忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたりで仲良く片手剣。


パパはスキルにこだわって、見た目よりもガチの装備を好みます。
私はスキルも大事ですが、どちらかというと見た目が重視です。
頭から足まで同じシリーズの装備でそろえることが多いです。

今私は片手剣の練習中です。
それに付き合ってパパも片手剣。
二人でクエストに行って、狩りをしながら
「ここでこういう動きがいいよ」とか
「転がる時はこっち」とか。
パパがアドバイスをくれます。

でもね。
クエスト中に見てる余裕ないんだよー!!

拍手

ちょっと珍しいかなぁと思います。
ダメージをもらいつつ、モンスターにもダメージを与えることはよくあります。

昨日のパパはまさしく相撃ちにてクエストクリア。

対ブラキディオスにて、片手剣で挑んでいたわけですが、
「力尽きました」と「クエストクリア!」が同時。
トドメはチャチャかカヤンバがさしたんだと思います。

私のモンハン歴は1年ちょっとですが、初めてみました(笑)

拍手

私は女キャラでモンハンを楽しんでます。
なぜなら可愛い装備を集めるのが楽しいから(^-^)

「可愛い装備」はモンハンをやってみたくなった要因の一つでもあります。

村下位の時は虫装備(ブナハ)を良く着てました。

宝箱(装備BOX?)探しましたが自分のが見つからなかったので拾い物画像です。
スミマセン。
この装備はブナハブラの素材で作るのですが、あいつ切ると消えるんです。
それはもう粉々に砕け散る。
毒煙玉を使ってやっつけるとはぎとりできるのですが、
めんどくさかったなぁと。
でも、苦労して素材集めて装備完成した時はすごくうれしくて
スキルとかの知識もなかったからこればっかり着てました。

今はガチでクエストに行く時は日向・真ばっかりですが
オンするときはちょっと身だしなみにも気をつけて
できるだけ可愛い装備で出かけます。

お気に入りはジンオウZです。
頭のみガンナー用のをつけてます。
剣士用のはワイルドすぎる風貌がいまいち好みじゃないのです。

まだまだ作れてない欲しい装備も沢山あるので
モンハン4が出るまでは装備作りを楽しみたいと思います。

拍手

私のモンハン熱があまりにも高いことに気付いたパパ。

入院中のお友達の暇つぶしに貸し出されていた私の3DSですが、
私のモンハン熱の高さに気付いたパパの計らいで
昨日、私の手元に帰ってきました。



ハンターユーキ復活です!

前回何を狩ってたのかおぼえていませんが、
装備は定番の日向・真とエピタフイディオンになってました。

ひとまず村を一回りして、様子をうかがいます。
なんのクエストにいこうかなぁ~と見回り中も心は狩り場に行ってます(笑)


行ったクエストは最近パパが一生懸命練習してるアグナ(亜)でした。
さむぅ~ってなってます。

3DSでの操作も全然忘れてて、なかなか上手に狩れませんでした。
何度もやってるうちに思い出すかな!?

モンハン4も予約したし、それまでPS上げれるようにいっぱい狩ります。

拍手

予約開始って聞いて、ますますモンハン熱が上昇してます。
でも、私のピンクの3DSは手元にありません。
パパの勝手な行動に怒りをおぼえてます(笑)

私がモンハンをするときは大体剣士です。
太刀、大剣と双剣も少しだけ。
ランサーにあこがれて、動画とか見ながら練習しましたが全然だめです。
上手になる気がしない。
家族と狩りに出かける時や、オンでパーティーするときはボウガンも使います。
ヘヴィでガンガン撃つのは爽快ですね!
ライトでのサポガンもやりがいがあります。

モンハン熱が上がりすぎてます。


ハンターユーキです。
剣士の時はもっぱら日向・真を着てます。
女の子は可愛い装備が沢山あるから着替えが楽しいですよね。

私のDS早く帰ってこい(>_<)


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS