忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■*MH4*モンハン日記
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家の玄関にある棚です。
一見するとモンハン愛にあふれています。

しかし。
レウス装備のハンターさんの攻撃を受ける機体。
ガンダムooの主役機「ガンダムエクシア」が
なぜか堂々と鎮座されております。

私の家族のモンハン好きについては何度もブログに書いてきました。
装備でファッションショーをする私と
これまた好きな武器、装備だけを使う息子と
見た目よりスキル重視のパパ。
モンハンは家族共通の趣味なのです。

最近。
その「家族共通」に暗雲が立ち込めております。
パパ&ゆうはモンハンももちろん愛していますが
それと同じくらいガンダムも愛しております。
TVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」も
毎週欠かさず楽しみに見ております。
そこまでは良かった。

ビルドファイターズに感化されたふたりは
ガンプラ愛が再燃してしまったのです。
というか。
ビルドファイターズの主人公になりきり
ガンプラバトルをくり広げています。
エクストリムバーサスというゲームの中で。



ガンダムエクストリームバーサス(通称:エクバ)
PS3用のゲーム。
参戦機体は90機以上の大ボリューム。
自分がその機体のパイロットになりきり
ガンダムを操る対戦型のゲームです。

好みの期待を選び楽しそうに対戦するパパ&ゆう。
ガンダム知識のない私は入っていけません。
リビングのソファーで仲良く遊ぶ2人を横目に
1人DSを見つめる私。

寂しい。

親子仲良くゲームで交流を深めるのはとてもほほえましいのですが
その陰で寂しい想いをしている人がいることを忘れないでほしい。

拍手


お分かりいただけるでしょうか?
このぶら下がっている物体を。

ちまたで噂の蔦ランポスです。

フルフル腰を手に入れるために
新たに育て始めたドスランポスのギルクエ

1エリア目は迷路。
2エリア目は平坦なはらっぱ。
3エリア目は蔦。

そこにヤツはおりました。
初期位置はよくないですが
念願の蔦ランポスです。
これは試してみるしかないと
大剣を担いで連戦中。

面白いように蔦にはまるドスランポス。
パパと二人で溜め3当てまくり。
というか。
当てまくる前にお亡くなりになりますが。
下位レベルだと溜め3を2回。
上位レベルになっても5回程で沈みます。
1クエ3分弱でどんどん回してました。

今日の連戦でレベル1→37まで成長しましたが
今のところ防具は出てません。
まぁ、栄光以外の防具は狙ってないので
今の段階で防具が出てないことは問題ないのです。

昨夜から探索を何度も回して
足りないドスランポストライシリーズを発生させて
頭、腰、腕のギルクエは揃いましたので
後は順番に育てて行くだけです。
まだまだゴールは遠そうではありますが、
先が見えてきたのは嬉しいです。

フルフル一式の写真をアップできる日も
そう遠い未来の話ではなくなってきました。

もう少々お待ちください。


拍手


ドスランポス連戦決定。

私、勘違いしていたみたいです。
フルフル装備はバサルのギルクエからも出るって。
そう信じて探索したり、
スレ違いのギルクエストックしたり。

そんな日々の努力は無駄だったようです。

フルフル装備が出るギルクエは
ドスランポストライシリーズA~F。
バサルから出るのはフルフルUです。
やっぱりナースは白が似合うでしょ!?

結果。
ドスランポストライシリーズの腕。
そんなギルクエが足りないことが判明。
この際エリアが悪いとかそんなことはもう気にしません。
お宝のかんかんポイントが少なくてもいいし
地下なんていりません。

だから。

プリーズギブミー。




拍手



キリン猫頭装備にMHBジャージ。
かわいい部活系女子風いちごです。

私がほふく前進すると
一緒にほふく前進してついてきます。


可愛い(*´ω`*)

拍手


ついにここまで来ました。
HR100!
これで集会所クエが全解禁になってるはず。

集会所はクリアしてないクエスト満載なので
ちょっとずつこなしていきたいです。

なにより。
この100に見合ったPSを身につけるべく頑張ります。


ちなみに同時にHRが上がったパパ。
HR200です。
いつの間にこんなにやってるんだと疑問。


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS