忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたたかい応援コメントのおかげで
折れそうだった私の心もすっかり回復。
装いも新たにシャガル76にリベンジ戦を挑みました。

外見はいつものキリンちゃん一式。
護石と装飾品を変えてスキルをちょっとだけ見直しました。
発動スキル。
回避性能+1、覚醒、属性やられ無効、属性攻撃強化、ボマー、不運。
護石は回避性能+5スロット1です。
武器は覚醒の毒片手レべリオルナイフスロット3。
装飾品で回避珠【2】、回避珠【1】、爆師珠【1】。

アーク様からのコメントで龍は頭にしか入らないとのことでしたので
じわじわと体力を削る「毒」を採用。
ログ様からの閃光爆弾作戦の為にボマーで爆弾強化。
安全の為の回避性能+1です。
最初は爆破片手で行こうと思いましたが、
私のもっている「マスターブレイド」はスロットが1しかなく
欲しいスキル付けれないので毒にしました。
キリン一式についてくる「覚醒」を利用し
攻撃力238、覚醒毒350の「レべリオルナイフ」を使用。
これはスロットも3あるので珠をはめるのに都合がよかったです。
しかし、運気球を入れる余裕はなく「不運」発動してます。

さて、狩りです。

いつものようにBCで応急薬等を拾い、野原?で爆弾閃光玉を拾います。
ついでに青いカンカンポイントはもれなく掘ります。
シャガルの初期位置はエリア3。
つた天井のある原っぱエリア。
ゆうゆうと歩くにっくきシャガルを確認するも
私に気付かずエリア移動されてしまいます。
移動エリアはエリア2の広い原っぱ。
またしてものんびり歩いているシャガル。
「なめてるのか(-_-メ)」
ダッシュで近付き油断しているヤツのお尻に抜刀切りをお見舞いしてやった。
すかさずガードして咆哮を解除。
シャガルのおなかの下にもぐりこみ
後ろ足をめがけて切る切る。
まんまと毒にかかるシャガル。
してやったりです。
攻撃をかわしつつ切り続け、シャガルが飛んで吠えればガードして。
回避ころりんした場所から原泉わき出たりして瀕死。
飛行状態の時の閃光は見事に全弾はずし、閃光爆弾作戦は失敗。
そんなこんなで30分を過ぎたあたりでしょうか。
シャガルさんもかなりお疲れの様子で就寝。
寝ピクかわゆす♡
なんて思いながら爆弾設置からの起爆。
寝起きドッキリ作戦は成功。
ここからが油断できない。
大剣なら寝起きドッキリ爆弾&溜め3攻撃でかなり体力削れますが
片手剣なのでそこまで削ることは不可能。
油断→被弾→3乙。
この悪い連鎖を起こさないように慎重に攻撃を重ねます。
「残り10分です。」
このメッセージが出た時の緊張感。
間に合うのか!?なんて思ってたら乙。
急いで戻ってエリア到着と同時に土下座攻撃からの原泉爆発で乙。
一気に後がない状態においこまれてしまいました。
しかし昨夜の私は違いました。
リアルスキル折れない心が発動していたから。
あきらめることなく、被弾に気をつけつつ切ります。
内心、時間はないし回復アイテムも残り少ないしハラハラです。
そして。
「メインターゲットを達成しました」
一瞬何が起こったのかわからず呆然。
ムービーをスキップするのも忘れる始末。
我に返り急いで記念撮影。

ついにやりました!

タイムは44分14秒16。
ギリギリですw

めっちゃうれしい!
あきらめないで頑張れたのは温かい応援のおかげです。
ありがとうございました(^-^)v


拍手

Comment
 1  :おめでとう!  by ログ  ( URL$nbsp;)
おめでとう!
無事、クリアできて何よりです。閃光玉作戦は、タイミングがシビアなので失敗みたいでしたが、最終的に生き残ったもん勝ちですので、良かった〜。

まだ、Lv100まで先は長いですが、頑張って下さい。オンラインの野良か嫌ならブログで告知してもらえれば、お手伝いしますので。

では、今後も良き狩りを!
2014/02/07   [Edit] 
 2  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
ログ様の励まし、本当にありがとうございます(*´∀`)勇気とパワーを貰いました!
おかげで勝てました!100シャガルを倒したぐらい嬉しいですが、たしかに先はまだまだ長いですね....
ぼちぼちがんばります。
2014/02/07   [Edit] 
 3  :無題  by アーク  ( $nbsp;)
こんばんは!乙狩りさまです♪
ユーキさん頑張りましたね!
あの正直腕とかは二の次でw
私らヘボハンは、おっしゃるとおり
折れないで頑張れるかということが
凄く大事な気がいたします。
多分そのスキルだと
この先相当苦労されると思います。
ただ、ご存知のように経験の中から
必要なものと不必要なものを厳選
新たに付けた方が良さげなものは
つけてみる!
そうやって少しずつ攻略していくところに
モンハンの楽しさはありますよね♪
私ねホント凄く下手ですよw
でもスラアクが本当にど変態レベルで
大好きなんですww
そのスラアクを上手にカッコよく
立ち回りたいなぁなんて考えるのが
ちょー楽しいんですねw
シャガルも どうやって
解放突き入れたるかな?なんて考えるのが
凄く楽しい 楽しすぎるwww
当然、スキがうまれて大被弾するので
粉塵飲んでもらうのですよ
テラ他力本願www

苦悩しながらも色々工夫して
他人の意見を取り入れながらも
自分の意志を貫くところは貫く!
ユーキさん 相当オトコマエすよ!!
あ、女性でした〜さーせんw
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2014/02/07   [Edit] 
 4  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
アーク様コメントありがとうございます(*´∀`)
なんとかギリギリ生き残ることが出来ましたwここから先はソロでやる気が起きません。運良く勝てた感が否めません....
昨夜私が加入している「北海道LOVEハンター」の皆様と77シャガルをやりましたが、みんなでやるとほんと早い。しかも楽しい!
というわけでしばらくはガチソロ狩りはやらないかもです(´-ω-`)
アーク様とも狩りにいってみたいと思ってますので、ブログにお邪魔したときにフレ申請させていただきます!
2014/02/09   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS