忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜も引き続き「≪高難度≫波状の角竜群」のクエスト続行です。
パパはオンでも穿つ剛角は出なかったみたい....

パパが作りたいのは「角王剣アーティアラート」
攻撃力は大剣最高の1488、属性なし、会心率-20%。
切れ味は青しかなくて、しかも短いし、匠をつけても白と紫がちょっとつくだけ。
正直、パパがなんでこの大剣を作りたいのか謎なのですが、
とにかく大剣を作るためには穿つ剛角が2本必要になります。
昨夜のオン狩りでの成果は穿つ剛角1本。
まだ足りないということで、2人で砂漠へ出かけました。

今回も私の装備は頭べリオ亜、その他セレネで、
スキルは耳栓、回避性能、破壊王。
猫飯は火薬術です。
しかし!
今回は笛を担いでの参戦です。
持っていったのは破岩鈴イエログラフです。
旋律は自分強化、会心率up、耳栓大。

私は笛はあまり使い慣れていませんが、
とにかくディアさんの頭付近を常に陣どるように立ち回り、
笛の効果が切れないように吹きながらたたくと言う作戦。
すごく忙しいですね。
たたく属性の武器はあまり使わないのですが、
あの、「ガキン!」というたたく音と、砕ける角、
そしてピヨピヨするモンスターを見るのは快感です。

何度かやって穿つ剛角が出た時は本当にホッとしました。


そして、私が作った装備はこちら。
ディアブロX(ガンナー)です。
スキルは納刀、装填速度1、貫通弾・貫通矢UP、ブレ抑制-1です。
お守りと装飾品で反動軽減+1をつけてブレ抑制-1を消して完成です。
パパと一緒に何度もクエを回していたおかげで
いつのまにか私の宝箱には穿つ剛角が3本入っていました。
スキルはまあまあ良い感じなのですが、
私としてはこのごっつい感じの腰回りがいまいちな気がして....

同じスキル構成で腰だけ着替えてみました。
背中にごついカーディアーカを背負っているので
下半身がすっきりして見えていいでしょ!?
ちなみに腰はハプルXですね。

そして、パパも無事にアーティアラートをつくり......



.....ませんでした。

パパが作ったのはディアブロX(剣士)です。
スキルは納刀、耐震、抜刀術【技】、砥石使用低速化。
こちらは大剣向きの装備ですね。
デフォで納刀と抜刀術がつくのは素敵です(^-^)
これに破壊王とかつけたらどうかな?
それとも匠をつけて切れ味+1にして、アーティアを担ぐのかな?

それはダメΣ(゚д゚lll)ガーン
しばらくはディアさんの顔なんて見たくないですよ。

拍手

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS