忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日以降ほとんどモンハンしてないwww

日曜の午後はひきこもりらしくまったり。
暖かい窓から差し込む光を浴びながら
うとうとしてしまってましたw

手にはモンハンを持っているものの
ゴマオの相手をするきにもなれずに
ポカポカ島で魚とったり~
14代目に顔出したり~
武具屋のお兄さんとお話ししたり~
無駄に村人に話しかけてまわったり~
パパのFF を眺めたり~

そんな休日の昼下がりでした。

なんとなくフレンドリストをみてみると光輝く紳士を発見。
ログさーん!
いつもの私ならちょっと躊躇するところですが
この日はなんの躊躇もなく飛びました。
喜びいさんでたずねましたがクエ中。
帰ろうか待とうか。
迷っているとログさん帰還。
てっきり一緒にこの部屋で狩るかと思いきや
ログさんたら大胆にも私を個室に誘うではありませんか。

どうしよう。
わたし。狩られちゃう!?

なんてことはないですがw
ちょっと雑談を楽しみつつ。

手元がおぼつかなくて会話も噛み合わずwww
ふたりで仲良くゴマオ狩り。
やっぱり隣に誰かいてくれると思うと心強いですね。
ゴマオは強くなってますが安心感がありますねw

たよりになるフレさんたちの力で
どんどん強くなるゴマオ....

今度は誰に手伝ってもおうかな||∀゜)チラッ


拍手

このままでは仕事以外の外出をしない女になってしまいそう....
こんにちは。

子供が小さかった頃は毎週末お出かけしてたのに
中学生ともなると子供は子供で忙しいよね...
部活だったり、友達と遊びに行ってしまったり。
ママは寂しいです><

そんな寂しさはモンハンで晴らしましょう!

と言うわけでまずは北海道ハンターの皆様と狩り。
今回は霞さん、MUTUGOROHさんと遊んで頂きました。

霞さんは発掘フルフル装備を集めています。
頭装備のギルクエがなかなか手に入らないとのことで
手持ちのギルクエをチェックしたところ
なんとあるじゃないですかー。
すれ違いで届いたドスランポストライ頭。
こちらのクエをお送りするためにお部屋にお邪魔したところ
狩りのお誘いもしていただき一緒に遊んでもらいました。
MUTUGOROHさんは随分前に御一緒させて頂いて以来です。
霞さんと私を助けるために彗星のごとく現れてくれましたw

と言うわけでクエ回し~。
まずは私のゴマオ(95)
ソロでは失敗とリタイアとブチギリの連続でしたが
3人で行けばこわくない~
霞さんの乗りダウンのおかげで怖さも半減^^
助かります~
次はMUTUGOROHさんのテオ(88)
1乙貰いましたがなんとかクリア!
粉じん沢山飲んで頂いたおかげですw

そうこうしてると先日コメントいただいて
フレになった獣打騎士ダンさんが御来場。
霞さん、MUTUGOROHさんの好意に甘えて
一緒にクエストに行くことになりました。
ダンさんのリクは「横行覇道アカム」です。
あの恐怖がよみがえるw
入念に持ち物を準備したつもりでふるえながら出発!
クエ開始と同時に忘れものに気付く私。
ゴメンナサイ。
クーラー忘れた....
じわじわ減る体力を気にしつつ片手剣でチクチク切ります。
あいつの攻撃は結構痛い。
よし。足止め作戦!閃光投げたるー!
....
あぁ。持ってきてない.....
アカムの攻撃を受けると体から煙を出します。
この煙は防御力がガタ落ちしてる合図。
そこで自信満々に「うちけしの実」を飲む私。
あれ?煙消えない??
まちがえたー!うちけしちゃうやんかー!!!

初めて御一緒させていただいたのに
かっこいいとこ一つも見せられず
荷物も間違いだらけでいいところなし。
クエストも失敗してしまいました。
ダンさんゴメンナサイ。
これに懲りずにまた遊んで下さいね!

そんな感じの土曜の夜でした~
長くなってしまったので日曜日のことはまた次回w


拍手

リアル息子はまだまだ反抗期って感じしませんが
モンハン息子(ゴマオ)は絶賛反抗期ですw

先日アークさん、1041さんに手伝ってもらい
95レベルまで育ったゴマオ。
大人になるまでもう少しと言うわけで
マゾイ子育てをソロでしてみた結果.....


ママの愛はゴマオに届きません(泣)
失敗とリタイア(電源ブッチもw)の繰り返し。

装備はEXキリンを基調とした覚醒装備。
詳細は先日の日記→こちらをクリック!

ゴマオ連戦の結果重鎧玉が少し集まったので
防御力を強化できました。
現在の防御力は523(護符爪あり、マスターソードで+20もありw)
私の装備には珍しく回避性能+1を搭載してます。
いまいち回避の恩恵を感じられませんがねwww

一撃死はギリないという状態の防御力です。
なので体力は常に満タン状態を維持していかなければなりません。
今まで経験を積んできた成果か被弾自体はかなり減ってます。
95レベルでも30針以上生き残ることができるようになりました。
しかしね。
やはり30分を超えてくると集中力が....
乙した背景でゴマオが脚引きずってるの見るともう悔しくてね。

どうしてあと少し集中力持たないの?
と。
自分に言い聞かせてますよ。
ただね。
時間はかかってますけどいけそうな気がする!

愛の力は絶大なのです~


拍手

楽しいGWも終わってしまって
いやいや仕事にいそしんでおりますw

ちょっと田舎の方に出かけてまして
ポケットwifiも不安定な中。
こんなときばかり可愛い顔して誘ってくる息子。

ペア狩りでラージャンギルクエを育成しました。

56レベルから初めて数戦。
強くなってきて手に負えない状態に...
2回失敗したところで終了。
写真は69でしたがたしか77レベルで止まってしまった。

その後は北海道ハンターのYoshikazuさんとゴア。
Yoshikazuさんも雷剣目当てにゴア育てたいとのことで
私のゴアちゃんを里子に出したのです。

1戦御一緒させていただきました。

わが子の子育てだって忘れてません。

2乙貰いながらもなんとか捕獲クリアできました。

時系列がぐちゃぐちゃですねw

昨日の午後は北海道ハンターの方と狩りに行ったり
解散と同時ぐらいにアークさん来てくれたり。

我儘な息子(ゴア)の子育てを手伝ってもらいました。
数戦してたら1041さんも御来場。
3人でゴア連戦して95レベルまで成長しました。
もうママ一人の手には負えませんw
今後はホリホリだけしようかな~

1041さんとは初狩りだったにも関わらず
写真を全然とってなかったw
ゴメンナサイ。
mh4 @3ココ!→http://1041mh4.blog.fc2.com/
HRカンストしている凄腕ハンターさんです。
武器も色々使えてステキ!
私の偏ったギルカを見られてしまうのはちょっと恥ずかしいです(照)

ひさびさに息子と行った狩りも楽しかったし
初めて御一緒するハンターさんとの狩りも楽しかったし
いつものフレさんとの狩りも楽しかったし。
GWだっていうのに特にお出かけもせず過ごしましたが
まぁまぁ充実したお休みでした^^

休みボケの脳みそ頑張って動かして仕事します~。


拍手

ゴマちゃんの機嫌が悪いようで成長が止まってますw
書くことが見当たらないのでちょっと趣向を変えましょうか?

私のブログには一応アクセス解析つけてます。
たまぁに訪問者数を見てはにやっとする程度の物ですがw
アクセス解析ってすごいんですよ!
どんな仕組みか知りませんが
どこから訪問者が流れてきてるかとか
ページごとの滞在時間とか
この訪問者は何回目のアクセスとか
いろんなことを解析してくれてます。

で。
私がいつも面白がってみるのが「検索ワード」
検索回数が多いのはやはり「かわいい装備」とか「見た目装備」とか。
「可愛くて使える」とか「エロ装備」とかwww
さんざん書いてますのでそりゃ検索もされるでしょう。
そしてうれしいのが見た目にこだわるハンターは
モンハン界に沢山いるという事実です^^

たまにしか行きませんが野良オンする時。
防御も低いし、スキルも少ないし、PSも危ういし。
地雷的な物を見る目で見られてるんじゃないかなぁと。
こんな私でも思ってるわけですよ。
実際、フルフル発掘装備でジンオウ部屋に入った時のこと。
乙しなかったし、睡眠爆弾もおいたし、粉じんも飲んだのに
討伐後弓ハンターさんに散々曲射&キックいただきましたよw
交流目的なのか、文句を言いたかったのかわかりませんが....
私ちゃんと狩りしてましたのに~と悲しい気持ちでした。
野良用にがちがちのスキル装備作った方がいいかなと
本気で悩んだ時期が私にもありましたw
おかげさまで野良には行かなくなりました。
チキンハートなのでね。

話それましたが、世の中のハンターさんには
可愛くありたいハンターさんが沢山いるということなので
これからも信念貫いていきたい所存でございます。
フレの皆様にはご迷惑をおかけする時もあるかもですがwww

さて。
こんな私のブログにも「攻略」とか「ソロ討伐」とか。
戦いのヒントを求めて来てくれる方もいますw
ゴメンナサイ。
全然おやくにたてませんw
中でも「横行覇道アカム 攻略 ソロ」で遊びに来てくれた方。
マジゴメンナサイ。
ソロどころか閃光ハメ以外で倒してないですw
しかも私が閃光係www

そんな感じです~。
しまりのない終わりでごめんなさい~。


拍手

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts

  プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
趣味:
モンハン
自己紹介:
モンハン4を家族でやっています。
どんな強敵も3人パーティー力を合わせて討伐するぞ!
  カテゴリー
  アーカイブ
  最新記事
  リンク
  ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^-^)
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  P R
PR
  RSS