忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜息子からモンハンのお誘いをいただきました!

「ママ~ミラバルカン一緒にやろ~!」

もうすぐ小学校を卒業すると言うのに
この甘えた話し方はなんなの....

可愛いじゃないかw

と言うわけでFF14をやりたそうなパパも
無理やりモンハンに引き込んで家族狩りに出発です。

イベントクエスト「紅龍来降」
場所は溶岩島?だったけ。アカムがいるところ。
初クエなのでムービーをじっくり鑑賞。
内心「こえぇ~」なんて思ってたらムービーも終わり
突然飛んでくるミラバルカン。
いきなり飛んでくることは知っていたのですが
ムービーの終わるタイミングが分からず油断し
体力半分以上持っていかれましたw

装備はカイザー&EXカイザーの混合で防御力538。
スキルは見切り+3、覚醒、心眼
武器は発掘太刀ラクティスレイモア。
攻撃力643龍320会心40%防御+20。

装備の見た目は写真の通り。
そして、クエスト失敗も同時にネタばれ。
ごめんなさい。
2乙決めてます。
討伐写真がないことで察していただけるとありがたいのですが
3回挑戦して、3回失敗してます。

心折れた私たちモンハン家族。
いつかのリベンジを心に決めてこの日の家族狩りは終了しました。

その後はソロで集会所クエ埋め。
現在☆5を進行中。
残すクエストは3個です。

・氷海の採取ツアー
・天空山の採取ツアー
・原生林の救助大作戦!

モンハン3Gでは採取ツアーにしょっちゅう行って、
カンカンしたり、きのこやはちみつ採ったりしてましたが
モンハン4はお守り掘ることもないし、
きのこ、はちみつを増やすのも順調で
全然採取に行ってません。
まさか採取ツアーが最後に残ってるとは!?

驚愕ですw


拍手

Comment
 1  :無題  by アーク  ( $nbsp;)
一週間
セブンの甘酢あんかけチキン弁当的な
やつを喰い続けるアークです( ̄ー ̄)
バルカン強いすよねバルカン♪
でもメテオは落ちてくるのに
余裕があるので比較的よけやすいので
慣れてくるとあまり原種と
変わらないような気がします。
あれ、グランミラオス思い出しますね♪
強化グラン的なヤツと戦いたいなぁ〜
部位破壊もあるし、あ〜ゆうの
ワタシは好きです♪
2014/03/12   [Edit] 
 2  :無題  by ファーン  ( $nbsp;)
団長の下ゲトッ!(笑)

こんにちわー
私もミラ系苦手でソロだとクリアー出来ないと思いますw
なんか動きがよくわからず貰ってしまうのですw(涙)
何回もめげずにチャレンジして
なれるしかないのでしょうねー

いい太刀お持ちで裏山ですw
家族力結集して是非討伐記事を
楽しみにしておりまーす(^-^)ノシ

2014/03/12   [Edit] 
 3  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
アーク様&ファーン様wまさかの共演w
何に当たってるのかわかりませんが、
いつの間にかじわじわ体力持ってかれてるんですよ。
あ。
クーラーは飲んでますよ(`ー´ゞ-☆
3回やって、だんだん生存率上がってる感じはあるので
近いうちに討伐報告出きるんでは?
息子と旦那の気分次第ですがねw

アーク様のブログのコメ欄で見ましたが
お二人の間て私の噂をしてるとはw
なかなか時間合わずスミマセン。
いつかカチアゲられに伺いますので
ハンターを狙うスキルを身に付けといてください(´-ω-`)
2014/03/12   [Edit] 
 4  :無題  by ログ  ( URL$nbsp;)
どーも!ログです。

ミラバルカン、普通につえーす。
溶岩島なので竜撃槍もないし、地形が変わるのも鬱陶しいです。
でも、怒り時に肉質が柔らかくなるので、怒り時に頑張って攻撃を入れれば倒せるはず!無理に入れたら乙するのでご注意を。
でも、ご家族で行けば大丈夫だと思いますので、ブログでの良い報告を期待しております。
2014/03/12   [Edit] 
 5  :無題  by ファーン  ( $nbsp;)
団長の下ゲトッ!(笑)

こんにちわー
私もミラ系苦手でソロだとクリアー出来ないと思いますw
なんか動きがよくわからず貰ってしまうのですw(涙)
何回もめげずにチャレンジして
なれるしかないのでしょうねー

いい太刀お持ちで裏山ですw
家族力結集して是非討伐記事を
楽しみにしておりまーす(^-^)ノシ

2014/03/13   [Edit] 
 6  :無題  by タマチュー  ( $nbsp;)
ご家族での一狩、いいですね~WW
うちは配信されたときに息子君の3DSLLが天国に旅立っていたので、私のソフトで息子君バルカンやってました。しかもソロでハンマー担いでクリアしておりましたよWWなんであんな鬼畜モンスターソロで倒せるのかわからないです~やっぱ老眼抱えてするより動体視力のよい若者が勝つんでしょうね(;´∀`)
オールマイティーに武器を使いこなせるようヘッポコぶりを発揮しつつ頑張っています(^O^)
ご家族でバルカン狩れること、楽しみに待っています ^^) _旦~~
2014/03/13   [Edit] 
 7  :無題  by ファーン  ( $nbsp;)
ごめんなさいm(__)m
何故だかわかりませんが送ってもいない
コメントがダブって送られていて
ビックリしてコメントしていますw

普段でしたらほっておくのですが
タイミングが悪いことにユーキさんの
コメント返しが団長と一緒だったので
個別に欲しいアピールしているみたいに
思われてしまうと嫌だったのでコメントしてます

なのでこのコメントもダブったコメントも
スルーしていただけると助かりますw

すいませんでした!
2014/03/13   [Edit] 
 8  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
ログ様。
バルカン強いですよね><
地形が変わる!そうなんですよ!
一瞬自分がどこにいるのか、わからなくなり焦りますw
昨夜は息子からのお誘いがなかったのでできませんでしたが
今夜は私から誘ってリベンジしようかしら?

2014/03/13   [Edit] 
 9  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
タマチュー様おひさしぶりです!
息子君すごいですね!
我が家の息子はたぶんソロでは挑戦すらしてないと思われますw
私もですが、やってる時間程はスキルが上達していないです...
全クエソロクリアとかやってみたいですけどね^^
2014/03/13   [Edit] 
 10  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
ファーンさんwお気になさらずwww
2014/03/13   [Edit] 
 11  :無題  by ファーン  ( $nbsp;)
ごめんなさいm(__)m
何故だかわかりませんが送ってもいない
コメントがダブって送られていて
ビックリしてコメントしていますw

普段でしたらほっておくのですが
タイミングが悪いことにユーキさんの
コメント返しが団長と一緒だったので
個別に欲しいアピールしているみたいに
思われてしまうと嫌だったのでコメントしてます

なのでこのコメントもダブったコメントも
スルーしていただけると助かりますw

すいませんでした!
2014/03/13   [Edit] 
 12  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
ちょwファーンさんww
いつも訪問ありがとうwww
ワタクシ優しいからスルーしませんのよwwww
2014/03/13   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS