忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも大体夜9時頃からひと狩り行くことが多いです。
しかし。
最近の私は寝落ち頻発してしまって
一緒に狩り行くパパやフレさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

週末もパパとクエストに出発していましたが
ダレンさんにバリスタ撃ちながらウトウト。
ソロでソスランポスと戯れながらウトウト。
装備にお守り装飾品を考えながらウトウト。

なぜにそんなにねむたくなるのか?

我が家には炬燵があるのですが
おそらくその炬燵が原因だと思われます。
足元からくるヌクヌク感。
部屋はストーブのおかげでポカポカ陽気。
さらに夕食後の落ち着いた時間です。

そりゃ眠くなるのも仕方ない。

とはいえこのまま寝落ちを繰り返していれば
いずれパパにも愛想を尽かされてしまうかも。
先日から参加させて頂いている「北海道ラブハンター」にも
寝落ちが怖くて参加できずにいます。

炬燵に入らなければ万事解決かもしれませんが
あの快適さはもう抜けられません。


拍手


はい。
何度も登場するこの画像。
実際に着用した画像を貼れるのはいつになることやら。

重い腰がなかなか上がらず次の発掘に行けずにいます。
発掘フルフル胴のさらなる強化版を求めて
ドスランポスのギルクエを更に育てました。

現在レベルは92です。
乱入モンスターも多彩になってきましたし
狂竜化も必ずします。
狂竜化の怒り状態の時は防御力444の私のキリン装備では
体力が半分以上持って行かれます。

ソロで狩ったら片手剣で20分針。
正直疲れますがよいフルフル胴はでないです。

と言うか。
栄光の防具になってからのフルフル胴は
私が求めているデザインとは別の通常デザインのみです。
性能はいいのですが妥協できない点です。

あきらめきれない気持ちもまだありますが
いい加減あきらめたらいいのかもしれません。


拍手

潔癖のついたフルフルレジストが発掘できたので
胴の発掘はとりあえず終了にしました。

スキルがどうってゆうかよりはドスランポスに飽きた。
それが正直なところです。

今回発掘したフルフルレジスト。
RARE4
防御力 12
スキル 潔癖+3(フルチャージ&回避距離UP)
耐性値 火-2、水0、雷1、氷6、龍1

デザイン違いでしたがとりあえず妥協。
また気分変わったら発掘再会します。

フルフルレジストが出るギルクエは
トライシリーズで古龍以外だと思われます。
B、D、Eででると言う情報をネットで見つけましたが
キリンのトライシリーズE(腕)ではでなかったです。
テオのトライシリーズD(頭)でも出てないと思います。
なので古龍以外かなぁと思ってるのですが
検証したわけじゃないし、他の古龍を試したわけでもないので
ちょっとした目安程度です。

さて、次はどのギルクエを育てようかな~?


拍手


モンハン家族の母ユーキ参上!

昨日札幌のリアル集会所に行ってきました。
モンハン家族そろっての参戦。

どんなとろこなのか?
ハンターは沢山集っているのか?
リアル狩り友が増えちゃうか?

なんて期待も大きく行ってきました。


しかしそこは日曜の昼間。
子供たちが数名遊んでるだけでした。

テーブルは2つ。
パイプ椅子が8個。
TSUTAYAの片隅にこじんまりと設置された集会所。
大人のパパと私が入り込むには少々恥ずかしい。
そんな集会所でした。

店員さんに聞いてみました。
夜遅い時間であれば大人ハンターの集いもあるようです。
子連れの私たちには到底行けない時間帯です。

ゆうは恥ずかしそうにしつつも
そこにいた子供達に声をかけ1時間程狩りを楽しんでいました。
フレンド登録もして、今度はオンラインで一緒に狩る約束をしたそうです。

私たち夫婦は併設されているスタバでコーヒーを飲みつつ待ってました。

私たち夫婦のリアルギルドカードです。
息子のカードはがっつり本名なので公開しませんが
HISA(パパ)、ユーキ(母)です。

夜は2人そろってオンに入ってることが多いので
見かけた際はぜひお手柔らかにお相手していただけると嬉しいです。


拍手


行ったのはパパですがw
なのでリアル写真はなしです。

平日の昼間だったということで、そこは閑散としていたそうです。
ハンター1 スーツ姿のサラリーマン(お仕事中?休憩中?)
ハンター2 いかにもな感じのメンズ(失礼m(_ _)m)

想像していたのとは違って、
TSUTAYAのゲームコーナーの一角に
簡単な仕切りと長テーブルにパイプ椅子。
そんな集会所でした。
長テーブルは8人掛けぐらいの大きさで
テーブルには充電用のコンセントがあったみたいです。
充電器はなかったので持参してください。

パパもあまり時間はなかったので偵察のみ。
既にいた2名のハンターさんも集会場の端と端に離れて座っていて
声をかけるわけでもなく
特に話をするわけでもなく
そもそも離れて座っているので話せるわけもなく
一緒に狩りをしているのか、
それとも各自やっているのかわからなかったそうです。

もっと遅い時間とか、休日とかに行けば様子も違うのかな?
面と向かって知らない人と狩りに行くのも楽しそうですね。
オンラインの野良とは違った緊張感が楽しめそうです。

リアル集会所のカプコンのニュース
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/news/other_61776.html
全国の集荷所一覧
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/news/other_61777.html

今度は家族で行ってみようと思います。

拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS