忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■*MH4*武器・装備
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパに連れられて集会所のキークエを回しているうちに
いつのまにかHR4になりました。

上位に突入!

さすがに村の装備ではきつくなってきたので
集会所用に上位の装備を作成しましたよ。


コンガU 一式
よいお守りがないので護石なし。
発動できそうなスキルもないので装飾品もなしです。

防御力 232(1回ずつ強化済み)
火5、水0、雷0、氷-20、龍15
スキル ボマー、火事場力+1

ババコンガ(ピンク)かババコンガ亜種(緑)か
どっちにしようか迷った結果、
亜種装備一式を作成しました。
村用ケチャワチャ装備に比べて防御力は倍以上の高さ。
さすが上位の装備です。

おかげさまでパパとの集会所クエまわしも随分と楽になりました。

素材もお金も少ないので装備を作るのも一苦労。
私の装備を選ぶ基準は、まず見た目が好みかどうかです。
本当はもっと防御力も高くて性能も良い装備があるのですが
見た目の好みは妥協できません。

早く沢山のおしゃれ装備を作れるようになりたいです。



拍手



新しい武器はゴマさんの大剣です。

ブライドofシャドウ
攻撃力 576
龍 150

なにせ貧乏ハンターなので、
武器、装備も少しずつしか作れません。
アイテムも乏しいので心細い狩りです。

拍手


パパは一人でどんどん進めて、HR3になりました。

そんなパパがモンハン4で最初に作ったと思われる装備。
ゴアマガラ(剣士)一式です。

モンハン4の看板モンスターのゴアマガラですが、
結構序盤から登場し、最後には亜種みたいなのも出て。
主役なんだか、かませなんだかよくわからない存在となってしまいました。

それでもかっこいいからという理由で装備一式作成したパパ。
武器もゴアマガラの大剣です。
スキルはこちら。

挑戦者+1、細菌学研究家、攻撃力+1、火耐性弱化
耐性値はあまり良くないです。
中でも火耐性は-40と絶望的です。

装備完成には満足げなパパですが
その性能には今一つ不満もあるようで....

今度はせっせとジエンの装備を作成してました。
なかなか剣士むきなスキルが発動するようですよ。

ジエン装備についてはまた次回書こうと思います。

わたしはというと、現在HR1のまま。
少しずつ村クエスト、ストーリーを進めています。
現在、もんにゃん隊がクエストに行けるようになったところ。
3Gから参加の私にはいまいち「おとも」のシステムが理解できず
投網システム?
サブおとも?
ひかえおとも?
特訓?
と、次々出てくるおとものためのシステムに困惑気味。

今のところ最初に作ったメインおとも「いちごちゃん」と
昨日新たに仲間になったのらおとも「あんずちゃん」をひきつれて
せっせとクエストをこなしています。

上から順番にクリアしていき村★4のガララアジャラまで終了しました。
まだまだ村は続くのか?
緊急クエストのゴアマガラが出たし間もなくエンディングか?

早く終わりたい気持ちと、いつまでも続いてほしい気持ちが交錯しております。

拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS