忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この勇ましいハンターの後ろ姿。
ほれてまうやろー!!

昨日はパパのクエストのお手伝い。
欲しい素材は「迅竜の延髄(じんりゅうのえんずい)」です。
wikiの素材説明欄にはこう書かれています。
「触れただけで、身を切裂かれるような苦痛を味わう、加工が困難。」
なんと恐ろしいことでしょう....
けっこうレアな素材のようです。
上位かG級のナルガ、ナルガ亜種からとれる素材です。
一気に沢山討伐した方が出やすいだろう。
というわけで狙うクエストは2つ。
G級★7≪高難度≫水没林の隠密部隊 
G級★7≪高難度≫神速の猟技
です。
どちらも高難度クエなので、港の受付嬢キャシーも
なかなかクエストの案内を出してくれません。
そんな時は得意の採取リタイアでクエスト一覧を更新させるのですが
なかなか出ないときはもうやめたくなってしまいます。

それではクエストです。
私はいつもの日向・真一式にディオホコリ。
スキルは金剛体、ボマー、心眼、切れ味+1、集中、心配性。
猫飯は火薬術です。
パパは覚醒毒武器のブリュンヒルデ とバラバラ装備。
たぶん頭ディアブロX、胴シルソル、腕ブナハX、腰ブナハX、脚ネブラX。
スキルはなんだろう?

何回行ったかはわかりませんが、私が疲れてしまってダウン。
その時点で迅竜の延髄は4個。
5個欲しいと言っていたのでまだ足りません。
強化するにはルナルガの素材もいるはずなので
完成までは長い道のりが待っているような気がします。
私が寝た後もパパはオンラインで狩りを続けていいました。


パパがほしいのはこの武器。
七星大剣【巨門】です。
攻撃力1152、属性値毒280、会心率30%。
覚醒、匠いらずの良大剣です。
溜め3になると羽がふわっと広がって可愛いのです。
エクリプスブレイズ→七星大剣【巨門】と言う感じで作成できます。
画像は私なのですが、サクッと作れたような気がします。
なんでいつもそんなに素材が足りてないんだろうと不思議。

パパの大剣が完成していなければ今夜もナルガ祭り。
森に飽きてきている私にとってはありがたいかな(笑)


拍手



パパからリベンジしたいと決闘を申し込まれました。
今日は森ごもりをしようと思ってたのに
しょうがないなぁ....

というわけで行ってきました。
港上位★5黒き怒りは夜影を照らす。
装備は昨日と同じ日向・真一式にディオホコリ。
スキルは金剛体、ボマー、心眼、切れ味+1、集中、心配性。
猫飯は火薬術です。

準備を整えてクエストスタート。

昨日の好タイムを出した状況を思い出しながら、
それでも余計なことを考えすぎないように。
序盤からいい感じに溜め3をあてつつ
カヤンバ穴、痺れ罠、音&光爆弾を使います。
チャチャの痺れ攻撃は不発でしたが、
その他の道具類はうまく使えて
ついにでました!

5分代での討伐に成功です\(^o^)/
今回はしっかり記念撮影もして、
嬉しすぎからのブログ更新でした!

タイムにはそんなにこだわり持ってませんが
それでも良いタイムがでると嬉しいものですね。

拍手


ちょっと森にも飽きたので家族でタイムアタック!

今、パパとゆうはあるクエストの練習中。
港上位★5黒き怒りは夜影を照らす ディアブロス亜種1頭の狩猟。
パパはゆうの友達を含めてTA大会をよくやっているのですが、
今度のお題が上記のクエスト。
武器、装備などスキルにこだわって一新し、
万全の態勢で決戦の日を迎えるべく
日々、ディ亜との修業に励んでいます。

大戦相手がいないと張り合いがない。
というわけで、森にも飽き飽きしている私が参戦しての練習となりました。

TA大会ルール。
装備、アイテム、おとも自由。
武器はガンナー禁止。
捕獲禁止。
同時に同じクエストを受けてスタート。
早く倒した人の勝ち。

私、パパ、ゆう一騎打ちです。
前場の予想ではパパがダントツの1位で
私とゆうは、僅差でゆうの勝ちかな?と言う感じです。

パパはこのため作ったディ亜対策スキル装備でおともなし。
ゆうもこだわりのスキルを発動させて、得意の双剣。
私は森用の日向・真一式とディオホコリ。
おともは落とし穴のお面と最高のお面です。

準備を整えて「いっせーので!」の合図でスタートです。

ラッキーなことに私の目の前にはディ亜。
早速カヤンバに合図を送って落とし穴になってもらいます。
ディ亜が唸っているすきにしっかり溜め3を当てて爆破。
ひるんでいるうちにもう一度溜め3をドカン!
いい感じの滑り出しです。
元気に走り回るディ亜。
どうやら怒っていらっしゃる模様。
ビビって近づけない私です。
またまたラッキーなことに暴れるディ亜がカヤンバ穴に落ちた!
すかさず溜め3、横殴り、溜め3からの閃光玉で落下。
チャチャの麻痺攻撃が見事に決まりそのままディ亜さん麻痺状態に。
弱点の腹の下を狙って溜め3、横殴り、溜め3で爆発しまくり。
ここまで開始3分程です。ディ亜さんよだれダラダラ。
しかし、ここで油断した私は1乙。
あえなくキャンプ送りとなり、勝利を諦めました。
とりあえず急いでディ亜さんの元へ戻ってしびれ罠設置。
暴れるディ亜さんはまんまと罠にかかり溜め3、横殴り、溜め3+爆破。
そしてご臨終。

.......えぇ!?

6分程での討伐でした。
パパもゆうもまだ戦っています。

まさかの実力を発揮してしまったようです( ̄∇+ ̄)v
その後は何度やっても先程のような好タイムは出ませんでした。
写真を撮っておけばよかったと後悔。



こちらは通常運航の私VSディ亜さん。
10分切れれば御の字です(笑)


拍手



私がほしかった天を統べる角も無事に手に入って、
神威大剣アル・レボアも作って。
しばらくは神にはむかうことはやめよう。
そう言っていたのはいつだったか....

最近パパはスキルにこだわった装備を作るのに良いサイトを見つけたそうです。

MHスキル趣味43G
http://mh.websimu.mydns.jp/ → [4]MHスキル趣味43G
使い方
①剣士orガンナーを選択
②性別を選択
③進行度を選択
④お守りテーブルを選択
⑤#スキル選択ボタンをクリック
⑥つけたいスキルをチェックして検索開始ボタンクリック
⑦防具、お守り、装飾品の組み合わせ一覧を表示してくれます。

PCでもスマホでも使えるし、インストール等面倒なこともないので
自分のお守りテーブルさえわかっていればさっくり検索できます。

パパとゆうは熱心にスキルについて話し合ってます。
ゆうは主に双剣使いなのですが、どうやらつけたいスキルがあるようです。
「匠と切れ味落ちづらくなる奴と金剛体とスタミナが減らないやつと~」と。
無茶苦茶な要求を出してきますよ。
そこでパパは上記のスキル趣味を使って検索するわけです。
ゆうの3DSを片手に希望のスキルを選んで検索開始!
ゆうのお守りテーブルは13です。
剣士向けのなかなか良いテーブルだと思うのですが
ゆうはお守り掘り等面倒なことはやりませんので
手持ちのお守りが異常に少ない。
いくらシミュレーターが装備を表示しても
ゆうの手持ちお守りがなくては話にならないのです。

そして、やっと見つけた作れる装備。
防具も手持ちの物で足りるようです。
後は装飾品なのですが....
まさかのここで「煌黒龍の尖爪」が必要だと。

「ママー。アルバトリオン手伝って!」

可愛い息子の頼みです。
断れるわけがありません。
幸い、私は先日アルバトリオンを倒した時の装備を着ています。

はい。早速神にはむかってまいりました。
上位ということでさっくりとやっつけて無事に爪ゲット。
ゆうが作った装備はそのうち日記に書こうと思います。

冒頭の画像について少しだけ。
勝又クマハチさんという方が書いたイラストです。
ブログでモンハンのイラストを描いている方なのですが
めっきり更新しておりません。
一応、ブログに載せることをコメントしましたが
もうブログにはログインしていないのかもしれないです。
クマハチのモンハンblog
http://blog.livedoor.jp/k_kumahachi/



拍手


完全に一致。

一昨日夜と、昨夜は私がほしい素材を集めるお手伝いをしてもらいました。
作りたい武器はアルバの大剣です。見た目がかっこいい!

煌黒の大剣→煌黒大剣アルレボ→神滅大剣アル・レボア
というように強化して作るのですが、
2段階目の煌黒大剣アルレボの作成に「天を統べる角」が3本いるのです。
手持ちの角は2本。
かなり前に、エスカドラX(ガンナー)の装備を作った時に余っていた
天を統べる角があって、後1本だし、簡単に終わるだろうと。

甘かったです。
久しぶりに対峙したアルバトリオン。
神の名にふさわしい強さでした(泣)

完全に甘く見て挑んだ私たち夫婦。
過去に私が22匹、パパは50匹近くのアルバをやっつけています。
私の22匹はほとんどがパパと2人で倒したものなので、
今回も軽い気持ちで2人でクエストに向かいました。

G級イベント「神の再臨」

私 大剣 破岩大剣ディオホコリ
装備 セレネX一式
スキル 高級耳栓、ボマー、切れ味+1、破壊王
雷耐性-10、龍耐性-35
このマイナス耐性を見て頂けるとわかりますが完全になめてました。

一昨日夜の戦績。
1回目→角どころかどこも破壊できないまま3乙。
2回目→角1本壊すもあえなく3乙。
3回目→角2本破壊完了後、やっぱり3乙。
ちょっとずつ成長はしているように見えますが、
私はマイナス耐性があだとなり、龍攻撃、落雷攻撃ともに1撃で瀕死の状態に。
パパも私の体力に気を取られて事故死など。

作戦を練り直して昨夜は装備を一新して、
さらに息子ゆうの力も借りて再挑戦。

私 大剣 破岩大剣ディオホコリ
装備 セレネX一式
スキル 高級耳栓、ボマー、切れ味+1、破壊王

パパ ライトボウガン 大神ヶ島【神在月】
装備 バラバラサポガン装備
スキル 反動軽減+2、状態異常攻撃+2、その他

ゆう 双剣 破岩双刃アルコバレノ
装備 大和・真一式
スキル デフォでつくもの+α

パパがガンナーになったため、どんな攻撃もほぼ一撃死です。
剣士の私とゆうが事故死するわけにはいきません。
気を引き締めて、作戦名は「命大事に角破壊」

1回目→パパ無念の事故死。3乙。
2回目→角2本破壊成功、尻尾も切れたのに3乙。
3回目→角2本破壊成功、尻尾切断完了。

そして栄光の初勝利!

一度クリアできると、その後のクエストもうまくできるようになる不思議。
3人で2回クリアして、パパとゆうは大量の統べる角をゲット。
私にはつらぬく角しか出ず....
ここでゆうの就寝時間となり、3人での狩りは終了です。

その後、また2人で狩りを続けました。
私は安全第一の装備に着替えての出発です。
装備 日向・真一式
スキル 金剛体、ボマー、心眼、切れ味+1、集中、心配性。
こちらも龍耐性はマイナスですが、火耐性が20なので安全が増します。

ゆうのサポートが随分助かっていたことを痛感しながら
なんとか2人での討伐に成功し、私は3本の天を統べる角を手に入れました。

そして完成した神滅大剣アル・レボア
攻撃力 1200 属性値 龍580 切れ味はデフォで紫です。

素材も沢山あるので太刀も作ろうと思いましたが
強化するのに天を統べる角が1本足りない事が発覚。

しばらくは神に会いたくないのでそのうち.....


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS