忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てゆうか。
タイトルに*モンハン家族*って入れるのやめようかしら?
めっきり家族で狩りに行っていません。

こんにちは。ユーキです。

フレの皆さんの上手なプレイを見て
自分も上手になりたいなぁ....
そんな思いが強くなってきた今日この頃です。
なので。
週末はソロで練習してましたw

村クエはもちろん全部ソロクリア済みです。
あたりまえかw
集会所も☆7の一部以外はソロクリアしました。
ギルクエは80くらいまでならソロでいける様子です。

ただね。
ほんとクリアしたって言うだけです。
集会所レベルのモンスターの攻撃力なら
よっぽどのことがない限り3乙しません。
さすがの私もねwww
ギルクエも気持ち切れずに落ち着いてやればなんとか....
という感じです。
PSがないからやたら時間かかって
30分超えてくるともう駄目です。
一気に集中力なくなってしまってバタバタ乙します。

TAするつもりはないので
スキル特化の装備を作るつもりはないのです。
あくまでも私のこだわりの見た目装備で
時間かかってもいいからクリアしたい!
練習あるのみですなwww

がんばろ....


拍手

たまにどうしてもソロで狩りしたくなります。
たまにってゆうか。
割りと頻繁にw

金曜の夜のこと。
ギルチケGを貰えるクエを調べているときでした。
 
以下のイベクエでてに入る様子。
上位★【講談社】マガジン・鋼龍飛翔!
上位★総べてを屠り、喰らう者
上位★女王の座を賭けた戦い!
上位★塔の頂きに銀陽は輝く
上位★驚天轟地
上位★よみがえる黒龍伝説
上位★紅龍来降

せっかくだからクリアしてないので集めよう。
そう思ったわけです。
選んだクエは「 紅龍来降」でした。
ミラボレアス。
通称ミラバルカン。
以前、家族で行って惨敗した思い出深いクエスト。
対策を寝るためにようつべさんでお勉強。
ソロで10分針とか。5分針とか。
そんな神動画ばかり見つかりますが
根気よく普通の討伐動画を探してみたところ
あったんですよ。
ソロ片手で時間ギリギリクリアの動画が。
3回見ました。
不思議と私にもできるんじゃないかと。
そんな錯覚を覚えてしまった。

だってね。
立ち回りとか普通なんですよ。
乗りもミラバルカンが段差のところにいったら狙うくらいだし。
ひたすら足元切ってるだけだし。
回復とかもバシバシ飲んでるし。
行けるんちゃうん?

そして私の無謀なチャレンジが始まったのです。

1戦目。
龍片手を持って行きました。
火耐性高いカイザー装備です。
心眼もついてるので弾かれません。
わりと順調に狩りは進みました。
が。
20針頃であえなく3乙失敗。

ここで諦めなかった。
20針も生き残ってしまったから。

2戦目。
まめに回復。命大事に作戦。
回復G、秘薬、栄養Gの調合分も持ち込み
いざというときのために戻り玉も持参。
3乙しなかったけど時間切れ失敗。

私の片手スキルでは火力が足りない?
ならば龍太刀に持ちかえて火力アップや。

3戦目。
太刀は納刀しないと道具が使えません。
必然的に回復が遅れがちに。
わりと早い段階で2乙しリタイア。

4戦目。
太刀で再戦。
もう一回切りたいところで納刀して回復。
体力が半分以下にならないように
こまめに回復。
30針で3乙。

5戦目。
作戦は同じ。
ここにきてやっとミラバルカンの動きがわかってきました。
スキが大きい攻撃の後に砥石を使うようにして戻り玉を封印。
2乙。時間切れ。

被弾が多すぎ。
火力も足りない。
火耐性は弱いですが龍攻撃強化をつけた装備に着替え再戦。

6戦目。
攻撃に当たってしまう回数は減りましたが
やはり火耐性がないので被害甚大。
ギリギリ生き残っても
体が燃えてしまって乙。
2乙リタイア。

仕方ないのでカイザーのスキル見直し。
見切りを減らして龍攻撃強化10のお守りをつけました。
火力ちょっとだけ底上げ。

ここからはずっとこの装備でいきました。
武器はthe太刀。
匠なしでも白がついててステキ。
青もわりと長め。
2乙したらリタイアを繰り返し。

ずっーとやってましたが
結局クリアできませんでした。
時間切れ失敗を何度もしました。
悔しい。
討伐どころか撃退もできないんだから
手数が全然足りてないんだと思います。
溜めメテオ、乗りダウン、火炎放射の後。
ここできっちり頭狙って行ければいいんですけど
どうもうまくいきません。
被弾もしすぎ。
回復に時間をとられ過ぎなんだろうなぁ。

やっぱ。
動画あげてる人はみんな神ハンターでした。
深夜。
疲れきった私はなんとなくギルカチェック。
なんと通算乙数800回達成の文字が。
まじかーw

もっと腕を上げるべく頑張ります!

拍手

私程度の腕前ではギルクエの攻略に限界を感じてます。
ソロではせいぜい80までかなぁ。

シャガルのギルクエも育てるのが億劫で。
ソロでやりたいなぁと思いつつ手をだすのが面倒で。
とりあえず放置w

キリン亜を睡眠爆破で育ててみたり。
キリンのギルクエをやってみたり。
無謀にもテオをやってみたり。
昨夜はゴア育てはじめたり。

どれも70ぐらいしか育ってないので
まあ被弾しても早々乙することもないので安心。
これも繰り返していくと強くなってしまうのですね。

あぁ。強くなりたい。

そんなわけでここ数日は真面目に狩りをすることなくて
武具屋の前で仁王立ちしながら
大剣装備を作ったりしてたわけですよ。

ウインドーショッピングの合間に狩り。
すでになんのゲームかわかりませんなwww


拍手

昨夜、集会所☆6のクエ埋め開始しました。
やはり強くなってまいりましたよ。

残っているクエストがまた「高難度」ばっかりで
受注する前に心が折れそうですw

まずいったのはこちら。
☆6高難度:地底火山、炎上す
グラビ亜、ティガ亜、ブラキの3体連続です。

まあ、グラビ亜は問題なく10分程で討伐完了。
問題は次のティガ亜。
私、ティガが大の苦手なんです。
なんなの。
そんなに暴れまわらなくてもいいんじゃないの!?
そんなティガに轢かれ、ほえられ、つぶされ....

2回挑戦しましたが、2回ともティガ亜に3乙貰いました。

集会所のクエ埋めはソロで、発掘フルフルガンナー縛り。
そう心に決めて始めました。
が。
心が折れそうです。
まず貫通弾が打てないのが痛いです。
発掘フルフルに反動軽減をつければよいのですが、
そうすると弾強化できなくなります。
強化なしの貫通弾と、強化有りの通常弾。
どちらが強いのかしら?
今晩あたりに反動スキル発動させて試してみようと思います。
しかし、ここでまた問題です。
私のヘビースキルで検証できるのか?
ということ。
安定して被弾せず、クリ距離ヒットさせ続ける。
そんな神業プレイができません。
そもそも敵の弱点もいまいちわかってないというw

もはや感覚レベルの検証しかできそうもありませんが
とりあえずやってみます。


拍手

昨夜、残された3個のクエをなんとかクリアできました。
と言っても2個は採取ですがw

ガンナー縛りでクエ埋めしてるのですが
3頭連続とか鬼過ぎです。
プロガンナーで有ればいざ知れず
私のへっぽこな腕前では弾切れの危険が...

なんてそんな心配もよそに弾は足りましたがね。

次は☆6クエ埋めです。
ここら辺からはキークエ以外も素材の為にいってるので
残されたクエ数もそんなにないんじゃないかな?

のんびり頑張りまーす!

拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS