く分かるから結果オーライ?

カボチャ装備にボマーをつけて鹿弓を使おうと思ってましたが
お守り装飾品をどうやって組み合わせてもスロットが足りません。
なので、しばらくは火山にこもって炭鉱夫生活です。

弓向け好スキル
回復速度+1、集中、調合成功率+20%、最大数生産、覚醒、ボマー 
全てそろった可愛い魔法少女の完成はいつになることか?
お守り次第ではさらに何かスキルを付けることもできるので
いまからわくわくが止まりません。


拍手


弓でやっつけた大きなあの子は進撃の巨人でした。

訓練兵団セットが完成しました。
素材(剣士・ガンナー)、スロットなし
胴 訓練兵団入団証×2、尾槌竜の剛角×4、氷牙竜の重殻×3、霜降りのコブ×3 
腰 訓練兵団入団証×2、尾斧竜の赤銅殻×3、氷牙竜の剛爪×3、ドボルストーン×1 
脚 訓練兵団入団証×2、尾斧竜の重尾甲×4、氷牙竜の厚毛皮×2、氷牙竜の靭尾×1 
頭と手はありません。
武器 超硬質ブレード スロット3
攻撃力 392、属性値 覚醒爆破180、防御力10、会心率-10%
素材 超硬質スチール×4、霊水晶×2、古龍の血×10
スキルポイントと発動スキル
剣士 体術+10(体術+1)、飛距離+10(飛距離強化)、斬れ味+10(業物)
ガンナー 体術+10(体術+1)、飛距離+10(飛距離強化)、装填速度+10(装填速度+1)

訓練兵団入団証が6枚必要です。
港G級イベクエ「進撃の巨人・訓練兵団の休暇」の確定報酬です。
超絶大きいドボル亜との対決です。
超硬質スチールは港G級イベクエ「進撃の巨人・訓練兵団の演習」の確定報酬です。
こちらもジエン亜という大きなモンスターの討伐です。

女の子の進撃の巨人セットはミカサモデルです。
ちゃんとエレンにもらったマフラーもまいてます。
頭と腕の装備がないので私は3眼のピアスと腕輪をつけました。
見た目のデザインが変わらないのとスロットが6個になるからです。
これで武器スロットと合わせて9個のスロットを手に入れました。

お守り、装飾品を合わせてスキルはこんな感じです。
よいお守りがなくて覚醒を発動させられず...
しかたがないので本気スキルを付けました。
ミカサはエレンに危機が迫った時や追い詰められている状況で
実力以上のすごい力を発揮する女子です。

パパが訓練兵団セットを作った時は私は作るつもりがなかったのですが、
毎週アニメ「進撃の巨人」を見るようになって
私もあの世界に引き込まれてしまいました。
マギュルXも完成したので足りなかった入団証をゲットしての作成となりました。

夫婦でエレン、ミカサになりきって狩りを楽しみます。
ゆうはまだ素材が集まってないので、集まり次第作るのかな?
パパとゆう、どっちがエレンかでもめそうです(笑)


拍手


夫婦でお揃い。マギュルX(ガンナー)

最終回のつづきです。
長い道のりでした。
モガの森・希少交易品★5を求めて1
モガの森・希少交易品★5を求めて2
モガの森・希少交易品★5を求めて3
モガの森・希少交易品★5を求めて4
モガの森・希少交易品★5を求めて最終回


画像は私のスキルです。
お守りと装飾品を合わせて重撃と属性解放を発動させました。
弓装備として使う予定ですが、弓はこれから練習です(笑)

いらないかもしれませんが森ごもり5~7日目の討伐報告。
1こもり目
ドスジャギー
ディアブロス
2こもり目
クルペッコ
リオレウス亜
3こもり目
アオアシラ
クルペッコ
4こもり目
クルペッコ
ラギア捕獲
リオレイア亜捕獲
リオレイア
5こもり目
ドスジャギー
ラングロトラ
6こもり目
アオアシラ
リオレウス捕獲
リオレウス亜捕獲
ドスジャギー
7こもり目
ドスジャギー
8こもり目
ナルガクルガ捕獲
ドボルベルク
クルペッコ
ガノトトス
ドスジャギー
ラギア亜
9こもり目
クルペッコ亜
ドスバギー
10こもり目
クルペッコ
ディアブロス
11こもり目
リオレイア亜
ドスジャギー
イビルジョー捕獲
ラギア亜捕獲

通算30こもり、討伐数85体(内捕獲数22体)、希少特産品★5以上26個でした。

個体ごとの討伐数は画像参照。

すでにマギュル装備を作成済みの方にはいらない情報でしたが、
これから作ってみようと思っている方の参考になれば(^-^)


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS