忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パパが突然欲しがり始めた装備があります。
訓練兵団シリーズ一式です。
私「訓練兵団???」
モンハンwikiを愛読している私ですから、もちろんその名前を見たことはありました。
ただ、ネタ元がなんなのかは全然知らないし、
そろえて発動するスキルもあんまり魅力的じゃないし。
全然作ってみようって思ったことがありませんでした。
素材で「 進撃の巨人・訓練兵団の休暇 」をクリアするともらえる
訓練兵団入団証が6枚必要なのですが、
私は進撃の巨人も知らなかったので、なんのことやら頭は?状態でした。

訓練兵団シリーズ(剣士)
訓練兵団スーツ 訓練兵団入団証 x2、尾槌竜の剛角 x4、氷牙竜の重殻 x3、霜降りのコブ x3
立体機動装置ベルト 訓練兵団入団証 x2、尾斧竜の赤銅殻 x3、氷牙竜の剛爪 x3、ドボルストーン x1
訓練兵団ブーツ 訓練兵団入団証 x2、尾斧竜の重尾甲 x4、氷牙竜の厚毛皮 x2、氷牙竜の靭尾 x1
スキル 体術+1、飛距離強化、業物
超硬質ブレードを持って完成です。

というわけで早速パパと2人で行ってきました。
出てくるモンスターはドボルベルグ亜です。
最大サイズ固定のクエストで44mもあります。
通常サイズの物と比べるとおよそ倍の大きさ。
とりあえず先日作ったセイラーX一式と睡眠片手を持って出発。
パパは大和・真に大剣でした。
広い砂漠の真ん中にやつはいましたよ。
あまりの大きさに距離感が全然わからなくて、
3DSの画面いっぱい、あいつの体だけが映っていて、
何が何だかわからない状態で頑張って攻撃。
3回眠らせることに成功し、大樽Gもうまく当てましたが
クリアするのに30分程かかってしまいました。

的が大きいんだからボウガンで狙おう。
2人ともエクリプススナイパーを担ぎ、
私はブルースター一式、パパはバラバラ貫通強化の装備を着て再挑戦。
「弾が足りなくなったらどうする?」なんて言いながら出発。
私はヘタレなので遠くから貫通弾を撃ちます。安全第一。
ガンナー装備だと即死もあり得るのでね(^-^;
たぶん5分針を過ぎたあたりでドボルベルグが疲れてきたようです。
よだれをダラダラ垂らして、足元もおぼつかない様子。
罠+爆弾をうまく当てて、後はひたすら撃ちまくり、
15分針での討伐に成功しました!

あっけない終了に2人で笑ってしまったのはいい思い出(笑)


何度かまわして、入団証も集まり、パパは訓練兵団装備を完成させました。
私はどうしよう?いらないかな。
この装備を見たゆうが「なにこれかっこいー!俺もつくる!!」と言ってます。

もうしばらく大きなあいつとの戦いが続きそうです。


進撃の巨人のことを少し。
パパが進撃の巨人と出会ったのはごく最近です。
auビデオパスで6話まで見れるらしいのですが、
何となく見てみたら「すごく面白い!」とはまってしまったようです。
私は予告編くらいしか見てないので内容はあまり知らないのですが、
パパとゆうはすっかり面白さの虜になっているようです。
家族の話題に乗り遅れるのもさみしいので私も見てみようかな(^-^)
装備一式で発動するスキルもアニメを見ると納得なのかな?
腰にエンジン?みたいのがついてて、それで飛んだりするし、
双剣のようなもので巨人を攻撃するそうです。
切れ味が悪くなったら刃を付け替えるんですって!
冒頭の画像に出てくる赤い筋肉むき出しの巨人が50m?程の大きさと言うことなので
最大サイズ固定のドボルベルク亜の赤い体とかけてるのかななんて思ったり。

なんでもモンハンに絡めて考えるのは悪い癖かもしれないです。

拍手

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS