忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名の通りです。
全然勝てない。

なんで?

ギルクエシャガル。レベル76。
太刀、大剣、片手剣、ヘビィで挑戦するものの
一向に勝てる気配がありません。
リタイヤ、3乙は数知れず。

なんか意地になってオンでやろうと思えない。
せめて1回ソロで勝ってからじゃないと気が済まない。
でも、勝てないからやる気が出ない。
毎日2~3回ずつ負けてます。
それ以上は気持ちが続かない。

キリン装備に龍属性攻撃+2をつけて頑張ってるけど
抜本的なスキルの見直しが必要なのかもしれない。
欲しいスキル。
回避性能+1、斬れ味+1、龍属性攻撃+3、見切り、耳栓かな?
スキルシミュレーターを回してみるもお守りがない。

心おれる寸前です。



拍手

昨日は狩王決定戦でしたね。
午前中に用事を済ませて、
午後3時頃からYOUTUBEの生放送を見てました。

ちょうど狩王決定戦、決勝1回戦が始まる頃でした。

各都道府県大会の優勝者と当日の予選から勝ち上がった
16組のハンターたちが繰り広げる熱い戦い。
何がなんだかわからないうちに倒されるモンスター。

皆様圧巻の強さでした。

札幌大会で親子ハンターとして出場したパパとゆう。
記録は惜しくも3位。
タイムは3分超えてたのでおしくもなんともないのですが。
PSの差がありすぎて、次回リベンジの参考にもなりません。
いつもお世話になっている狩りグループの方は言いました。

「参考にするものじゃない。これは芸術として楽しむ狩りだ」と。

名言です。
確かに私にとってはもはやこれは芸術というレベルの狩りでした。
しかし、親子リベンジを目指すパパ&ゆうにとっては目標です。

てか。
親子ハンターって子供は何歳まで参加できるのかな?
うちの子、今6年生で春には中学生です。
もしかしてもう親子の出場条件じゃない?

そうなったら狩王に出場ですね。
やはり芸術ではなく目標です。

狩王決定戦決勝大会後にツジモトPより重大発表がありましたね。

モンハン4g 2014年秋 発売。

プロモーションムービーには砂漠がありましたね。
砂漠フィールド復活でしょうか?
3Gのときに散々お世話になったディアブロス復活か?
セーブデータも「ほぼ」引き継げるとのこと。
「ほぼ」ってなんぞ!?
楽しみが増えました。

当初「Gはださない」ってツジモトPが言ってましたけど覆しましたねw


拍手

またまたひさしぶりの日記になってしまった。
卵集めのモチベーションが全然上がらず放置すること数日。
一昨日の夜にやっとの思いで重たい腰をあげ
残り3個の銀の卵をゲットしました。

そしてついにキリンちゃんの装備。
 
見た目は同じキリンちゃんですが....

運気-9!
ついに不運スキルに打ち勝つことができました。

で。
やっと狩りに復帰です。
宣言通りにシャガルギルクエ回しです。
はい。ソロです。

この雄姿。自信に満ち溢れています。
初期レベル58のシャガルですが

ご覧の通り乙したりクリアしたり繰り返し現在64です。
3回しか戦っていない計算ですね。

シャガルの動きを見極められるようになるには
もう少し時間が必要なようです。




拍手


ほぼ揃ったフルフル装備を着用して
最後のドスランポスを育ててます。

頭以外は発掘フルフルで、
頭はイラストのイメージに合わせてジンオウU。
お守りは龍の護石、散弾強化5スロット3
スキルは舞闘家(回避距離+フルチャージ)、散弾・拡散弾up、攻撃up小。
武器はバインディングブラスト、通称ガララ砲。


バインディングブラストはとっても優秀なヘビィです。
デフォでりロードやや早い、反動やや小です。
スロットも3個空いてます。
通常弾、散弾が多目に撃てて、麻痺弾も撃てます。

ドスランポスのように小型でよく動くやつには散弾がむいてますね。
ソロに限りますが....
現在レベル70まで育ちましたが
散弾Lv3を撃ちきるくらいで討伐完了します。
ノーダメで行ければフルチャージ
の効果で
攻撃力が20upなので
もう少し弾を節約できるかもしれません。
散々ドスランポスを狩っているはずなのにノーダメクリアできません。

1撃早めに撃つのをやめればいいのはわかってるのにね。

拍手


フルフル腕用のドスランポスも
レベル88まで成長しました。

ひさしぶりの日記です。

今回のドスランポスは太刀で育ててます。
3Gの時はメインで使ってた武器です。
4でも村クエでは結構使ってましたが
PTでは迷惑になりやすいというのと
それ以上にゲージを赤維持できないのが嫌で
最近はあまり使っていませんでした。

で。
思い出して使ってみたら結構強いですよ。
太刀。

使用太刀はダオラレイド。
攻撃力は580、属性値は氷440。
キリン装備に見切り+2と氷属性攻撃+1をつけてます。

過去の実績から片手剣では20分~30針。
大剣は15~20針で捕獲でした。
太刀はまだレベル上がりきってませんが
15針討伐安定です。

チョコチョコ動くドスランポスにはあってるのかな?
蔦ランポスはともかく大剣の溜め3は
なかなかチャンスがなくあてられません。
片手は手数稼げますが、やっぱり攻撃力は低め。
太刀は手数は片手ほどないですが攻撃力もそこそこで
動きさえわかっていればシャキーンゲージも溜めれます。
そして何より動きがかっこいい!
赤ゲージ維持できなくなってしまったのは残念ですが
巷の噂になるほどは弱体化していないと言う印象です。

噂や評判やPTでの立ち回りのこと考えたら
なかなか担ぎづらい武器ではありますが
ソロでならやってて楽しいのが一番大事。

私やっぱり太刀LOVEです。

拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS