忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全に飽きているはずなのに
再び育て始めたギルクエ。

ひとまずフルフル胴は現状の物で良しとすることにして
手持ちのギルクエをチェック。
なんということでしょう。
すれ違いで届いたギルクエに「トライシリーズE脚」がありました。
レベルは1。
そして狩猟対象はドスランポスです(泣)

とはいえやってみないとフルフル脚が出るかわからない。
と言うことで育ててみました。レベル34まで。


そしてでました。
フルフル脚。
デザイン違いのフルフルグリーブ2種。
グリーブは剣士用ですので研磨しませんが
これでフルフル脚が出ることが確認できました。

フルフル脚のギルクエがあったことはうれしいですが
ドスランポスのギルクエを再び育て上げる。

なというか。苦痛。

拍手

ただいま絶賛子育て中です。
育てているモンスターはドスランポス。

ギルドクエスト ドスランポスの狩猟
入手装備傾向
武器 弓/ボウガン
防具 トライシリーズE(胴)

なぜこのギルクエを育てているかと言うと
発掘フルフルガンナー装備がほしいから!

で。

こちら。
ついに出ましたフルフルレジスト。
肩から斜めにかけたベルトがキュートです。
腕とわき腹はアミアミです。セクシー。

RARE4
防御力 12
耐性値 火-2、水0、雷6、氷1、龍1
スキル 護石収集 +3
RARE5
防御力 16
耐性値 火1、水6、雷-1、氷-1、龍4
スキル 強欲+2

なぜか剣士用ばかり発掘してしまって
今のところガンナーは2着しかありません。
ドスランポスもレベル76まで育ちましたので
正直一人ではきつくなってきました。
噂ではガンナーで行くとガンナー装備が出やすいとか。
ちょっとガンナーでいってみようかしら?

頭、腕、腰、脚とまだまだ発掘しなければならないです。
先が思いやられます。

モンスターハンターユーキ。
改め。

トレジャーハンターユーキです。


拍手


主に状態異常片手で運用する予定です。

ジンオウU+パピメル+倍化
頭 ジンオウUキャップ
胴 パピメルペット
腕 パピメルアマーノ
腰 パピメルアンカ
脚 メイドソックス
護石 龍の護石(特殊攻撃3、水耐性13 スロット3)
装飾品 特攻珠1、特攻撃珠2、剣豪珠1・5個、剣豪珠3

防御力 319(護符爪強化あり)
耐性 火10、水-3、雷5、氷-11、龍11
スキル 状態異常攻撃+2、心眼、回避性能+1、水耐性(小)

頭装備は回避性能2以上スロット2以上の物なら他の物でもOK。
脚装備は胴系統倍化ならなんでもOk。
もちろん頭倍化、脚回避性能2スロット2でもOK。
武器スロットが1つ必要です。
重鎧玉があれば防御力がもう少し上がります。

剣豪珠3を作るために崩竜の堅殻が必要で、
崩竜の堅殻を手に入れるために
竜人商人の交換素材を増やさなくちゃいけなくて
交換素材増やすために「高難度:横行覇道アカムトルム」を
クリアしなくちゃいけませんでした。

一昨日の夜、散々連戦しても全然勝てなかったアカム。
しかし昨夜はあっさりクリアできてしまいました。

なぜ?

なにはともあれ新しい装備ができてうれしい限りです。
状態異常の片手剣はソロで使う予定もないので
匠や見切り、砥石高速化をつけませんでした。
攻撃力はパパとゆうに任せて
私は麻痺や粉じんでサポートを頑張ります。
サポートなら広域化とか早食いなんてあるといいかもですね。



拍手


パパと喧嘩しながらもなんとか完成。

カイザー・EXカイザーの混合装備
頭 カイザークラウン
胴 EXカイザーメイル
腕 カイザーアーム
腰 EXカイザーコイル
脚 EXカイザーリーヴ

防御力 518(護符爪強化あり)
耐性値 火23、水-33、雷8、氷-10、龍-16
スキル 見切り+2、心眼、覚醒

なんでこの組み合わせかって?
単純に見た目が好みな方を選びました。
スキルも大事ですが、私にとって装備は見た目こそ大事。
見た目にこだわりつつ、そこそこのスキルがつけばOKです。
ただ、大剣や太刀を使うので集中(溜め短縮)はほしいのですが
いいお守りが出ればつけれるかな?

この装備を作るのに最も苦労したのはやはり「炎王龍チケット」です。

炎王龍チケットは高レベル(78以上)のテオのギルクエでのみ
手に入れることができるレア素材です。
レアだけにクリアしても毎回は出ません。
勝利するごとに強くなるテオに何度心をおられそうになったことか。
しまいにはうまくいかずにイライラして夫婦喧嘩まで勃発する始末。

レベル88まで育てたところでやっと必要な4枚を手に入れることができました。

これで激おこテオさんからもやっと解放されるとほっとしたのもつかの間。
「せっかくだから100までやって、栄光武器・防具を集めよう」
パパからの提案でさらに育てることとなりました。

火耐性と防御力が格段にアップした装備のおかげで
最初こそ順調に育っていったテオさん。
レベル90を超えてまた強くなり、
その後もレベルが上がるごとに鬼のように強くなっていきました。

現在レベル95。
ベテランと思われる高HRの野良ハンターさんの力を借りても
全く勝てる気がしません。
飛んでからの大爆発攻撃はほぼ一撃死です。
その他の攻撃も体力半分以上持って行かれます。
勝つか負けるかは運次第という状態で
もう笑うしかない程の強さです。
みんなテンパリ過ぎて変なチャットが飛び交いカオス状態。

どうしたら勝てるんだろうね?
教えてプロハンさん。


拍手

 
みんな大好き。キリン装備。
ついに完成しました。

キリンS(剣士)一式
防御力 356(護符爪強化あり)
耐性 火-15、水-15、雷25、氷-5、龍15
スキル 覚醒、属性やられ無効、属性攻撃強化、不運
お守りと装飾品で集中もつけました。

太刀と大剣をこよなく愛する私のための集中。
溜めるのが早くて快適です。
もっと良いお守りが出ればもう一つくらいスキルを付けたいです。
できれば耳栓とか。

今のところ覚醒武器はダラアマデュラの麻痺大剣のみです。
覚醒スキルを発動させるのは地味に重いので避けて通ってきましたが
これで心おきなく覚醒武器を持つことができるようになりました。

素材はキリンの上皮、尻尾、たてがみ、蒼角。
キリン素材を一通り、しかも大量に消費します。
そのほかイヤンガルルガのクチバシ、バサルモスの涙、
イヤンクック亜種の堅殻、フルフルの電撃袋、レア鉱石と。
多彩な素材も必要で、なかなかしんどい製造過程でした。

この装備を作るために倒したキリンは
下位も含めて21匹です。
レベル11のギルクエを手に入れてこつこつ育ててできたこの装備。
愛しさもひとしおです。

21匹のキリンのほとんどをソロの片手剣で倒したわけですが
片手剣の魅力にどっぷりとはまりつつあります。
睡眠片手ハイガノススパイクでは1クエ6回の睡眠も成功。
睡眠爆殺は非常に面白かったです。

状態異常の片手剣以外は今のところ使うつもりもないですが
極めれば強い武器なんだということを体を張って体感しました。

次の目標はなにかな?

そろそろ武器も増やしていきたいし、
状態異常+2の可愛い装備も欲しいです。
今はブナハSを着ていますが、防御力が低すぎて泣ける。
ばらばら組み合わせで可愛い装備ができなければブナハで行きますが
できれば防御力をもっと上げて行きたいと言うのが課題です。

まだまだやりこみ要素が沢山ありますね。


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS