忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴアマガラも飽きてますので
気分転換にイベテオ連戦連敗してましたw

ソロで挑むも勝てず
パパに手伝ってもらいやっとクリア。

で。
こんな装備が完成!

女海賊ユーキ参上。

頭はイベテオでもらえるチケット。
胴はUSJクエでもらえるチケット。
腕はイベキリンでもらえるチケット。
腰はクシャナですが
脚はマガジンイベクエの素材が必要です。
イベクエだらけで結構めんどくさいw

スキルは金剛体、切れ味+1、属性攻撃強化。
お守りは匠5。
武器スロ、お守りスロを使わないので
よいお守りがあれば
もう一個ぐらいはスキルつけれるかも。

片手剣、太刀での使おうと思ってます。

あいかわらず重鎧玉不足のため
防御力は460程ですね~
耐性値も全体的にマイナスなので
使いどころにこまるかもw

今夜はお友だちと狩り予定。
楽しみです(*^ー^)

拍手


こんな感じ♡

あこがれのキリンちゃん装備ができました!
通常バージョンのキリンちゃんより
ちょっとだけお姉さんチックでかわゆいです。

武器 海賊狩りの魂(太刀)
頭 EXキリンUホーン
胴 ナルガメイル
腕 EXキリンUアーム
腰 EXキリンUフープ
脚 ゾディアスグリーブ
護石 匠+5広域-1スロット1
属攻珠【3】×1、回避珠【2】×2、回避珠【1】×1
匠珠【2】×1、覚醒珠【3】×1、属攻珠【1】×1
スキル
回避性能+1、斬れ味レベル+1、覚醒、属性攻撃強化

なかなか綺麗にまとまったと思います。
スロ3武器ならなんの武器でもOKな構成。
突出したスキルはありませんが汎用性はあるんじゃないかな?

キリンチケットはフレのアークさんファーンさんにお手伝い頂き、
ギルチケGは野良オンでゲットしました。

しかしこの装備。
まだ完成してないんですよ。
重鎧玉がなくて強化できず防御力は390しかないです。
それ以上に大問題なのが属攻珠【1】がまだ作れないのです。
属攻珠【1】の作成にはアルバトリオンの素材が必要です。
私まだ倒してないんですよ。
強い方のダラアマデュラを。

野良オンで討伐を試みましたが
だれかしら乙してしまってクリアならず。
その後無謀にもソロで挑むも時間切れw

さすがに2度とソロではやりたくないと思ってしまったので
そのうち誰かの力を借りてクリアしたいと思います。


拍手


覚醒付き太刀装備をつくってみました。
スキルは覚醒、匠、見切り+1、回避性能+1。

う~ん中途半端。
せめてね。
見切り+3までひっぱるとか。
回避性能+2にするとか。
見た目がもっとかわいらしいとか。

すべてにおいて中途半端な出来映えで
とっても消化不良な感じです。
作成可能な防具や手持ちのお守りの制限もあって
現状ではこれが精一杯なのです。

より気に入った装備のために
今更キリンイベクエをやってみました。
が。
あれは難しいね。
キリン大きいよ。
あっちこっち走り回りすぎ。

昨夜家族で挑戦しましたが
初見は見るも無惨なまでの惨敗。
持ち物や作戦を練り再挑戦するも
生存時間が延びただけで
一匹も倒せない有り様です。

しかし。
幻獣チケットのために今夜も頑張ろう。

拍手

またまた大剣装備を作りました!
今回は覚醒も発動します。

見た目はこちら。
暖色系でまとめた貴族系の雰囲気。
正面から見れば色合いも統一されててなかなか良いです。
しかし後ろ姿。
アーティア腕とフィリア脚のシルバーが....
モンハンは自身のキャラクターを背後から見る構図が多いので
ちょっと残念な結果ではありますが。
まぁ、良しとします。


装備構成はこちら。
全て生産防具で、護石は匠5広域-1スロット1。
装飾品は短縮珠【3】×2、抜刀珠【2】×2、抜刀珠【1】×2、解放珠【2】×1。
強化は重鎧玉の手前までで457です。
とりあえず一撃死はないかな?


スキルはこちら。
とりあえず覚醒が重いです。
が。
なんとか大剣の必須スキル(抜刀集中匠)は発動できました。

武器スロ3を使用するので使い勝手は良くないです。

現在の私の装備の作り方を参考までに。
その1。
検索ワード「大剣(武器種) 可愛い モンハン4」などと入力。
google画像検索します。
画像一覧から気に入ったものを選びます。
HPに飛んで装備の構成、スキル等確認します。
手持ちのお守りと相談しながらスキルを妥協します。
装備も変更可能で見た目好みのものに変えます。
スロットと相談しながらスキルを組みます。
完成品と画像検索したもので全然変わってるときもありますw

その2。
スキル趣味というサイトでシミュを回します。
沢山の装備構成が検索結果で表示されます。
モンハンを起動し、武具屋の前で
検索された防具の見た目を確認します。
スキル、見た目の妥協点を探りながら防具を作成します。
頭から足まで着てみて、気に入らなければ電源ぶちぎります。
(装備作成前にセーブ必須です。)

まぁ、だいたいこんな感じ。
お守りやスロットの関係でどうしても装備組めない事の方が多いです。
日々、14代目に顔出していますが
なかなかよいお守りを作ってくれません。

スキル趣味について。
PCにインストールすることなく
web上でシミュを回すことができます。
スマホからも使えて便利。
頑シミュと同じデータベースを使っているみたいです。
スキル趣味→http://mh.websimu.mydns.jp/


拍手

フルフルもいい加減見飽きたので
初心にかえって大剣装備を作りました!

ピンクセイラーJK風味。

ネットで見つけたかわいくてスキルがよい
装備を真似させていただきました。

スキルはこんな感じ。
よいお守りがないので、
非常に中途半端な感じです。
大剣にとって最低限必要なものだけ。
集中と抜刀技。ぎりで耳栓がつけられました。

武器スロ2使用のため使う武器も限られます。
斬れ味+1をつけれないので斬れ味の良いものでしか運用できません。
手持ちの発掘大剣は覚醒付きばかりなので
しばらくは観賞用の装備になりそう。

お守りや武器で良いものが出たらまた見直しかけて
そのうちこれ着て狩りに行けたらいいなぁw



拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS