忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの日記です。
1週間ぶりくらいでしょうか?

発掘装備完成に伴う達成感は計り知れないものがありますね。
しかし、装備は作ったものの良いお守りがなく....
結局フルフル装備を着ての狩りは行ってないです。

で、今週は何をしていたかと言うと。
卵集めをソロでこつこつとこなしています。

私のキリンちゃん装備。
とっても可愛いのでできるだけのスキルを積んで
大剣用にしたり、片手用にしたりと大活躍。
ただ、どうしても火力スキルを優先するあまり
不運スキルが発動したままになっています。
運気のスキルポイントが-12なので
不運スキルを消そうと思うと3スロットも消費してしまいます。
体感ですが、不運があってもなくても報酬は変わらない。
そんな気がしていたので放置しておりました。

なぜ急に不運を消そうと思ったのか。

良い護石は14代目の護石錬金か高レベルのギルクエです。
護石連金には禍々しい狂竜結晶が必要です。
良い護石を錬金させるには良い護石が必要です(個人の見解です)
どうすれば効率よく集められるか。

考えた結果はシャガルギルクエ回しでした。

で。
大好きなキリンちゃん装備をシャガルように改造。
火片手を担いで行こうと言う思惑です。
手持ちの護石で火属性攻撃+9があったので使おうと。
シャガルの弱点属性は龍か火です。
聞いたところによると頭を集中して攻撃できるなら龍>火。
それ以外の部位を攻撃するなら龍<火とのこと。
私のPSでは頭を狙うのは難しい。
さらに片手剣なので足元を攻撃する。
と言うことで火です。

ついたスキルは
火属性攻撃強化+2、覚醒、属性やられ無効、属性攻撃強化、不運。
火属性強化と属性攻撃強化は併用できるのでこのような構成です。

で、不運の話に戻りますが上記のスキル構成だと
スロットが3個余るのです。
だったら不運を消そうじゃないか。
という理由からの卵集め。

運気珠【1】を作るのに銀の卵2個使用です。
手持ちの卵は1個しかありませんでした。
なので村★6の卵クエを回してます。
あと3個。
全然集まってませんがね(笑)

てゆうか。すごくモンハンらしい流れ。
○○を倒すのには△の武器装備を作りたい。
△の武器装備を作るために□の素材が必要。
□の素材を集めるのには・・・・・

みたいなね。
これが楽しいんだからマゾイ私はモンハンがやめられないのです。


拍手

燃え尽き症候群なうです。

念願の発掘フルフル装備が完成して
かなり満足感を覚えています。

未消化のクエストは沢山あるし
作ってない武器装備も山程あるし
狩りグループにも全然顔出してないし。

しかしなんだろう。
やりきった感が出すぎてて
数日モンハンから離れてます。

と言ってもまだ2日程です。

目的(作りたい装備)がないと
モンスターを狩るモチベーションが上がらない。
困ったもんです。

やりたい、狩りたい気持ちはあるのですが
どうも一歩踏み出せない自分がいます。

禍々しい狂竜結晶が枯渇しておりますので
シャガルのギルクエでも育てようかなぁ。
それとも集会所のグラビ×グラ亜クエを回そうかなぁ。
村のティガ亜の方が簡単かなぁ。

などなど。

頭の中には次の目標が浮かんでは消えてという感じですが
アイテムの為の狩りではモチベーションが上がらず
結果的に3DSを開いただけで終わってます。
ちょっと根詰めてやりすぎたのかもしれないですね。

何事もほどほどに。
良い教訓になりました。


拍手

長いお正月休みも終わって
本日仕事はじめのユーキです。

育て続けること2カ月弱。
随分と沢山のドスランポスが犠牲になってきました。
が。
それももう終わりが見えてきています。

散弾ヘビィで育てていたフルフル頭用のドスランポス。
ついにレベル93まで育ちました。
あとはレアを出してホリホリするのみです。

思えば長い道のりでした。
もうドスランポスの顔も見たくない程でした。
何度あきらめようと思ったかわかりません。

だけどあきらめなくて良かった!!

って。
まだ目的の頭装備を手にしたわけではないので喜ぶのは早いです。
本当はお正月休みの間に完成させたかったのですが
なんだかのんびりしてしまって捗りませんでした。

しかし。
遅くとも2~3日中には完成するでしょう!



自分の姿でこの装備を再現する日はもうすぐです。



拍手


あられもない姿でホリホリしてます(照)

まずはレベル92以上まで育てたギルクエをレアにします。
防具、装飾品はなし。
下着のみ着用です。
武器は神ヶ島を持ってます。
ガンナー装備がほしい場合、ガンナー武器を持った方がいい。
そんな噂を信じてのチョイスです。
持ち物は調合書、ピッケル、大樽爆弾G、爆弾の調合分です。
猫飯は食べません。

キャンプからお宝エリアを目指しダッシュ。
途中青いカンカンポイントがあれば掘ります。
モンスターにやられるかもしれませんが
どうせ3乙を目指しますので問題ないです。
お宝エリアでも掘るのは青いカンカンポイントだけ。
栄光の防具が掘れなければ電源ブチ切り。
栄光の防具を掘れたときは、次のエリア
または前のエリアに戻ります。
そして大樽Gを1個置き、さりげなくキック。
キャンプに戻されますのでエリア1に移動し
大樽Gを置いたらすかさずキック。
キャンプに戻されますので大樽Gを調合して
エリア1に移動し大樽Gを置き願いを込めてキック。

鑑定結果を胸を膨らませながら待ちます。
目指すスキルが出なければ電源ブチ切り。
目指すスキルが出ましたらゴールです!

電源ブチ切りは本当はあまりよくないかもしれません。
でも、うっかりセーブしてしまったらレアを出すところからやり直しです。
うっかりしまくりな私はブチ切り作戦に切り替えました。

バカみたいにリセットマラソンを繰り返してます。
ただ。

ゴールは近いのです。

拍手

皆様連休はどのように過ごされましたか?
クリスマス前のウキウキ気分で楽しくお出かけですかね?

私はと言うと。
ハンターの鑑のような連休を過ごしておりました。

土曜日の夜こそ会社の忘年会で出かけてましたが
その他の時間は全てギルクエホリホリに費やしておりました。
現在そろっているフルフル胴、腰、脚ですが
目標スキルは潔癖3×2か所と潔癖4×1か所、スロット3×2か所です。
発動スキルの目標は舞踏家(潔癖10)+α。

つかうボウガンや弓によってαの部分は変えたいなぁとの思惑です。

そこで新たにドスランポスを育て始める前に
現在持っている装備のスキル厳選をしておきたいなと。
レアギルクエをリセマラですよ。

結果。
胴は光るタイプの潔癖3。
腰は光るタイプの潔癖4をゲット。
脚も相当回しましたがいまだに良い物は出ません。
出てもデザイン違いばかりです。

「ヘンタイだな」
パパが私に向かってこうつぶやきました。

自覚してます。


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS