忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日。
私は先月しました。

脱・こたつ!

宣言通り脱こたつに成功し、しばらくぶりの狩りを楽しみました。
まずは腕試しと言うことでソロ狩り。
発掘フルフル装備による集会所クエ埋めから。

何度も載せます。
頑張って集めた発掘フルフル一式。
武器はナナ砲こと「ナナ=フランマルス」に持ち替えて
スキルも通常弾強化、舞踏家、攻撃力UP小です。

集会所下位☆3のクエは残すところ3つ程でした。
高難度:青天の霹靂(ジンオウガ狂竜化)
高難度:災いの巣窟(ケチャワチャ&ネルスキュラ)
高難度:最も危険な晩餐(ゲネルセルタス&アルセルタス)
ひさびさのモンハン&慣れないガンナーな私でしたが
乙することはさすがにありませんでした。
ソロと言うことで散弾を遠慮なくぶっ放しで討伐完了。

その後集会所上位に上がります。
☆4からして全然クエが埋まっていなくて、
採取、小型討伐、黄金魚の納品をまずクリア。
その後上から順番に討伐や捕獲クエストをクリアしていきました。
で。
無事に☆4クエスト全クリア完了。
ガンナーにもだいぶ慣れてきて、
下位クエストをやっていた時よりも討伐時間が短くなってきました。

少しの自信を手に入れた私はフレンド検索。
ブログを通してフレンドになって頂いたログさんを発見して突撃。
そこは北海道ラブハンターの主催者haniwaさんのお部屋でした。
haniwaさんはもう一人のフレさんとクエスト中で
戻ってくるまでの間しばしログさんと2人で談笑。
慣れないガンナー装備でクエに行くことをつたえ
「乙枠は譲りません」と宣言。
これで遠慮なく乙できます(迷惑)
しばしの歓談後haniwaさんとフレさんが戻って
4人でクエ回しすることになりました。
が。
この日は回線が非常に不安定で
クエに出発しては落ちて、はたまた集会所から人が消え...
あまりの不安定さにフレさんが落ちてしまって残念。
その後3人でクエ回しです。
私は集会所の終わってないクエストをリクエスト。
フルフル亜×2を何度受注しても回線落ちで戻され
心折れた私はクエストの順番をhaniwaさんに譲りました。
その後はなんとか回線の機嫌も良くなり楽しくクエマワシ。

ログさんはフレンド登録してから初めてのクエ同行だったのに
自分の狩りに必死過ぎて狩りの様子をじっくり観察できずでした。
またの機会に今度はじっくりとログさんの狩りを観察しようと思います。
また、必死過ぎて写真も取れてなくてすみません。
こちらも次回必ず!

そんな感じの金曜夜~土曜日。
いっぱいモンハンを楽しみました。

ログさん、haniwaさんのブログはサイドバーのリンクからいけます。
ログさんの「気楽にいこうや!」URL→http://blog.goo.ne.jp/rog_freedom
haniwaさん「へたれゲーマーhaniwaのブログ」URL→http://chemibo.jp/haniwa_game/


拍手

Comment
 1  :こんばんは  by 1041  ( $nbsp;)
こちらでは初めまして。
脱!こたつ達成おめでとうございます!
回線不安定な時はやるせないですねー

まだまだ寒いので、モンハンプレイ中も部屋は暖かくして、風邪にはお気をつけください。

ブログ更新されるのを楽しみにしてます。
2014/03/10   [Edit] 
 2  :ありがとうございました。  by ログ  ( URL$nbsp;)
どーも!ログです。

脱コタツは、上コメの1041さんに同意で風邪など引かれませぬように。我が家では、下の娘がインフルだったので、ご注意を。

先日は、ありがとうございました。
ホントに楽しかったので、あっという間に時間が過ぎちゃいました。また、ご一緒させて下さいね!
それから、私のプレイじっくりみないで〜w。回復薬飲み過ぎてダボダボなお腹しか見れませんから〜w。
2014/03/11   [Edit] 
 3  :回線地雷ハンターで済みませんwww  by haniwa  ( URL$nbsp;)
こんにちわ! 先日は遊びに来てくれて有難うございます♪
ホント、毎度の事ですが回線地雷で済みませんでした><

ユーキさんのお美しい発掘フルフル姿を撮影しましたが、なんと!
後で見てみたら、イイ所(太ももw)を思いっきりクンチュウに邪魔されていた事が判明www

太ももアップ撮影リベンジのためにも、また遊んでやってください♪
2014/03/11   [Edit] 
 4  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
1041様コメントありがとうございます!
脱こたつの時はもこもこニットのパーカーをはおって防寒対策しております。
それでも無意識のうちにじわじわこたつに入ってしまう根性無しですw
2014/03/11   [Edit] 
 5  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
ログ様、先日はありがとうございました。
娘さんのインフルの具合はいかがですか?
我が家は今のところ全員健康に過ごしてますよ!
油断せず健康管理してモンハン楽しみましょう^^
2014/03/11   [Edit] 
 6  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
haniwa様先日はありがとうございました!
ブログ見てきましたよ!クンチュウw
まさかのタイミングで飛んできたみたいですねw
ほんとに回線調子悪い時はよく落ちますね...
週末だし混み合ってたのでしょうか?
また遊んで下さいね!
今度はクンチュウに邪魔されないようにしますw
2014/03/11   [Edit] 
 7  :はじめまして&お久しぶり  by GENTLE  ( $nbsp;)
初めまして!というかこのときの狩りで一緒に遊んだ優志です!

やっぱりフルフル装備は見てて惚れ惚れしますよ~
僕も発掘集めやってみようかな~

あとこの時は回線が不安定すぎて残念でしたね^_^;
この時落ちたのは回線云々ではなく時間の都合ですよ!
できればもうちょっと続けたかったのですが・・・

またそのうち一狩り行きましょう(^o^)
2014/03/11   [Edit] 
 8  :無題  by ユーキ  ( $nbsp;)
GENTLE様コメントありがとうございます!
なかなかの落ちっぷりでまともに狩りに行けず残念でした。
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。
ちなみに発掘装備集めはあまりおすすめします(泣
苦労して一式そろえてもスキルが???な感じなのでね....
完全なる自己満足です。私。
2014/03/11   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS