忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々の日記なのでもう一つ更新。

ゆう、パパ、ゆうの友達A。
この3人は時々TA大会を開催しています。

今までの戦績。
TA大会①→アグナコトル亜種(順位 パパ、A、ゆう)
TA大会②→ブラキディオス(順位 A、パパ、ゆう)
TA大会③→ディアブロス亜種(順位 パパ、A、ゆう)

私が把握している限りでは今まで3回の大会が開催されています。
今のところトップはパパ、2位がA、ゆうは3戦全敗です。
もちろんゆうも大変悔しがっていますが、
それ以上に悔しがっているのは実はパパです。

「おまえ負けっぱなしで悔しくないのか!」
「負けたままモンハン4に行くつもりか!」
「3G最後のTA大会は絶対に勝つぞ。練習しろ!」

どんだけ悔しかったんだ。

ゆうはというと、元来闘争本能のようなものがなく
悔しいとは思いつつ「楽しいからいいや」と言うスタンス。
この温厚な性格は私と同じですね。
そんなゆうですが、パパの熱い想いに引っ張られてやる気を出してきたようです。

第4回TA大会のお題「リオレウス亜種をガンナーで」

ゆうは今までほとんどガンナーをやっていません。
何となくボウガンを作ってみても
いまいち使いこなせずに装備BOXのこやしとなっています。
そんな状態なので、きちんと強化されたボウガンも持っていません。

戦いの舞台に立つ資格すらないゆうです。

ミッション「戦いの舞台に立つ資格を得よ!」
武器 カーディアーカ
装備 陸奥・真(ガンナー)一式
スキル 見切り+3、金剛体、貫通弾・貫通矢UP、反動軽減+1、装填速度-1

これらの作成のために向かったクエストはジエンモーラン。
陸奥作成のための素材を集めるべくガンガンまわします。
ボウガン練習のために、ゆうはガンナーで挑みます。
(画像のハンターは私ですが)
慣れないボウガンに苦戦するゆう。
一撃死もありうる状況の中回復を怠るゆう。
乙る度に罵声が飛び交う我が家のリビング。
私的にはもっとライトな雰囲気の中で狩りを楽しみたいのに。
パパの熱血ブリは相当な物で、私の希望はかなえられるような状況ではありません。

何度かまわしてジエン素材が集まりましたが
ゆうはお守りもあまり持っていないので、
火山にもこもらなければなりません。
カーディアーカ作成のために「穿つ剛角」も必要です。
またディアさん祭りかと思うとため息が出そうです。
とはいえ、それもこれもゆうの一勝のため。
家族一丸となって勝利をつかむのです。

モンハン4発売まであと10日。
果たして間に合うのか!?


拍手

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS