忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日野良クシャ連戦はこの為でした。
クシャの素材は充分持っていましたが
強化に必要な古龍骨が0だったのです。

こちらグラン=ダオラ。
全体的にくすんだシルバー色でかっこいいです。
パワーバレル&リミカで攻撃力は355。(護符爪あり)
通常弾が5-6-7、貫通弾も4-5-5と撃てる優秀なヘビィです。
リロードやや早いなのでソロ立ちヘビィでは大活躍できそう。

スキルはこちら。
発掘フルフル一式と護石が反動4装填速度-1スロット3。
舞踏家(フルチャージ+回避距離)、反動軽減+1、最大生産数。
武器と護石に抑反珠【1】と頭に抑反珠【3】を詰めて
残りのスロットに弾製珠【1】×5個詰めました。

これを持って早速☆6クエストに出発。
猫飯は肉+乳製品でネコの暴れ撃ちにしました。
しかし、連続狩猟のクエストでは貫通弾だけでは足りず
通常弾を打ち切っても終わらない....
クリ距離維持ができないのとムダ打ちが多すぎです。
わかっていますがうまくいきません。
そして必然的に長くなる狩猟時間に集中力が持たず乙失敗。

ソロで狩るのは単体討伐クエだけにしようかなぁ....
なんて、弱気な気持ちになってしまいました。



拍手


集会所のクエ埋めに飽きてきているユーキです。

なんとかこの苦行を楽しめないかと模索した結果。
以前、頑張って集めた発掘フルフル一式をなんとか運用しよう。
そう思いついたのです。

発掘フルフル(デザイン違い)一式。

発掘防具についているスキルは舞踏家(潔癖*回避距離up+フルチャージ)
お守りは貫通弾強化+5通常弾強化+1スロット3という神オマ。
装飾品は貫通珠【3】×1、貫通衆【1】×1、攻撃珠【3】×2。
武器スロ1使用です。
武器は反動が「やや小」という取り回しの良さから「炎戈砲ブレイズヘル」
ガララ砲こと「バインディングブラス」でもOKです。
キティ砲こと「衛重砲【怒頭】」も反動小ですがスロットがないのでNG。
その他反動軽減スキルがいらなくてスロットがあるヘビィは以下。
ペコキッシュガン、ナナ=フランマルス、ガノバッシャーガン。
調べてて思ったのですが、ナナ砲で通常弾強化にした方が良かったかも?

まあそれは置いておいて。
こんな装備で昨夜は狩りに臨みました。
1クエしかしなかったのは内緒。

それよりも衝撃的にうれしい裏技を発見。
2台のDS間でアイテムをトレードして増やす方法。
モンハン4には行商ばあちゃんがいなくて
生肉が常態的に不足していました。
なので罠肉関係、強走関係が枯渇状態。
スタミナは元気ドリンコで回復できますが
ジョーさん討伐には有効な罠肉。
卵運びに必須の強走Gが全然なくて困っていました。
しかし、この方法で一気に在庫が増えてうれしい限りです。
北海道ハンターグループのLINEにはステキなアイディアがいっぱいです。
てか。
周知の事実だったかしら?
この方法を知ったからにはアイテム不足に悩まされることもないでしょう。
なにせ我が家には3台の3DS+モンハン4があるのだから。


拍手


先日の日記では「出来たよ~」の報告のみでしたので
今日は装備完成までの軌跡を振り返りたいと思います。

フルフルキャップ
RARE7 防御力55 スロット3
耐性値 火1、水1、雷-2、氷-2、龍8
フルフルレジスト
RARE7 防御力55 潔癖3
耐性値 火1、水6、雷-1、氷-1、龍4
フルフルガード
RARE6 防御力63 スロット3
耐性値 火1、水6、雷-1、氷-1、龍4
フルフルコート
RARE6 防御力61 潔癖4
耐性値 火-2、水0、雷1、氷6、龍1
フルフルレギンス
RARE6 防御力57 潔癖4
耐性値 火-2、水0、雷6、氷1、龍1
*防御力はそれぞれ重鎧玉くらいまで強化してます。

一式
防御力304 スキル 舞踏家(フルチャージ、回避距離UP)
耐性値 火-1、水13、雷3、氷3、龍18

全て光るタイプでデザインが特殊な物です。
お守りと空きスロット(6+護石武器スロット)で
使用武器によってスキルを考える予定です。

作成までにかかった期間は2カ月弱。
育てたギルクエ
頭 ランス/ガンランス トライシリーズB レベル93
胴 弓/ボウガン トライシリーズE レベル93
腕 ランス/ガンランス トライシリーズF レベル92
腰 ランス/ガンランス トライシリーズB レベル100
脚 ハンマー/笛 トライシリーズE レベル97
倒したドスランポス214匹。

最初は発掘武器は掘っても研磨しないで売っていました。
私のメイン武器、使える武器ではなかったためです。
後になって思いましたが研磨→ポイントにしておけばよかった。
装備を強化するのにポイントを使うのですが、
溜まっていたポイントがほとんどなくなってしまった(泣)

随分と時間がかかってしまいました。
こればっかりやっていたわけではないですが。
悲願達成に満足しすぎて
今のところ行きたいクエスト、倒したいモンスターが思いつきません。
しばらくはこのフルフルガンナーで狩りをすることになると思います。
スキルもできるだけ発動させます。

もしこんな私を見かけることがありましたら
温かくお出迎え頂けると嬉しいです。
「スキルちゃんとしろよ。出てけ地雷」
そんなこと言われたら泣いてしまうかもしれません。

スキル重視、効率重視ばかりがモンハンじゃない!
見た目大事にしたっていいじゃない!
可愛い装備を着たほうがモチベーションが全然上がるんじゃ!

以上、マイペースハンターの心の叫びでした。

拍手


ついに完成しました!
悲願達成です。ほんとうれしい。
頭装備は光るタイプのスロット3。
リセマラ2回でさっくりとゲットできました。

物欲センサーを打ちのめした瞬間ですよ。

装備完成は一昨日の夜でしたが時間も遅くなったため写真だけ取って就寝。
いつも仕事の昼休みにブログ更新しているのですが
昨日は時間が取れずに更新できず。
そして今日。
装備の性能や完成までの軌跡など振り返ろうと思い
3DSをカバンから取り出しましたがなんど充電切れ。
振り返りはあらためて更新しようと思います。



拍手


物欲センサー恐るべし。

光るタイプの潔癖4です。
求めてないときほど良いスキルの物があっさり出ます。
潔癖タイプはもういらないのです。
ほしいのはスロット3。

まあとりあえず腕はこれをキープ。
頭装備を作って、
耐性値のバランスなどを考慮してから
どこかの部位のスキルを厳選し直しますかね。


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS