忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣聖&増弾のピアスを手に入れようと思ってます。
なので、闘技場のクエストをちまちまとやってます。

以前、パパがピアスを作った時に
2人以上で行ける闘技場クエストは大体終わっています。
しかし。
1人でこなさなければならないクエストは手つかずです。

ウルクススは慣れない武器でもなんとかクリアできました。
慣れない武器でもこれぐらい使えるなら他も余裕だなと。
変な自信をつけてしまったのが間違いでした。

ガノトトスは片手剣とランスで非常にてこずってしまいました。
大嫌いな水中闘技場で、大嫌いなガノトトス。
水ビームはガードできないってわかっているのに
ついついガードしようとしてくらって....
何度乙したかわかりません。
何度やめようと思ったことかわかりませんが、
やっとの思いで5種類の武器を制覇できました。

リオレウスは割と好きなモンスターです。
しかしガンス。
他の武器とは明らかに違う挙動のガンス。
転がって避けるのが癖になっているので
避けたつもりがバックステップでモンスターの目前にいたりして。
火の玉直撃→即死を繰り返します。
そこで思いついた方法が武器だし中のBボタン禁止作戦。
幸いこのクエストのガンス装備にはガード性能+1が付いてます。
火の玉だってガードできます。
ひたすらガードしながらツンツン攻撃して
やつが転んだり、罠にはまったりしたら砲撃とX+Aのコンボ攻撃。
怒っている時はひたすらガードしつつ逃げると言うチキンぶり。
時間いっぱい使ってようやくクリアとなりました。

残すソロクエストはナルガクルガです。
指定武器は太刀、双剣、ランス、笛、弓の5種類。
私のスタイルとしては、まず得意武器からなので
太刀→双剣→弓→笛。
最後は鬼門ともいえるランスで攻略する予定です。

ちまちまと時間を見つけて完全制覇を目指します。


拍手

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS