忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約10日ぶりにモンハンしました!
全然忙しかったわけではありません。

全てコタツが悪いのですw

と言うわけでまずは息子+野良さんでシャガル数回。
もともとイマイチだった腕前が
ますますへたくそになっていたのは言うまでもなく。
しかし、ソロで連戦していたシャガルですから
なんなく勘を取り戻すことに成功。
乙することなく回せました。
息子の手前かっこ悪いところを見せたくないと言う親心。
親の威厳をなんとか保つことが出来てほっと一息。

息子が寝てからはソロで数戦。
武器をナナ砲に変え、スキルも通常弾強化にした
発掘フルフル一式を着て出かけました。
向かった先は集会所下位☆3です。

ティガ亜(狂竜化)です。
言っておきますが下位です。
さすがにティガとはいえ下位では乙しません。
安全に、命大事にクエストを進めていたんです。
とはいえ。
20分針ってないわぁ。
慣れないガンナーだったし
モンハンも10日ぶりだし
そもそもティガ苦手だし....
それにしても20分針はないわぁ。

これは腕を磨かなければならないね。
そのためにはコタツに勝つ!

話はそれからだ。


拍手

週末はのんびりソロ狩りを楽しみました。
と言っても。
土日とも外出の予定もあり合間にちょこちょこ狩る感じでしたw

ギルクエシャガルソロ討伐。78~80。
76シャガルにさんざん苦労して、
77シャガルはパーティーでクリアしましたが
その後78~80までまたソロでクリアしました!
武器はキティの爆破片手。
作戦は前回までと同じです。
3乙もしましたが意外とサクサククリアできる不思議。
変な肩の力が抜けたのかな?
討伐時間も少し縮んで残り時間8分程。
シャガルは強くなっているはずなので
私の腕が上がっているんだと思いますw
それか爆破の恩恵?

集会所のクエを埋める作業を始めました。
いまさらw
今作は武器も防具もあまり作っておらず
ギルクエや探索に時間を取られていることもあり
集会所のクエはほぼキークエしかやってません。
特に集会所☆1~☆3は採取クエすら行ってない状況。
ソロでこつこつ進めた結果
☆2までは全部埋まり、☆3も多頭クエを残すのみとなりました。
しかし。
素材がほしいわけでもなく。
倒したいモンスターでもないわけですので
まったくと言っていい程テンションあがりません。
1クエやって休憩と言うのを繰り返し。
また1クエやって寝落ち。
フルフル2頭のクエでまさかのタイムアップ。
これもまた良い思い出w
ネコが頑張って回復してくれるので
攻撃を受けても死なないのです。
狩人日記に下位クエ0乙失敗の記録が残ってしまいました。

そんな感じのマイペースな週末でした。




拍手

村クエ全て終わらせて団長クエも出してて。
まあ、行けるだろうの軽い気持ちで挑み
秒殺の惨敗を決めてから随分時間がたってしまいました。

当時の私は謝りましたよ。団長に。
なんの予習もせずに余裕ぶっこいてノコノコ挑戦してすみません。
修行して出直します。
と。

まぁ数ヶ月の間。
ろくに修行もせずにおりましたが。
フルフル装備のためにドスランポス狩ったり。
そのドスランポスのために探索まわしたり。
のんびり友達の狩りを手伝ったり。
シャガルに無謀な勝負を挑んだりw

気ままなハンターライフを楽しんでいました。

で。
なぜ急に団長の挑戦を受けようと思ったかというとですね。
私は北海道LOVEハンターという狩りグループに参加してまして
そのグループはラインを使ってやり取りしてるんですが
まぁ、狩りの話よりも雑談の方が圧倒的に多いという
和気あいあいとしたグループなんですが、
そこのメンバーの方が団長クリア宣言をしたんですよ。
ラインのタイムラインに踊る「おめでとー」チャットの嵐。
その方が輝いて見えたわけですよ。
残り10秒という死闘の末の勝利に
まんまと感化された私です。

そんなわけで早速団長の挑戦を受けてきたのでした。

装備はキリン一式に回避性能+1とボマー。
武器は衝剣【虎嘯 】攻撃力280、覚醒爆破150。
今回は予習もちゃんとしました。
まずジンオウとラージャン。
開幕煙だまで2頭を分断してジンオウを攻撃。
ラージャンにはわりとすぐに見つかってしまったので
ラージャンと協力プレイでジンオウを倒します。
主に私が逃げ回ってラージャンの攻撃をジンオウに当てる。
いわゆるチキン作戦。
15分頃にジンオウが倒れます。
その後、先程の協力プレイの恩も忘れてラージャンとガチ対決。
ここは罠が使えないんですね。
落とし穴、痺れ罠で少しでもヤツの足を止めようと思ってたのに。
15分ほどでラージャン落ちました。
ジンオウの返り討ちをかなり受けていたんだと思います。
1分後シャガルさん登場。
先日まで散々戦っていたので動きは読めるはず。
76シャガル程の攻撃力もない。
ラージャンで2乙しているので後がない状態の私ですが
落ち着いて戦うことができてたと思います。
しかしタイムリミットは刻々と近づいている。
「あと10分です」シャガルまだ元気。怒ってる。
「あと5分です」やばい。終わらないかも。
と、思った直後。
「メインターゲットを達成しました」

やりました!
団長の挑戦を見事受けてやりましたよ。
残り時間は4分。
ギリギリw

こうして私は憧れのニジイロを手に入れたのでした。

拍手

あたたかい応援コメントのおかげで
折れそうだった私の心もすっかり回復。
装いも新たにシャガル76にリベンジ戦を挑みました。

外見はいつものキリンちゃん一式。
護石と装飾品を変えてスキルをちょっとだけ見直しました。
発動スキル。
回避性能+1、覚醒、属性やられ無効、属性攻撃強化、ボマー、不運。
護石は回避性能+5スロット1です。
武器は覚醒の毒片手レべリオルナイフスロット3。
装飾品で回避珠【2】、回避珠【1】、爆師珠【1】。

アーク様からのコメントで龍は頭にしか入らないとのことでしたので
じわじわと体力を削る「毒」を採用。
ログ様からの閃光爆弾作戦の為にボマーで爆弾強化。
安全の為の回避性能+1です。
最初は爆破片手で行こうと思いましたが、
私のもっている「マスターブレイド」はスロットが1しかなく
欲しいスキル付けれないので毒にしました。
キリン一式についてくる「覚醒」を利用し
攻撃力238、覚醒毒350の「レべリオルナイフ」を使用。
これはスロットも3あるので珠をはめるのに都合がよかったです。
しかし、運気球を入れる余裕はなく「不運」発動してます。

さて、狩りです。

いつものようにBCで応急薬等を拾い、野原?で爆弾閃光玉を拾います。
ついでに青いカンカンポイントはもれなく掘ります。
シャガルの初期位置はエリア3。
つた天井のある原っぱエリア。
ゆうゆうと歩くにっくきシャガルを確認するも
私に気付かずエリア移動されてしまいます。
移動エリアはエリア2の広い原っぱ。
またしてものんびり歩いているシャガル。
「なめてるのか(-_-メ)」
ダッシュで近付き油断しているヤツのお尻に抜刀切りをお見舞いしてやった。
すかさずガードして咆哮を解除。
シャガルのおなかの下にもぐりこみ
後ろ足をめがけて切る切る。
まんまと毒にかかるシャガル。
してやったりです。
攻撃をかわしつつ切り続け、シャガルが飛んで吠えればガードして。
回避ころりんした場所から原泉わき出たりして瀕死。
飛行状態の時の閃光は見事に全弾はずし、閃光爆弾作戦は失敗。
そんなこんなで30分を過ぎたあたりでしょうか。
シャガルさんもかなりお疲れの様子で就寝。
寝ピクかわゆす♡
なんて思いながら爆弾設置からの起爆。
寝起きドッキリ作戦は成功。
ここからが油断できない。
大剣なら寝起きドッキリ爆弾&溜め3攻撃でかなり体力削れますが
片手剣なのでそこまで削ることは不可能。
油断→被弾→3乙。
この悪い連鎖を起こさないように慎重に攻撃を重ねます。
「残り10分です。」
このメッセージが出た時の緊張感。
間に合うのか!?なんて思ってたら乙。
急いで戻ってエリア到着と同時に土下座攻撃からの原泉爆発で乙。
一気に後がない状態においこまれてしまいました。
しかし昨夜の私は違いました。
リアルスキル折れない心が発動していたから。
あきらめることなく、被弾に気をつけつつ切ります。
内心、時間はないし回復アイテムも残り少ないしハラハラです。
そして。
「メインターゲットを達成しました」
一瞬何が起こったのかわからず呆然。
ムービーをスキップするのも忘れる始末。
我に返り急いで記念撮影。

ついにやりました!

タイムは44分14秒16。
ギリギリですw

めっちゃうれしい!
あきらめないで頑張れたのは温かい応援のおかげです。
ありがとうございました(^-^)v


拍手

あたたかいコメントを頂き
ひさびさにシャガルに対するモチベーションが上がりました。

が。

昨夜はコタツの魔力に負けてしまい寝落ち。
モンハンを起動することなく寝落ち。
昨日ぐらいモチベーションが上がってたら
絶対勝てたと思うんだけどなぁ~w
なんてね。

2/4

2/3

2/2

と言うわけで最近の私のギルカ。
狩人生活日記でした。
見事に失敗とリタイヤの連続です(泣)

これ以外にもイラっとして電源ブチ切りもしてます(汗)




拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS