忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた大剣装備を作りました!
今回は覚醒も発動します。

見た目はこちら。
暖色系でまとめた貴族系の雰囲気。
正面から見れば色合いも統一されててなかなか良いです。
しかし後ろ姿。
アーティア腕とフィリア脚のシルバーが....
モンハンは自身のキャラクターを背後から見る構図が多いので
ちょっと残念な結果ではありますが。
まぁ、良しとします。


装備構成はこちら。
全て生産防具で、護石は匠5広域-1スロット1。
装飾品は短縮珠【3】×2、抜刀珠【2】×2、抜刀珠【1】×2、解放珠【2】×1。
強化は重鎧玉の手前までで457です。
とりあえず一撃死はないかな?


スキルはこちら。
とりあえず覚醒が重いです。
が。
なんとか大剣の必須スキル(抜刀集中匠)は発動できました。

武器スロ3を使用するので使い勝手は良くないです。

現在の私の装備の作り方を参考までに。
その1。
検索ワード「大剣(武器種) 可愛い モンハン4」などと入力。
google画像検索します。
画像一覧から気に入ったものを選びます。
HPに飛んで装備の構成、スキル等確認します。
手持ちのお守りと相談しながらスキルを妥協します。
装備も変更可能で見た目好みのものに変えます。
スロットと相談しながらスキルを組みます。
完成品と画像検索したもので全然変わってるときもありますw

その2。
スキル趣味というサイトでシミュを回します。
沢山の装備構成が検索結果で表示されます。
モンハンを起動し、武具屋の前で
検索された防具の見た目を確認します。
スキル、見た目の妥協点を探りながら防具を作成します。
頭から足まで着てみて、気に入らなければ電源ぶちぎります。
(装備作成前にセーブ必須です。)

まぁ、だいたいこんな感じ。
お守りやスロットの関係でどうしても装備組めない事の方が多いです。
日々、14代目に顔出していますが
なかなかよいお守りを作ってくれません。

スキル趣味について。
PCにインストールすることなく
web上でシミュを回すことができます。
スマホからも使えて便利。
頑シミュと同じデータベースを使っているみたいです。
スキル趣味→http://mh.websimu.mydns.jp/


拍手

Comment
 1  :無題  by ファーン  ( $nbsp;)
新装備つくたんですね!
大剣は必須スキルがいくつかあるじゃないですか!?
耐震と納刀ははずせても集中、切れプラ、抜刀技あたりははずせないですよねー
そういった意味でも見た目とスキルの両立が出来ているおしゃんてぃー装備だと思いますっ!

私も角の呪いを打破するべくシミュ回しまーす!(^-^)/シ
2014/03/24   [Edit] 
 2  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
ファーンさんの呪いがとけますように~

私は耐震より耳栓が好きです!
吠えてる間切り放題\(^^)/
だいたい溜めてる間にモンスが動いてしまいますのでね....
装備している輝剣は爆破属性なので
敵を選ばずに担げるのがよいのです。
しかし、攻撃力は微妙なのです(´-ω-`)
2014/03/24   [Edit] 
 3  :無題  by ログ  ( URL$nbsp;)
どーも、ログです。

本当にオシャレでスキルも必要なものがついていて、いいですね!
私も14代目には、お願いしているのですが、あまり良い仕事をしてくれませんw。
もっと良おま、欲しいなぁ。
2014/03/24   [Edit] 
 4  :良いですねぇ!  by haniwa  ( URL$nbsp;)
ユーキさん、こんばんわ!
おお、角が生えていない大剣装備^^ 良いですね♪
走っているハンターの見た目も重要ですよね!

私は最近Myキャラの後ろ姿を見ていないな~と思ったら、
チャアクを担いで走っている時は、キャラの姿が見えていない
という事に今更ながら気付きましたw 武器大きすぎ!
2014/03/24   [Edit] 
 5  :無題  by 1041  ( $nbsp;)
おぉ、匠5スロ1のお守りだと、随分とスキルの幅が広がるんですね。

オシャレ装備には良お守りは欠かせませんよね。
自分も大剣装備新調したいなぁ…

ディアの呪いが強すぎますw
2014/03/25   [Edit] 
 6  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
ログさん。
14代目は全然いい仕事しないので
早急に15代目に世代交代したらいいと思いますw
4Gでは世代交代してるかな?
まさかの13代目になって親父登場的な展開でも良いですwww
2014/03/25   [Edit] 
 7  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
はにわさん。
かくゆう私の狩り中はキャラの後ろ姿を
楽しんでる余裕なんてありませんw
大剣も大きいのでたぶん半分以上隠れてると思いますし。
はにわさんも大剣もっと使ってください!
溜めさんがばっちり決まった時の爽快感はよいですよ^^
私の場合は3まで溜めるとほぼ外すので
当たった時の爽快感は人一倍ありますw
2014/03/25   [Edit] 
 8  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
1041さん。
ディアは呪いが強力な分、スキルも強力ですがねw
スキル妥協しても良いならマネして装備組んで下さい^^
必要最低限すぎるスキルですが、
TAするわけじゃなければ問題なしです!
2014/03/25   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS