忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパは大地を穿つ剛角がほしいそうです。


進撃の巨人・訓練兵団の休暇の合間に、オンで3頭ディアのクエもまわしてましたよ。
≪高難度≫波状の角竜群というクエストで穿つ剛角が出やすいらしい
ということで、効率まわしを繰り返すパパ。
昨夜は訓練兵団の装備作りも終わったということで
この高難度クエに私が同行です。

私装備
頭べリオ亜、その他セレネ、武器 ブラキ大剣
スキル 耳栓、回避性能、破壊王
猫飯 火薬術
この子の声は大きいんですね。耳栓意味なしでした。

私、ディアブロスは原種も亜種も大っ嫌いなんです。
それを知っているはずなのに、なぜ私に同行を求めるのか。
理解に苦しみますよ。

1頭5分というペースで3回クエストやって、穿つ剛角は私1本、パパ0本。
欲しい素材は出ないという物欲センサーがガンガン働いているようで
パパにはねじれた角しか出ません(笑)
その後私は眠たくなってしまってお休みなさい。
パパはその後もオンでクエストをやっていたようですが出たのかな?

≪高難度≫波状の角竜群というクエスト。
G級★7なんですが、時々しかクエスト一覧に出ません。
そんな時私たちがやるのが、採取リタイヤ。
リタイヤして酒場に戻って来るとクエスト一覧が更新されます。
それでも全然出ない時もあって。
延々と採取リタイヤを繰り返します。
その時間で、1頭のディアクエをやれば良かった。
今更ですがね(笑)

もしかしたら今夜もディアさんと戯れるのかな?
もうやだ.....


拍手

モンハン4の発売が9/14と発表されて以来、
私たち家族のモンハンに対する愛は深まる一方です。

夕食後の家族狩りは、もはや日課です(笑)



昨夜は家族で砂丘の旅を楽しみました。
G級の「≪食材探索≫大砂漠の宴!!」に挑みます。
装備は私とパパがガンナー、ゆうは双剣だったり太刀だったりです。

私。
ブルースター(ガンナー)一式
スキル 挑戦者+1、水神の加護、龍属性攻撃強化+2、反動軽減+1
武器 カーディアーカ
パパ。
マギュルX(ガンナー)一式
スキル 回復速度+1、集中、調合成功率+20%、最大数生産、反動軽減+1
武器 カーディアーカ
ゆう。
ラギアZ(剣士)一式
攻撃UP【中】、破壊王、属性やられ無効、鈍足、耳栓?
武器 神滅爪アル・ファリア

正直、パパとゆうのスキルは何を発動させているのかわかりませんので
基本で発動するスキルと私の予想です。
平均して15分針での討伐です。
途中、ゆうが欲張りすぎの気刃斬りで1乙したり、
私が油断して回復を怠ったために事故死したりしましたが、
それほど危なげもなく、どんどんクエを回します。

目的はゆうの「大和・真」作成です。
私もパパもメインの装備は日向・真(女装備)と大和・真(男装備)。
スキルは集中、心眼、金剛体。マイナススキルに心配性がつきますが
スロットは9個もあるのでお守りと合わせてかなり汎用性のある剣士装備なんです。

ゆうもお揃いの装備を作って3人でクエストに行くのが目標です。

拍手

ゆうから珍しく狩りのお誘い。



ゆうは、私の狩りの力を信用していません。
なので、二人で狩りに出かけることはほとんどありません。
そんなゆうが私を狩りに誘った!
うれしい(*^-^*)

私は先日作ったブルースター(ガンナー)に着替えてウキウキと出発。
反動軽減スキルを付けたので、貫通弾を撃ちまくり。
「よし、罠だ!」
「爆弾置くよ!」
「キャー死ぬー!粉じんしてー!」
と。
いつも通り大騒ぎで銀レウスを攻撃します。

そして討伐完了。(捕獲でした)


すいません。
着替えてます。
まだまだガンナーとしての腕前が足りてない私。
反動軽減も大事だけど、回避距離スキルがほしい(>_<)
転がって避けても炎の端に燃やされ。
滑空してくる銀レウスに突き飛ばされ。
しまいには食べられるといういいとこなしの私。

名誉挽回といつもの日向・真(剣士)に着替えてリベンジしましたよ。
危なげない狩り、粉じんでゆうを助けつつ、目標通り捕獲完了でした。

もっとボウガンの練習しなきゃだめだと痛感です。

拍手

ゆうは小学校6年生。
就寝時間は22時です。
よほどの事情がない限りこれは絶対です。
もちろん、モンハンぐらいでこの掟は破られません。

ゆうが寝てからは大人の時間です。
夫婦の夜の楽しみです(*^-^*)

私はセイラー装備を作りたい。
wikiで調べるとセイラー装備を作るには大量のコインが必要とのこと。
なので、パパと闘技場で熱い戦いをしてきました!


ただでさえ不気味なギギネブラですが、裏はもっと気持ち悪い。

今まで全然闘技場をやったことがなかった私。
2人で受けれる闘技場クエをどんどんこなして
なんとか大量のコインをゲットできました。
防具屋さんに出かけていざ作ろうとしたらなんと虫(マボロシチョウ)がいなかった。

マボロシチョウは孤島の秘境とか、凍土とか渓流で出るみたいなので

お月見を楽しみつつ、クモの巣を採ってからの昆虫採集を回しました。
まあ、結局渓流でチョウチョは採れなくて、孤島の秘境で採ったんですが。
おかげさまで、セイラーX一式完成しました。
スキル的に使えないなぁって思ってしまったのですが、「広域+2」のスキルに注目。
お守り、装飾品で特殊攻撃強化をつけて麻痺片手用にしようと思います。
といっても片手剣の練習これから始めるんですが。

なので今度は麻痺片手セクトドスベルデを作るためにしばらく虫と戦います。

拍手

週末は久しぶりに3人で狩りに出かけました。
パパと2人とか、ゆうと2人とか。
3人でやってるけど、それぞれソロ狩りとか。
最近は家族パーティーでやってなかったのですごく久しぶりです。

私たち家族は3人で狩りに出かけるとすごくうるさいです。
「粉じん!粉じん!!」
「やばい食べられた!う○こ投げて」
「ちょっとそこで爆弾はないわ~」
などなど。
ずっとどうでもいいことしゃべりながらやってます。
なので効率は悪いし、それぞれが1人ずつやっている時よりも下手になります。

ひさびさのくせに選んだクエスト。
1狩り目はみんな大好きジョーさん。
ゆうがジョーさんの装備をそろえたいと言うので何度もジョーさんに会いに行きました。
そして、次はラギア希。

ちょっと無謀でした。
それぞれ1回ずつ乙ってしまいあえなく撤退。
ゆうの寝る時間になってしまったので終了です。

家族で共通の趣味を楽しめるっていうのはとっても幸せだなぁ~ってなりますよ。


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS