忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末は久々に3人で狩りに出かけました。

出かけたのは塔の銀レウス。
欲しい素材は銀レウスの重殻です。
欲しがっているのは息子のゆうです。

たまにはみんなでモンハンやろうぜ!

パパの合図で集合した私たち家族。
それぞれ行きたいクエストを言いあいます。
私「闘技場を....」
さえぎるように。
ゆう「レウスの希少種!希少種!!あとはグランミラオス!!!」

完敗です。
声の大きさで。

結局、銀レウスを連戦です。
私はいつもの日向・真一式とブラキ大剣。
パパはガンナーでカーディアーカ。
ゆうは双剣にラギア希一式。

パパはガンナーなので火の玉喰らうと一撃死です。
正直、しゃがんでる暇があるのか?と思いましたが
私とゆうが良い囮になって、粉じんサポートも忘れず行い
飛んでる銀レウスをパパが撃ち落とし、落ちたら袋叩きと言う作戦。

討伐3、捕獲2くらいでゆうの欲しい重殻8個がそろい終了。

その後グランミラオス。
欲しい素材は不死の心臓です。
地味に私も欲しいと思っていたので連戦覚悟で挑みました。
装備は見切り+3、貫通強化のカーディアーカ。
水中では通常弾レベル3をしゃがみ打ち。
上陸後は貫通弾レベル3で胸&肩付近を狙い撃ち。
3人で10分針くらいかな?

連戦覚悟で挑んだのに、ゆうは1体討伐で心臓ゲット。
「欲しいの出たし、もう寝る時間だからおわり~」
と言うわけで、久々の家族狩りは幕を閉じたのでした。

一人でやっていても面白いモンハンですが、
やっぱりみんなでやった方が何倍も楽しいです。

楽しさ再確認の良い狩りでした。


拍手

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS