忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポ片手用に状態異常攻撃+2の付いた一式装備を作りました。


ブナハS(剣士)
防御力 178(護符あり)
耐性値 火-15、水-5、雷10、氷-15、竜5
スロット 頭1、足1
お守り 王の護石 特殊攻撃+6(スロット1)
スキル 状態異常攻撃+2、納刀術、麻痺無効

さすが虫だけに、火水氷にはめっぽう弱いです。
まだ強化してないので防御力も残念な感じ。
スロットも護石合わせて3個なので他に付けれるスキルも思いつきません。

ただし、見た目はすごく可愛いです。
3Gの頃も村クエはほとんどブナハ装備でしたので
古巣に帰ってきたような安心感もあります。

モンハン4の上位クエストでどのくらい力を発揮できるかは
私の片手スキルにかかってます。
せっかくの可愛い装備。
長く着ていられるように腕をあげて行きたいです。

拍手

 
やっぱりどうしてもあのもっさりヘアーが気に入らなくて
ジンオウS装備を作りなおしました。

頭だけジンオウSキャップ(ガンナー)です。

このサイドアップの髪型と髪飾りがキュートです。

でも、せっかくついてた業物のスキルが消えました(泣)

今のところ手持ちのお守りもないので
良いスキルを付けられません。
幸いスロット多めなので、攻撃珠ごり押しして
攻撃力UP【小】をつけようと思ってます。

さて、昨日の日記でキャップを作るにあたって足りないのは
「碧玉」だと書いたのですが、
実際足りなかったのは「竜玉」でした。
そもそも頭装備には碧玉必要ありませんでした。

竜玉は上位のフルフル、グラビモス、バサルモスからとれます。
3Gの時、パパがいつも言っていたのを思い出した。
「竜玉がでない~ほしい~」って。
今回も竜玉足りなくて装備作れないってことあるのかな?

パパより先に自分が体験してしまいました。


拍手


昨夜のパパ友とのオン狩りでジンオウガ連戦をしました。
素材も沢山集まったのでジンオウSを作りました。

ジンオウs一式 素材
頭 雷狼竜の尖角×2 雷狼竜の高電毛×4 雷狼竜の甲殻×3 竜玉×1
胴 雷狼竜の高電毛×4 雷狼竜の堅殻×5 雷狼竜の碧玉×1 電光虫×20
腕 雷狼竜の尖爪×5 雷狼竜の高電殻×4 雷狼竜の帯電毛×3 徹甲虫の堅殻×6
腰 雷狼竜の堅殻×3 雷狼竜の高電毛×3 雷狼竜の尻尾×1 雷狼竜の逆鱗×1
脚 雷狼竜の堅殻×5 雷狼竜の尖爪×5 雷狼竜の高電殻×3 超電雷光虫×10

防御力 273(護符あり)、スロット8
スキル 力の解放+2、雷属性攻撃+1、業物、挑発
耐性値 雷15、龍5、水-10、氷-20

昨日はみんなでオン狩り中に作成したので
お守り装飾品スキル等考える時間がなかったです。
手持ちお守りを見ながらなんのスキルを付けるか
それを考えるのもまた楽しいです。

モンハン4にお守りテーブルがあるのかはわかりませんが
私の手持ちお守りはガンナー向けスキルの物が多い気がします。
剣士用によいスキルを付けれるかわかりませんが、
最悪、攻撃珠ごり押しで攻撃力強化をつけます。

ジンオウガのレア素材「碧玉」「逆鱗」は
案外すんなり手に入って安心して武具屋さんに向かったのですが
「雷光虫」が足りず、レート4のためパパからもらうこともできず。
仕方なく竜人商人に増やしてもらうと言うハプニング。
さらに「徹甲虫の堅殻」という上位アルセルタスの素材もなくて。
こちらは一緒にオン狩りをしていたH君も必要な素材のため
みんなで2回クエストに出かけ揃えました。

ジンオウガの頭装備は犬の耳がついていて可愛いのですが、
私的にはこのもっさりとした髪型があまり好みじゃなくて。
なので3Gの時に着ていたジンオウUは頭だけガンナーにしていたんです。
そのうち碧玉がでたらガンナー頭を作ろうと思います。

モンハン4は見た目可愛い装備が多いので作りたい装備が沢山あります。
まだ出会ったことのないモンスターも沢山いますから
今後、どんな装備が出てくるのか楽しみです。


拍手


パパ、ゆうのレウス装備、私のレイア亜装備が完成しました!

ぱぱ、ゆう
レウスS一式(剣士)
性能はこちらの日記参照


そして私のレイア亜(ガンナー)
 

頭装備はバトルキャップです。
なぜなら?
リオハートキャップがあまり好みじゃないから。

リオハート(ガンナー)
スキル 風圧(小)無効、火属性攻撃強化+1
装飾品をマックス入れて攻撃力UP【小】を発動させました。
武器は妃竜砲【遠撃】で、火炎弾しゃがみ撃ちができます。
せっかくついてる火属性攻撃強化を有効活用。
通常弾の装填数も6-7-8と大目でなかなかの性能です。
火竜の鱗が足りず次の強化妃竜砲【飛撃】にできなかったのが残念。

頭から足まで1回ずつ強化しましたが防御力が124しかありません。
ガンナー装備なので仕方ありませんがやや不安も残しつついざクエストへ。

向かった先は上位★5「跳梁し意思を用いず悪成さば」
ゴアマガラに火属性攻撃が有効かなんて知りません。
しかし私は決死の覚悟で火炎弾をしゃがみ撃ちします。
調合分まで持ち込んで。
火炎弾は距離を取りすぎると着弾した時に燃えません。
なので、離れられるギリギリのところにしゃがんで撃ちます。
ゴアマガラは元気いっぱいに飛び回るので、
いつこちらに飛んでくるかわからず常にヒヤヒヤしていました。

1回ベースキャンプに送られてしまいましたが
パパ、ゆうの強力もあり無事にクエスト終了。
初の上位ゴアマガラ討伐となりました。

上位ゴアマガラの素材を手に入れたところで
早速武具屋さんの品ぞろえを確認したのですが、
次に作りたい装備を発見してしまいました。

しばらくはこの装備を完成させるべくゴマさんの連戦をすることになりそうです。


拍手

家族そろってHR5になりました!
村クエが終わるまで集会所はやらないなんて言ってましたが、
ここ2~3日は家族で集会所クエばかりやってました(汗)

先日私の上位装備が完成し、次はゆうの上位装備を作ろう。
と言うわけで、キークエを回しつつ素材集め。
作りたい装備はレウスSです。


参考画像。
イーカプコンで購入したフィギュアセットのハンターは
レウス装備+レウス太刀&ハンマーでした。


そして完成したレウスs。
一緒にクエストをこなしていたはずなのに
なぜかパパだけ先に完成してしまいました。
ゆうは素材がもう少し足りず、後1回くらい倒せば完成の予定。

レウスS一式(剣士)
防御力 364(強化済み?護符爪あり)
火15 水0 雷-10 氷0 龍-20
スキル 攻撃力UP超、火属性攻撃強化+1、オートガード(護石装飾品あり)

今回登場したスキル「攻撃力強化【超】」
攻略サイト情報によると「攻撃力が非常に大きくUP」となってます。
実際どのくらい強くなってるかは疑問ですが、
パパ曰く「討伐までがすごく楽になった」とのこと。
表現がパパの主観すぎていまいちわかりません。
ただこのスキルを発動させようとすると、スキルポイントが25必要なので、
他のスキルをあきらめることになるかも。

ゆうのレウスSももうできそうだし、
私もお揃いで作ろうかな~と思いましたが、
見た目があまり好みではなかったし、
何より素材が全然足りてない。
一緒にクエストをこなしているはずなのになぜ?

次に私が作りたい装備はレイア亜種のガンナー装備です。
お手伝いクエをしているうちに、徐々にお金もたまってきたし、
ボウガン撃ちたいし。

ゲーム序盤はやりたいことが次々と出てきて忙しいです。


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS