忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパの必殺技です。


用意するものはこのようなバンド2本です。
マジックテープになっていて長さは自由に調節できます。

それを↑のように装着すれば完成です。

パパは昔の事故の後遺症で、若干右手が不自由です。
なので、長時間コントローラーを持っていると手に力が入らなくなります。
時にはコントローラーを落としてしまうことも....

そこで編み出されたのがこの技。
おそらく手が不自由じゃない人でも、
このバンドを装着すれば多少手の疲れが楽になるんじゃないかと(笑)

モンハン3Gで搭載された機能で「ターゲットカメラ」があります。
とっても便利な機能だし、PSPのモンハン持ちのような
特殊な持ち方をしなくても、簡単にモンスターに視点を合わせられます。
ただし、欠点もあります。
ターゲットカメラが差すのはモンスターの体の中央付近。
たとえば弱点がしっぽの時や、角を壊したい時なんかは
その微妙なずれがちょっと邪魔くさいです。

でも、wiiUコントローラー(3DSも)ではモンハン持ちができない。

上手な方のプレイ動画を見ると、みなさんターゲットカメラを使ってません。
どうやって視点を動かしているんだろうと
私もパパも不思議に思っていました。
そして、調べましたよ。


コントローラーの○の部分。
そこで視点を左右に動かすことができるんです!
メニュー→オプション→2ページ目のターゲットカメラのタイプ3
これでZLボタン、ZRボタンで左右に視点を動かせるようになります。
Rボタンは今まで通りターゲットカメラになります。
3DSでもスライドパッドをつければ同じようにできますよ。
私はターゲットカメラで十分と思ってるので使いませんが(^-^;

この技を発見して、早速練習を始めたパパ。
普段は全然気にならない右手の不自由さを思い知らされて
手とコントローラーをバンドで固定する方法を編み出したのでした。

長時間プレイするハンターさん。
是非試してみてくださいね(^-^)


拍手



苦節1年。
私のハンターランクがやっと100になりました(*´ω`*)

チマチマとクエストを進めてました。
のんびりと狩りをたのしんでました。
無理のないペースを維持してました。

私のハンタースタイルです。
神のように上手なハンターさんに憧れもありますが、
私はそのようなハンターになることはできません。
こつこつと積み重ねた一歩一歩が実を結んだんだなぁと
感慨深いものがありますね。

なんとなく、区切りというか節目というか。
100という数字にはそんな雰囲気があります。

まだまだ未熟なハンターではありますが、
自分のハンタースタイルを崩すことなく
まったりのんびりモンハンを楽しみたいと思います。


拍手

先日完成したパパの訓練兵団装備(その時の日記
見た目はなかなかスマートで、私は進撃の巨人を知らなかったのですが
装備と言うよりは普段着に近いような感じです。

パパが進撃の巨人と出会ったのはたぶん1週間~10日程前です。
auビデオパスでアニメが見れるのですが、
たまたま再生してみたら「面白い!」とはまったみたい。
ゆうも一緒にはまって、今ではすっかり虜です。

テレビもMBS系列の放送局で現在放送中です。
*オンエアー情報はこちら→公式HP
曜日は地域によって違うようですが大体深夜の放送になっています。
内容がちょっとグロいからかな?
今の段階で11話まで放送してるみたいですね。

私はそんな時間(私の地域では26時過ぎから)起きてられないので
auビデオパスで進撃の巨人を見ましたよ!
巨人のせいで100年間も理不尽な空間での生活を余儀なくされた人類。
そのことに疑問を持つことさえ忘れてしまう程平穏な日常が
突如現れた大型の巨人によって壊される。
というところから物語は始まります。
引き込まれるように見入ってしまった私。
主人公エレンとミカサはどうなってしまうのー!?
と気になってしまって一気に7話まで見終えました。
auビデオパスでは毎週水曜日に更新されるので、
早くも来週の水曜日から放送される8話が楽しみで仕方ありません。
7/17にはDVDとブルーレイも発売開始予定です。

amazon 進撃の巨人初回特典付き(初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻)
今日の段階では27%off 4622円(参考価格6300円)です。

毎週楽しみにしながら過ごすのもいいですが、
続けてまとめて一気に楽しむのもいいですよね。
私は毎週見つつ、DVDレンタルでもう一度見ると思います。
レンタル開始はいつかなぁ?

今日は全然モンハンに関係ないこと書いてしまった。

拍手



ついに完成しました。
ゆうのスラッシュフォックス!
*画像はパパのスラッシュフォックスです。

先日からちまちまと挑戦していたクエスト。
目的はファミ通・大角と巨鎚、決戦!をクリアするともらえるエンブレムチケットです。
そのチケットで作れる武器が「スラッシュフォックス」なのですが、
昨日、やっと完成しました。

3人家族で、ゆうとパパ2人でと何度かやって手にした5枚のチケット。
早速武器屋のおじさんに作ってもらい、ゆうもパパも大喜びでした。
私は1枚足りず作れませんでしたが.....

そして、装備して撮影した写真が冒頭の物です。
その写真を見て初めて気がついた不思議な現象。

○で囲んだ部分は、wiiのセンサーバーなのですが、あやしく光を放っています。
なんだろうと思って、もう一枚撮りましたがやっぱり光っています。

光の正体はなんと赤外線なんですって!
普段何気なく使っているリモコンとか、携帯の赤外線機能。
赤外線は目に見えませんから、光っているとは考えたこともなかった。
それが昨日撮った写真にたまたま写りこんだわけですね。
この少し紫がかった光の中には様々な情報が含まれてて、
それが相手に届くなんて何とも不思議です。

その後、面白くなってしまって、家じゅうのリモコンやらにカメラを向けたのは内緒です。

拍手


昨日はモンハンお休みでした。
なぜなら。
なでしこジャパンvsニュージーランドの応援をしていたから!
といってもテレビの前です。
試合結果は引き分け。
でも、あの豪雨の中であのパフォーマンス。
すばらしい。

パパが少年サッカーと全日本代表のレベルをたとえてくれました。
「全日本がF1なら、お前らのチームは軽自動車だ。」
するとゆうも負けじと。
「いや。軽自動車と戦闘機だ!」
そこで私。
「それなら紙飛行機と戦闘機だわ。」

ショック!
ゆうはサッカーをやってるのですが、あまり上手な方ではありません。
むしろへたくそです。
同じ動力付きの乗り物にたとえるなんておこがましいです。

KIRINのCMで夢叶えようのシリーズがあるじゃないですか?
ジャッキーチェンと共演したり、アルフィとバンドやったり。
我が家もどんな夢をかなえたいか話しました。

パパの夢。
F1カーに乗って、F1選手とF1のコースを走りたい。
ゆうの夢。
本田圭佑選手と一緒にサッカーをしたい。
私の夢。

......何も思いつかなかった(笑)
夢も持てない人生なんてつまらないですよね。

冒頭に載せた画像。
サッカー少女・楓さんです。
なでしこジャパンの応援キャラクターなんですって。

はじめて知った(^-^;

拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS