忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村クエ全て終わらせて団長クエも出してて。
まあ、行けるだろうの軽い気持ちで挑み
秒殺の惨敗を決めてから随分時間がたってしまいました。

当時の私は謝りましたよ。団長に。
なんの予習もせずに余裕ぶっこいてノコノコ挑戦してすみません。
修行して出直します。
と。

まぁ数ヶ月の間。
ろくに修行もせずにおりましたが。
フルフル装備のためにドスランポス狩ったり。
そのドスランポスのために探索まわしたり。
のんびり友達の狩りを手伝ったり。
シャガルに無謀な勝負を挑んだりw

気ままなハンターライフを楽しんでいました。

で。
なぜ急に団長の挑戦を受けようと思ったかというとですね。
私は北海道LOVEハンターという狩りグループに参加してまして
そのグループはラインを使ってやり取りしてるんですが
まぁ、狩りの話よりも雑談の方が圧倒的に多いという
和気あいあいとしたグループなんですが、
そこのメンバーの方が団長クリア宣言をしたんですよ。
ラインのタイムラインに踊る「おめでとー」チャットの嵐。
その方が輝いて見えたわけですよ。
残り10秒という死闘の末の勝利に
まんまと感化された私です。

そんなわけで早速団長の挑戦を受けてきたのでした。

装備はキリン一式に回避性能+1とボマー。
武器は衝剣【虎嘯 】攻撃力280、覚醒爆破150。
今回は予習もちゃんとしました。
まずジンオウとラージャン。
開幕煙だまで2頭を分断してジンオウを攻撃。
ラージャンにはわりとすぐに見つかってしまったので
ラージャンと協力プレイでジンオウを倒します。
主に私が逃げ回ってラージャンの攻撃をジンオウに当てる。
いわゆるチキン作戦。
15分頃にジンオウが倒れます。
その後、先程の協力プレイの恩も忘れてラージャンとガチ対決。
ここは罠が使えないんですね。
落とし穴、痺れ罠で少しでもヤツの足を止めようと思ってたのに。
15分ほどでラージャン落ちました。
ジンオウの返り討ちをかなり受けていたんだと思います。
1分後シャガルさん登場。
先日まで散々戦っていたので動きは読めるはず。
76シャガル程の攻撃力もない。
ラージャンで2乙しているので後がない状態の私ですが
落ち着いて戦うことができてたと思います。
しかしタイムリミットは刻々と近づいている。
「あと10分です」シャガルまだ元気。怒ってる。
「あと5分です」やばい。終わらないかも。
と、思った直後。
「メインターゲットを達成しました」

やりました!
団長の挑戦を見事受けてやりましたよ。
残り時間は4分。
ギリギリw

こうして私は憧れのニジイロを手に入れたのでした。

拍手

Comment
 1  :無題  by アーク  ( $nbsp;)
おめでとうございます♪
そんな私も昔グダグダクリアでしたw
辛うじてですねww
ちなみにヘタレなんで
もうやりたくないスキル発動してますw
是非全身レインボーで
ドヤ顔してくださいw
2014/02/11   [Edit] 
 2  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
アーク様コメントありがとう!
団長は私も二度とやりませんwしんどいクエでした(。>д<)ただ、悔しいのが上位装備でのクリアだったことです。3Gの村アルバは意地で村装備クリアをしたのでね。いつかまたやる気が出たら村のケチャ装備でのクリアを目指そうかな?
もっと腕を磨いてからになりそうですがw
2014/02/11   [Edit] 
 3  :おめでとう!  by ログ  ( URL$nbsp;)
団長クリア、おめでとうございます。

団長、キツいクエですよねぇ。 
私も心の中で何度「団長のバカヤロー」って、叫んだことか。

団長のクリアもすごいですけど、3Gのアルバを上位装備でクリアもすごいですね~。
アルバは好きではなかったので、あまり良い思い出が・・・。

何はともあれ、また良き狩りの成果を期待してます。
2014/02/11   [Edit] 
 4  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
ログ様。コメントありがとうございます。
初見惨敗の後は全然勝てる気がしなくてずっと放置してましたが、思い立って行ってみて良かったですw先日までのシャガルソロが役に立ちました(^-^)

村アルバは本当に運よく勝てただけですw村装備では1回しか勝ててないし...アルバの前のなんでしたっけ?ラギアとブラキとリオ亜のやつ。あれも1回しか勝ててないですw散々3乙とリタイヤを繰り返したのも今となっては良き思い出です。
2014/02/12   [Edit] 
 5  :無題  by haniwa  ( URL$nbsp;)
団長クリアおめでとうございます!

北海道LOVEグループでの雑談がユーキさんの闘志に火をつけたのですね♪ 光栄です^^

これからは、ユーキさんの虹色ムフフ装備も拝見できるのでしょうかw

楽しみにしております^^
2014/02/12   [Edit] 
 6  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
はにわ様。
まだニジイロを使ってないw
てか、最近キリン装備しか着てません。あんなに必死で集めたフルフルも全然活用できてません(´-ω-`)
シャガル育て始めたのもよいお守り錬金のためだったことを今思い出しましたw
まだまだモンハンを楽しむ余地はつきません!
2014/02/12   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS