忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日狩りに出かける日々は続いていますが、
若干のマンネリ感を感じずにはいられません。

これと言った決め手となる目標がないからかもしれないです。

カイザー、EXカイザーを作るために連戦した激おこテオさん。
はっきりとした目標があったからこそ連戦できた。
どんなに強大な力でたちふさがれても
チケット1枚手に入れるという目標のために頑張れた。

装備が出来上がって満足したというのもあるし
すごく作りたい武器、装備も今のところないし。

武器、装備を作るためには今までは必ず「素材」が必要でした。
立ちはだかる敵がどれだけ強くても
その先には必ず勝利があって
目的の武器、装備を作成できました。

強い敵と戦う目的は
自分のPSの向上のためもありますが
何より欲しい素材を取って、
強い武器、可愛い装備を作るためでした。

ギルクエまわしはいまいち性に合わない感があります。

運ゲーは護石だけで良かったかなぁ。
発掘装備のフルフルガンナーがほしいのですが、
掘っても掘っても全然出なくて心おれそうです。

拍手

村クエにいくと宝箱にいつもある道具。

それは松明。

いつもは取り出すことはほとんどありません。

しかし、この度この松明の新たな活用法方がわかりました。



是非お試しください。

狩りに疲れたハンターの心に潤いが帰ってきます。

拍手

昨日パパと喧嘩してもた。
しょーもない理由で。

昨日の夜も激おこテオを連戦してました。
レベル80を越えてさらに強くなったテオ。
もう私の手には負えないほど成長してしまったテオ。
私、パパ、野良ハンター2名でやっていたのですが
毎回順番に乙してしまって なかなかクリアできません。

毎回乙る私にパパがキレました。

「そんな死ぬぐらいならまず装備作れば?死にすぎだし。」

確かにパパよりは私の方が死ぬ確率高かったけど、
毎回一人で2回も3回も死んでるわけじゃないし
そういうパパだって、ガチガチのガチスキル装備で来てるくせに
ちょいちょいしんでんじゃん。

自分的にもうまくいかずにイライラしてるところに
パパからの発言も相まってきれてしまった。

その後パパからテオのギルクエレベル58をもらいました。
一人でちゃんと育ててEXカイザー作ってやると心に誓ったのでした。



拍手


中途半端感が満載です。

先日、パパのギルクエを育てるべく連戦したテオ・テスカトル。
素材がやまほど集まっていたのでテオさんの装備を作成することにしました。

今のところ頭、胴、腕のみ完成しています。

カイザー(剣士)一式
防御力 340
耐性値 火20、水-30、氷-10、雷5、龍-10 
スキル 細菌学+10、剣術+10、属性解放+6、匠+4、耐寒-11
EXカイザー(剣士)一式
防御力 410
耐性値 火20、水-35、氷-10、雷10、龍-20
スキル 達人+20、属性解放+10、斬れ味+3、剣術+2、耐寒-10

この2種類を組み合わせて、見た目可愛い貴族装備になる予定です。

炎王龍チケットが足りず、腰と足が未完成です。
炎王龍チケットは高レベルテオギルクエの報酬として出ます。
レベル78以上のテオギルクエの報酬に出てくると思われます。
現在パパのテオギルクエは79ですがチケットは1枚持ってました。
あと2枚欲しいのですが、激おこテオさんめちゃ怖いです。

しかし新装備を手にするまで負けません!


拍手

モンハン4はご存じの通りオンラインでの通信プレイができます。
遠くにいる友達とプレイしたり
友達じゃなくても一緒に狩りにいったりできます。
強いモンスターを倒しに行くときなんかは非常に心強いのです。

私は自分の回りでモンハンをやっているのが家族だけでした。
パパやゆうは近くにモンハン仲間がいたので羨ましかったのです。
WiiUのモンハン3Gではオンラインプレイもできましたが
知らない人と狩りにいくことは
私にとってはすごくハードルが高くて
なかなかできないでいました。

モンハン4が始まって、パパにつれられオンラインに行き
パパのお友だちともフレンドになったりして
だんだんとわたしのモンハン仲間も増えてきました。
毎日息子が寝た後はパパとフレンドと狩りにいくのも
日課になってきています。
Skypeつないでワイワイ大騒ぎしながらの狩りはとっても楽しいです。

オンラインができるようになって
少し寂しいこともあります。
それは息子がなかなか一緒に狩りにいってくれないこと。
3Gの時は夜は家族狩りが日常でしたが
今は息子は友達とオンラインでできるようになったので
夜でも友達とばかりモンハン4をやっています。
友達とのほうが楽しいのはわかりますし
今までより長い時間一緒に遊べるようになったのだから
嬉しくてそっちばかりになる気持ちもわかります。

母は寂しいのです。
ただの独り言でした。


昨夜の狩り会( ´∀`)


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS