忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完成に近づいて参りました。

スキルは潔癖3。
希望通りです。
欲をいえば潔癖4ですがもうリセマラは嫌です。
防御力は30。
耐性値は火6、水-1、雷1、氷-1、龍4。

頭装備はイラストのイメージに会わせてジンオウU。
色も黒にしてイメージにかなり近づいているの自負。

次はフルフル腕です。
全体的な統一感を見て頭も揃えるか考えます。
胴の装備も光ったものに変えようと思ってますが
まずは腕を目指します。

拍手


通称「ダサツヨ」。命名はパパ。

いい加減普通にドスランポスを倒すのには飽き飽きしてます。
しかし、ほしい装備のために育ててます。

フルフル腰のためのドスランポスもレベル82まで成長。
だいぶ強くなっきました。
そこで、作ったもののあまりにもダサいために封印していた
大剣テンプレ装備とキリンボマーでTAしてみました。
装備詳細は以下です。

キリンボマー。
猫飯は肉+酒、火薬術にしました。
ギルクエレベルは82。

大剣テンプレ「ダサツヨ」
猫飯は肉+魚、研磨術。
ギルクエレベルは81。

どちらも途中の青いカンカンポイントはしっかりカンカン。
猫が仕掛けた罠にはまってしまったため
どちらも1回ずつシビレ罠使用。
乱入モンスターは無視。
作戦は通常の大剣の戦いかただと思います。
抜刀コロリン納刀。
チャンスに溜め3。


キリンボマーの結果は16:57。

ダサツヨの結果は10:52。

爆破大剣の攻撃力が200ぐらい低いのでハンデはあったかもしれませんが
ダサツヨは体感的にもすごく強かったです。
ドスランポスが蔦にはまるのも頻繁で早く
納刀が早いので事故被弾も少なく
余計な回避を挟まずに納刀しても間に合います。

さすがテンプレと言うだけはあると実感です。
私は装備を選ぶときに何よりも見た目の可愛さを優先します。
それは今後も変わりません。
ても。
スキルの大切さもあらためて考えさせられました。
とはいえ。
こんな可愛くない装備を来てオンになんて絶対いきたくない。

悩ましいです。

拍手


光るフルフル脚。

リセマラなかなか良いです。
通算5回のリセマラでフルフル脚の
ほしいデザインがでました!

スキルは剛撃4、防御力18。
耐性値は火1、水6、雷-1、氷-1、龍4。
ほんとは潔癖スキルの物がよかったのてすが
とりあえずこれでいいことにします。

光る脚がでたので、
すでに持ってる胴も光りたい。

それよりもまずは他の部位を目指します。

トライシリーズのギルクエはいくつかストックしてありますが
まだ中身を確認していないものばかりです。
手持ちのギルクエでフルフル装備が出ればいいのですが
でないものしかなければ
探索からの厳選になるので時間はかかりそう。

はやくフルセット着たいです。

拍手

昨夜から連戦していたゼルダクエ。
早速火片手を作りました!


こんな感じ。

勇者の剣→マスターソード
攻撃力196、火400(覚醒)
なかなかの性能です。
見た目も良いです。
心なしか剣が長い気がする?
青い盾と輝く剣がキリン装備に似合ってる。

ちなみに装備もあわせた一式。


こんな感じ。
胴の装備には剣の鞘がセットになっています。
マスターソードがきれいに収まるデザイン。
おしゃれ。

パパは全部揃えて、片手も弓も作りました。
装備のチケットは昨夜の連戦で揃いましたが、
女神の炎は2種制作、強化で12個必要です。
全然足りてませんので連戦継続です。

アカム閃光ハメで連戦しました。
私が片手剣もって閃光の係。
パパと野良ハンターさんがしゃがみヘビィ。
0針安定でどんどん回します。
私の閃光スキルもどんどん上がって
効率ばかりよくなっていきます。
正直、やった感が全然ありません。
ハメは効率いいし楽チンだけど面白くないです。

死んでもいいから必死に立ち向かって勝利をつかみたい。
若干マゾイ私は何かを強いられることがすきなようです。




拍手


やっぱり可愛くない。

スキルは抜群にステキです。
匠、集中、抜刀、納刀、耐震。
大剣テンプレと言う名の通り素晴らしい構成。

でも、やっぱり着たくないなぁ。

装備は上から
ディア、ディア、倍化(ゾディアス)、クシャ、倍化(メイド)
お守りは納刀+5砲術-4スロット2。
装飾品、短縮珠1(胴)、短縮珠3、抜刀珠1、短縮珠1、抗震珠1×2

素材がなければ作りませんよ。
そうパパに宣言しましたが上から下まで全部の素材を持ってた。
だから作りましたが。


....これ着て出かけたくない(泣)


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS